クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ10ヶ月 雷:らい10ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

昨日、ハッと気がつくと大将とお揃いのTシャツを着ていました滝汗あせる

偶然同じ服をチョイスしてしまったらしいチーン

 

同じと気がついた瞬間の、あの気まずいというか、恥ずかしいというか、やっちまったなというか、ものすごく複雑な気持ちになって(笑)

 

このTシャツお揃いだけど、たまたま同じTシャツが気に入って購入しただけで、お揃いで着るつもりはサラサラなくて・・・

 

過去にも同じことがあり、その時は、むーむに、「カカとジジお揃い〜笑」って言われ、豆麦ママからも「ヒューヒュー」って言われ、恥ずかしさのあまり地球を1周ワープしてしまいました(地球を1周してまた元の位置に戻ってきた)。

 

じゃあ、着替えたらいいじゃん!って思われるかもしれないけれど、着替えたら洗濯物が1枚増えるかと思うと、、、なんか着替えるのももったいなく。

嗚呼、悲しき主婦の性よ、、、泣

 

 

 

 

 

今日の車の中^^

風が雷の手を挟んでる(笑)

 

 

今度は、手が互い違いに音譜

仲良しさん^^

 

風雷は、車の中では座席に座らず足元にいることが多いので、2列目の席を後ろギリギリに下げて足元部分を広くしています。

ダウンして休めるし、カーブな度で遠心力が働いても平気です。

座席に座っていると、急なカーブ等だと左右に振られちゃっておっとっとってなってしまうので、私としても安心です。

 

 

雷の目元と鼻の下が赤く少し腫れているようにも見えるので様子を見ています。

(写真では右目が開いてないように見えますが、毛が被さっているだけです)

もしかするとアレルギーかなってあせる

疑わしきは、鶏肉、卵、小麦粉。

一つずつ食べさせないようにして、原因を探していこうと思っています。

でも、痒がるとか、下痢とか全くないし、、、。

気にしすぎなのかな。

 

とりあえず、慎重に様子を見て、少しでも悪化するようであれば病院かな。

 

 

 

 

 

トマトペースト作り。

かれこれもう4回目?

今までは、種と皮を漉して煮詰めていましたが、今回はミキサーを長めにかけて滑らかにし、濾さないで作ってみました。

 

種も皮も気にならないし、ドロドロとしていい感じ。

漉したものとはまた違ったものになりました^^

 

今日のお昼に、スパゲッティナポリタンを作ったのですが、ケチャップの他に、この濾さないトマトペーストを入れたら、めちゃくちゃ美味しくなりました。

濾さないほうがコクがある感じがします。

 

濾すのは面倒くさいので、これからは濾さない方で作ってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

私の元気の素です^^

すっぽん小町

 

”すっぽん小町さん”と”しろとくろしろ”コラボサプリケースプレゼント中!

アクセサリーやわんこのおやつ入れにもいいよ〜ラブラブ

※サプリケースプレゼント及びうふふポイントでの交換は終了しました

 ありがとうございました

 

 

*****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

くぅさんりっくんとまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube