クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

サンデー毎日という週刊誌に掲載されました。

サンデー毎日→

 

 

Ameba編集室 堀尾様からご推薦いただきました。

ありがとうございます^^

あ、ハンドルネームとブログのURLだけのご紹介です。

うちのブログのことについての記事ではありませんよ〜。

 

 

シニアブロガーの、しょこらさん、しおんさん、ろこりさんについての「ブログで人生が変わったシニアたち」という内容の記事です。

 

この記事を見て思ったこと。

私ってシニアブロガーなのねって(笑)

 

 

確かに紛れもないシニアなんだけど、シニアブロガーという自覚がなかった(笑)

私の場合は、シニアになってからブログを始めたのではなく、ブログを始めたのは40代から。

30代は、自分でHPを作ってその中に掲示板を作り、みんなと交流をしていました。

ブログやmixiというものができ、簡単にだれとでも交流ができる時代になり、私もその流行の中に。

そうしてアメブロさんでこのブログを始めました^^

くぅさんをお迎えした時からなので、2007年から始めたこのブログ。

4月でかれこれ17年

我ながらびっくり!!

よくここまで続けてこれたな〜って。

 

確かにブログをしていなければ、ブログ友さん(今ではリア犬友)から紹介いただいた、くぅさんの先生との出会いもありませんでした。

その出会いがなければ、今仲良くしている犬友さんたちや、犬仲間のみんなとの出会いもありません。

きっとりっくんもお迎えしていなかったでしょう。

 

そう考えると、「ブログで人生が変わった」ひとりなんだなって。

 

いつもいうけれど、実際に会ったことはなくても、ブログを通じて、毎回元気をもらったり癒されたり。

ありがたいなって思います。

 

これからもマイペースで続けて行きますので、みなさん、これからもどうかよろしくお願いいたします^^

チューリップに囲まれてお空に行くまで、続けていていけたら、、、って思います(笑)

(チューリップのくだりは、「たまねぎ家の暮らし」に載っているあれです笑)

 

目標は20年(笑)

無理かな〜💦

でも、目標は高くっていうしね!!!

がんばるぞー飛び出すハート

 

 

 

がっくんの検査の結果。

クッシングでもありませんでした。

よかった。

でも、色々検査したのに、根本的な抜け毛の理由がわからない。。

でも、抜け毛に関しては回復傾向なので、しばらく様子をみようかと思います。

 

シニア期に突入なので、注意してみてあげないと。

まだまだ一緒にいてもらわないとね。

 

それにしてもお迎えしてそんなに経った感じがしないのに、もう7歳になるのか、、

風雷だって、この間お迎えしたばかりなのに、もう1歳過ぎちゃった。

月日の経つのはあっという間。

 

ハッと気がつくと、「私の人生幸せだった。みんなありがとね」ってチューリップに囲まれて、空と陸のところに飛び立つ場面だったりして。。。

 

やばっ!ゲッソリあせる

1分1秒大事にしないと!

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube