クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ディスク大会初戦に向けて、やっぱり土の上で1回くらいは練習しないとダメよね〜ってことで、くぅさんの先生のドッグランに^^

 

雪はなかったけれど、芝がドロドロで泣

あと2時間くらいすると水も引くと思うけど、、、って言われたけれど、夕飯お支度もあるのでチャっとディスク練習して、チャっと帰らないといけない悲しい汗

往復2時間弱くらいかかるもんな。。

 

 

 

ドロドロ覚悟でzozoスーツ着せて、いざ!!!!

 

 

練習風景の写真なし滝汗あせるあせる

 

やっぱり雪上と土の上じゃ走りが違う〜〜

ディスクキャッチのタイミングもなんかズレてる〜あせる

 

タイミングがあってきた頃、練習終了。

 

 

ビニールハウスの練習場にある謎のウォーキングマシーンに乗せてみた(笑)

 

 

もう泥と枯芝が大変なことに泣

zozoスーツ着せて正解!!

 

足を水道で洗わせてもらって綺麗にして。

あとはお家でドライしてブラッシングしよう。

先生のところから家まで距離があるので、家に着くまで足乾いちゃうね(^^;)

 

 

そうそう、先生のところに、新しい家族がいた!

黒ラブ ピノちゃん!

めっちゃ可愛い〜^^

だっこさせてもらってメロメロ^^

お腹がぽっこりで可愛い〜〜^

 

まだ3ヶ月にならないのに、もうお座りもお手もおかわりも、アラート(吼えろ)もできてた!

さすが!!!

 

やっぱコツコツなんだな〜って。

今からでも遅くない。

私も頑張らなくっちゃ!!

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube