クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

3日目最終日。

 

またあの海から出る朝日を見たいと早起きするも、空は雲がいっぱい(TT)

とりあえず、しろくろたちのおトイレを済ませ、放牧。

 

風はトンネルがいたくお気に入り照れ

 

 

雷と頂上合戦を繰り返し、結局風が頂上を制しました(笑)

 

 

雲の向こうが段々オレンジ色に染まっていきます。

 

 

風も土管トンネルの頂上から日の出を見ている様^^

 

 

雲の隙間から神様の梯子が。

 

 

風さん。

絵になってる(笑)

 

 

今日は日の出見れなかったな💦

でも、これはこれで綺麗。

夕日もいいけれど、朝日は力をもらえるというか元気をいっぱいもらえる感じがしていいね。

 

 

動画を5倍速にしてみました。

雲の動きや段々オレンジ色になっていくのがわかりますか?

 

 

 

 

朝早く起きたことだし、朝食前に、わんことお参りができる神祇大社(じんぎたいしゃ)へお参りに。

DOGGOから車で7分。

 

手水舎

 

わんこ用の水場もあります^^

水場でお清め。

冷たくて気持ちいいね。

 

みんなでお参りをして、パチリカメラ

そっか、七五三の時期だぁ!!

 

 

風雷もだいぶ待てができる様になったね^^

 

 

みんな笑顔でいい感じ^^

 

 

神祇大社の境内には、約60の象形文字が刻まれた石があって、この象形文字を踏むとご利益があるのだそう照れ

 

自分たちの干支や気になる文字を踏み踏み^^

 

雷の文字発見!!!

 

 

”岳”はなくても絶対に”山”はありそうよね、、、、

見つけられず悲しい

でも”戌”を見つけて踏み踏み^^

 

 

”風”もありそうなんだけど見つけられず。。泣

 

絵馬がわんこの顔の形してる!!

猫ちゃんのもありました^^

 

みかんの木!!!

道中の民家のお庭など、至る所にみかんの木がありました^^

 

 

お参りできてよかったね^^

 

 

8時からブギウギを見なくっちゃ!と大急ぎでDOGGOに戻り、朝食を食べながらTVを見て、帰り支度をし、最後にまたドッグランで走らせ、DOGGOを後にしました。

 

本当にわんこファーストな宿だったと思います。

チェックアウトしてすぐ、また来たいなって思ってしまうほどいいところでした。

 

 

DOGGO ドッゴは、林を開拓して0から設計した施設です。

その様子はインスタで見ることができますよ^^

0から作っていく過程はほんと感動します!!

 DOGGOさんのインスタはこちら→

 

建築の段階から犬と最高の時間を過ごす為の仕様で設計。

滑らないようリビングはタイル、寝室などは肉球で検証されたフロア素材を使用。

犬が落ち着ける天井があるドッグハウス、室内でも走れる回遊動線、キッチンには入れないようゲートをつけるための壁やキッチンの位置調整、電気のコード、コンセントは全て上や奥にありイタズラできないように、段差が苦手な犬のために全ての段差をなくしドックランへのアクセスも安心できます。

外はただの庭にならないよう土管や植樹をして追いかけっこができるような回遊、斜面を楽しめるようしっかりとしたドックランに。

玄関もドックランと同様2つ扉にして安全性を確保など、とにかく犬目線で、林の状態から開拓して0から設計した施設です。

 

ほんと素敵なところでした。

しろくろたち、しっぽフリフリ止まりませんでした。

飼い主もわんこたちもみんな幸せな気持ちいっぱいで帰路につきました。

 

DOGGOさんのおかげで素敵な時間を過ごせました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

長かった旅行記もこれで終わり。

帰りに富士山も見れたしラブラブHappyHappyラブラブ

 

親バカすぎて、写真いっぱい撮りまくっちゃった💦

長々とお付き合いありがとうございました^^

 

 

たくさん動画撮ったので、まとめ動画もUPしますね^^

 

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube