クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いつもお姉ちゃんが羨ましくてしょうがなかったむーむ。

ボクもお料理したい!

というのでお味噌汁を作ることに。

 

そういえば、まめちゃんがムームくらいの頃にはもう包丁使ってたもんね💦

 

ほうれん草を切ってもらいました。

 

次にネギを斜め切りに。

 

初めてなのに、めちゃくちゃ上手!

いつもお姉ちゃんのを見て頭の中でシミュレーションしてたのだろうか???滝汗あせる

いつも細かい切り絵をして遊んでいるから???

 

すごいな!と思うところは、迷いがないこと。

躊躇せずにスッスッスと包丁を動かしていく。

大概、少しは次どこを切ろうとか悩みながら切るのに。

まめちゃんは慎重派なので、今でもそんな感じ。

いやーあとで動画UPしますが、びっくりしますよ💦

子ども包丁で少しだけ切らせてことはあるけれど、本格的には初めてなのに。

 

 

まあ、迷いなくスパスパ切ってたので、サイズは不揃いだけど💦

でも、ここまで切れたらOK!!!すごい!

 

私が作っていた出し汁に具材を入れて。

 

サッと煮えたところで、お味噌投入。

まめむぎの作ったお味噌は食べちゃったので、これは私が作ったお味噌^^

 

 

出来上がり^^

時間に余裕を見て作ったので、時間が経っちゃってせっかく綺麗な色に仕上がったお味噌汁の色が悪くなっちゃって(^^;)

でもめちゃくちゃ美味しかった^^

むーむもみんなが美味しいって食べてくれたのでニッコニコ飛び出すハート

 

 

そして、この日の夕食の唐揚げ。

これはまめちゃんが作ってくれたんですよ〜^^

その模様は次回音譜

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

 

 

 
 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube