クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

健康オタクは、今日も発動中!笑

 

最近よく耳にする生姜パウダー。

先日NHKのあさイチでも生姜パウダーのことについてやっていて、興味津々^^

 

生姜は、体を温めるという効果があることから、よくわんこのご飯にも使っています。

なので、生姜パウダーの存在を知った時は、手軽に使える〜と嬉しくなりました。

すりおろすのって意外と面倒臭くって(^^;;)

 

 

じゃ〜ん^^

国産無添加 生姜パウダーです^^

日本で生まれ高知で育った日本在来品種の生姜のみを厳選して作っているそうです。

 

なんと、約1.5kgの生ショウガを1袋に超凝縮してあるんですって音譜

チューブ生姜約30本相当分の生姜が使われていて、使いやすい超微粒子パウダーとなっているのだそう。

 

 

ほんと、細かいパウダー!!

色も生姜色(笑)←当たり前だよねw w

 

てか、写真撮っていると寄ってくる岳風雷(笑)

いいモデルさんたちw w

 

 

今日のわんこご飯に、生姜パウダーを使ってみました^^

 

 

ふりかけてもいいのだけれど、今回は煮上がったものによく混ぜて^^

 

香りがすごくいい〜^^

 

ちょっとパウダーを舐めてみたら、ザ!生姜!って感じ。

香りも後味もいい。

 

しろくろたち、美味しかったらしくガツガツ食べてくれました^^

 

カラダ巡り成分(ショウガオール)450倍!

ショガオールは、生ショウガを乾燥すると増加する成分なので、体の芯からポカポカ)

※参照元:株式会社あさの 商品開発部調べ

 

体の内側から巡るポカポカ飛び出すハート

 

簡単&時短で美味しく温活
 サッと入れてぽっ!
 溶けやすく混ぜるだけ、ふりかけるだけ
 付属スプーンで約150日分使える

 

ということで、我が家では、豚汁、味噌汁、生姜焼き、煮魚、チャーハン、など色々なものに使っています^^

 

お料理だけでなく、飲みものにも^^

 

 

お気に入りは、ロイヤルミルクティーに生姜パウダーを入れてチャイ風にして飲むこと!

 

 

たまねぎ家のチャイの作り方は、小鍋に ほんの少しの水(葉っぱが浸る程度)と紅茶の葉っぱ(ティーパック)を入れて、茶葉が開いて濃い色が出るまで煮て、濃い色が出たらそこに牛乳を入れて沸騰直前で止める。

茶葉を漉してカップに入れ、生姜パウダーを入れ、よく混ぜたら出来上がり🎵

お好みでハチミツやお砂糖を入れて^^

 

 

それと、まめむぎに大人気なのが、生姜甘酒照れ飛び出すハート

甘酒を牛乳で割って、そこに生姜パウダーを入れてよくかき混ぜます。

 

 

体かポカポカになりますよ〜^^

今年の冬は、生姜甘酒で風邪知らずになりますようにラブラブ

 

 

 

今なら50%0FFクーポンあるよ〜

賞味期限が1年以上と長く、2袋同時購入しても安心^^
↓ ↓  ↓ ↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube