クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

 

いつの頃からかフケが出始め、内腿の毛が抜けたがっくん。

 

 

超敏感肌用スキンケアブランドとして30年以上の実績を持つDr.ウィラード・ウォーター様から、「ワンコやニャンコの肌のために開発したペット用スキンケア”セピア”を使ってみませんか?」とのお声がけをいただき、藁にもすがる思いで使わせていただいてから1ヶ月過ぎました。

 

 

 

毎回、ブラッシングのたびに使ってます。

 

体全体に湿らせるくらいにスプレーし、ブラッシングをします。

 

気になる抜け毛のところにも。

 

優しくブラッシング。

その後、湿っている部分は、ドライヤーを低温低風にして乾かしながらブロー。

 

お肌の様子です。

 

 

 

 

今、ここです↓

 

カサカサ感も無くなってきて、フケもほんの少しだけになりました。

毛も少しずつ生えてきました^^

 

もう少し使ってみようかと思います。

このままよくなりますよう。。。

 

 

まめちゃんがブラッシングする様子のインスタの動画です。

音量注意:音楽が流れます

 

 

いいサプリも教えてもらい、この間のディスク大会の時に購入してきたのでそれも試してみようかと。

よくなりますように!!!

 

 

 

 

 

*****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube