クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ハロウィンなんちゃってジブリ仮装 もののけ姫 

 

サン / むーむ

 

 

今年も衣装班小物班がんばりました!!!

小物もめっちゃ手が混んでいます^^

 

 

サンが、毒の銃弾に被弾した山犬モロの君の血を毒ごと吸い出したシーンの再現。

口の周り赤く染めました

 

 

さんは、最初、顔全体を覆うお面(土面と呼ばれっています)をつけていましたが、タタラバを襲撃した際に撃たれて壊れてしまいました。

それ以降は、半分のお面(土面)をつけていました。

これは壊れて半分になったのか、予備に用意していたものなのか、即席で作ったものか明らかになっていないのでわかりませんが、シーンによって2種類のお面を用意しなければいけないということです。

そこで、色々なシーンを想定して、お面は2種類作りました。

それに伴って、毛皮も2種類。

本来上下で作らないといけないのですが、むーむが羽織る際に楽なようにと被り物と羽織るものを一つにまとめました。

 

 

 

 

 

 

毛皮は、セールで売っていたそれっぽいベストを購入して改良して作りました。

 

 

尻尾もつけました^^

 

 

 

顔半分のお面(土面)は↓のマスクの上半分を土台に、顔全体のお面(土面)は紙皿を土台にしました。

 

 

土台に軽量紙粘土(赤)をつけ、丸い跡をつけます。

 

 

乾かします。

乾いたら、丸の中を黒く塗ります。

 

 

軽量粘土(薄黄色)をつけていきます。

 

 

こんな風につけていきます。

 

軽量粘土なのでめちゃくちゃ軽いので、むーむが被っても負担になりませんニコニコ

 

 

濃紺のワンピースは、メルカリで超お安くゲット。

白い布で、ワンピースの上に着るしろいベスト???を作りました。

 

 

靴は、型をとってフェルトで作りました。

 

 

 

仕上がったサンの衣装です飛び出すハート

 

あ!!

この首から下げている小刀は、元々はアシタカがカヤからもらったものなので、作っている様子はアシタカ編でご紹介します。

 

 

サンの武器制作。

バルサに軽量紙粘土をつけて作ります。

 

 

 

 

 

出来上がったものはこちら。

 

ヘアバンド、腕輪、顔の模様、イヤリング。

 

 

これが、サンの衣装です^^

 

 

衣装班、小物班、頑張りました飛び出すハート飛び出すハート

まめむぎパパ、ママ、たまねぎ ブラボーー!!←自分で言っちゃうあたり(笑)


 

 

 

むーむ、かっこいい顔して飛び出すハート

ってお願いしたら、このお顔してくれた(笑)

 

 

 

次は、アシタカ編です^^

 

 

 

*****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube