クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

風と雷のしつけ教室^^

お家ではできても、わんこや人がたくさんいると嬉しくて大興奮して、いうことも聞かないし、アイコンタクトもできなくなる(TT)

 

 

最初に疲れさせてからと、フリスビーしたり走らせたりしたんだけど、急速充電な1歳児だからそんなの意味なしあせる

後半少し落ち着いてきたけれど、それでも遊びたくてグイグイ。

 

やっぱり毎日コツコツが大事。

忙しいを理由にこの1週間、何もトレーニングしなかった悲しい

ダメダメ飼い主の代表だ、、、泣

 

確定申告の準備もあるし。

時間のやりくりが難しい。

そろそろフリスビーの投げ練も始めないとなのに。

焦る気持ちでいっぱい。

 

まずタイムスケジュールを作って動いてみようかな。

 

 

 

しつけ教室では、他んわんこにも吠えないし、めっちゃフレンドリー。

大きさに関係なしに、遊ぼう!ってバウポーズするけど(笑)

飼い主さんたちにもフレンドリー^^

このまま順調に育って、誰からも愛されるわんこになるといいな。

 

来夢も大きくなってた〜。

この頃ってどんどん大きくなるから毎週楽しみ^^

写真撮ってくるの忘れたけれど、来夢の肉球が、ざ!肉球って感じで、すごく綺麗な形でびっくりしたの。

うちの子たちは、丸っぽいっていうのかな?普通な感じの肉球。

来夢のは、なんかかっこよくて美形な感じの肉球。

肉球オタクとしては、たまらない形だった〜飛び出すハート

肉球も成長とともに変わるのかな?

このまま美形肉球のままだといいな〜笑

 

 

 

しつけ教室の帰りの車内。

まめちゃんの膝の上に顎を乗せて寝る雷(笑)

可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube