クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

お米大好き、玄米大好きたまねぎでございます(笑)

 

グリーン玄米をお試しさせていただきました^^

てか、グリーン玄米って初めて知った!!

 

 

ほんと緑〜w w

 

炊くとこんな感じ^^

美味しそう!!!

 

 

イベントバナー

 


グリーン玄米とは。

玄米に成熟する前に早刈りした若い未熟なお米を集めた玄米で、緑色の部分に葉緑素(クロロフィル)が多く含まれ、GABAを一般的な玄米よりも多く含んでて、その他栄養も豊富なんですって!

 

食物繊維白米の10.2倍、ビタミンB1白米の約5.6倍、ビタミンE白米の12倍、GABA白米の13倍 ※100gあたり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ
白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

白米に比べ、カロリー約28%OFF、糖質約34%OFF。

※グリーン玄米100g、白米100gでの比較です

※グリーン玄米のカロリー比較は炊飯後の比較です

 

玄米のあの食感好きなんだよね〜^^
白米をグリーン玄米に置き換えるだけで低カロリーに抑えられるし栄養も豊富!飛び出すハート

うちのわんこたちにもよく玄米ご飯を食べさせているのだけれど、このグリーン玄米だと、若い玄米だから柔らかいので、白米モードで炊けるので気軽に炊けるのが嬉しい!

 

先日の手作りわんこカレーご飯も、このグリーン玄米を使ったの飛び出すハート

 

 

その時の飼い主のグリーン玄米カレーはこちら。

 

 

でもって今日は、おひとりさまお昼ご飯を黙々と作って、黙々と食べまくっちゃった(笑)

なんか、時々、こうした時間が欲しくなるの。

 

 

常備菜や昨日のあまりとか、冷蔵庫の中に中途半端に残っていたお野菜とか使って作ったり、きのこの天ぷら揚げたり。

 

大好きなおにぎりもグリーン玄米で^^

 

 

小鉢がいっぱいだから、目にもお腹も満足満足!

少ない量をちょこちょこ作るの楽しい〜^^

チコリとニンニクのオリーブオイル炒めと、蓮根のきんぴら美味しかった。

今、匂いがわからないので深い味わいを感じられないのが残念。

でも、野菜の綺麗な自然の色を感じながらのご飯は、目で見ただけで美味しく感じる。

 

 

一人で完食(爆)

美味しゅうございましたw w

 

さっきのアゴのせは、がっくん。

これは雷。

雷は目がちっちゃいな〜w w

 

 

玄米おむすび。

美味しい〜^^

やっぱ玄米好きだな〜。

 

しばらく、グリーン玄米ブーム続きそうですw w

簡単に炊けるし、何より低カロリーなので少し多めに食べても罪悪感がない(笑)

できれば毎日食べたい(笑)

 

意外と敷居が高いと思われている玄米ごはん。

グリーン玄米だったら簡単に炊けるので、ぜひ玄米デビューしてみませんか?

美味しいし栄養いっぱいだよ〜。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

*****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube