クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

我が家のタオル問題。

 

食洗機のない我が家では、全てが手洗い、そして手で拭いています。

家族が多いので、できるだけ洗い物を減らしたいのでなるべく1プレートにしています。

それでも7枚。

ご飯茶碗とお味噌汁のお椀、お箸。

そして煮物やお漬物の器、常備菜用の器。

小鉢もついちゃうと、どんだけ〜な枚数になってしまいます(TT)

 

なので、できるだけ薄手で乾きやすくてってのが基本のタオル選び。

厚手だと乾きにくいし、乾くのに時間がかかると、どうしても生乾き臭が出ちゃったり。

ハイターしてもなかなかあせる

 

 

で、こちら使ってみました^^

今治タオルの抗菌防臭乾きやすいタオル!

 

34×40cm 3枚 キッチンタオル ループ付き do今治 消臭 抗菌防臭 キッチンクロス おしゃれ タオル 台所 ふきん キッチン 綿 100% 無地 ボーダー 食器 除菌 手ふきん 魚 の ニオイ を 消す かわいい ギフト プレゼント バレンタイン

 

消臭防臭機能糸のタツロン アルファを使用しているので、魚の生臭いニオイを消臭してくれるというすごいやつ音譜

そしておしゃれ!

 

糸自体に消臭力と抗菌性を持たせてあるので、洗えば効果が復元し、半永久的に持続するんですって!

 

魚の嫌なニオイ成分トリメチルアミンや黄色ブドウ球菌などの細菌の増殖を抑制するんだそう。

 

 

フックにもかけれるので便利飛び出すハート

 

我が家は、ハサミで挟んで使ってます^^

 

食器ふき、台拭き、色々使えます^^

 

テーブルを拭いていたら、やっぱり雷がやってきました(笑)

 

って思ってたら、逆側にはがっくんが、何?なに?ってやってきました。

 

よくよく周りを見渡したら、みんなの視線が集まってました(笑)

どうしたんだろう???

何も珍しいことなんかしてないのに(笑)

ん?もしかしておやつの時間???爆  笑

 

このタオルの柔らかで優しい手触りが気に入っちゃって、わんこの食後の口拭きにも使ってます音譜

トリメチルアミンに効果があるそうなので、実際、わんこの口周りの雑菌に効果があるのかはわかりません滝汗あせる

でも、1週間使っているけれど、いつも爽やかで嫌なニオイは発生していないようです爆  笑

いい感じ飛び出すハート

 

 

じゃ、足拭きにもいいんじゃない???

ってお散歩から帰った後の、わんこの足拭きにも使っています。

こちらも効果のほどはわかりませんが、とりあえず今の所ニオイは発生していません飛び出すハート

 

 

キッチン用とわんこ用、色分けして使ってます。

ボーダー柄もあるみたいなので、こちらと使い分けした方がいいかな?

 

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 
 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube