クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ10ヶ月 雷:らい10ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

こんにゃくベーグル???

初めて出会いました(笑)

ネーミング聞いただけで超ヘルシー(笑)

と、いうことで食レポ?ですw w

 

ベーグルとは、パンの種類で、原材料にバター・牛乳・卵を使用していないものが一般的とされています。
形はリング状の形で、食感はもちもちどっしりという感じで少し重たい感じで、パンとしては固めのハード系の分類となります。
作り方もパンとは違い、焼く前に茹でて作ります。
茹でる時間によって食感が変わってくるそうです。

 

こんにゃくベーグルは、こんにゃく40%配合なので、食物繊維豊富&ヘルシー!

一般的なロールパンと比べてカロリー約50%オフ!

ダイエット中でも罪悪感なしに食べれちゃいます(笑)

 

 

可愛いパッケージw w

中身をずらすと表情が変わって見えるので、めちゃくちゃツボ(笑)

可愛いので、このままどこかに持参しても、誰かにあげてもいい感じ音譜

 

 

味の種類は15種類から選べて、季節によって新味も登場するんですって!

私は、ごま、くるみ、オニオン、かぼちゃをチョイス🎵

 

 

切るとこんな感じニコニコ

 

 

こんにゃく専門店がこだわりぬいた国産こんにゃく使用のこんにゃくベーグル

お味は???

そのまま食べると、中身がギュッとしている感じで、モチっとした感じだけど、普通のベーグルよりも水分が少ない感じで、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。

ベーグルというよりもハード系パンに近いような???

 

オーブントースターで軽めにトーストしてみたら、香りが立って、周りがカリッと中はモチっとした感じに。

 

 

 

それぞれ、ごまーーー!とか、くるみーーー!とか、カボチャーーー!オニオンだー!というような強い主張はなく控えめな感じなので、軽めにトーストして、いろんなものを挟んでもOK。

チーズをのせて焼いたり、クリームリーズをぬったりしても美味しそう〜^^

 

 

我が家の今朝の朝食w w

ベーコン、フリルレタス、トマト、オリーブオイル、ブラックペッパー

 

昨晩の夕食のあまりの魯肉飯(ルーローハン)のお肉を挟めて🎵

これ、めちゃくちゃ美味しかったw w

 

ベーコン、フリルレタス、きゅうり、スクランブルエッグ、ケチャップ

 

 

食べ慣れているベーグルとは、少し食感が違うけれど、これはこれで美味しい。

何よりヘルシーだと思うと、ヘルシーになった分、何を挟んでもいい気持ちになってくる(笑)

それだと、一緒、もしくはカロリーオーバーになっているのだろうけれど、それでもヘルシーなベーグルだからと、罪悪感なしで食べてしまう。

人の気持ちって不思議(笑)

 

ふっと思ったんだけど、フレンチトーストにしても美味しいと思う。

やだ、自分で言っていてなんだけどそれ美味しそう(笑)

半分に切って、フレンチトーストにしてベーコン挟んで、甘いんだかしょっぱいんだか?って思いながら食べるのいいかもしれない飛び出すハート

フレンチトーストにメープルシロップかけて、甘い〜〜って食べるのも幸せ!!

 

なんて、こんにゃくベーグルを持ちながら考えていたら、じーっとベーグルを見つめている白いお方が、、、、

 

 

いや〜ん、めっちゃ可愛い(笑)

 

 

今なら50%OFFクーポン出てるよ〜!!!

↓↓↓↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

くぅさんりっくんとまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube