クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ7ヶ月 雷:らい7ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

小さい頃からおでこにシールを貼るのが好きなむーむ。

今日もニコニコシール貼ってました(笑)

 

 

 

そして今シーズン2度目の竹の子!!!

笹竹は、採りに行くのに山を登らなくちゃいけないし、帰りは重たい荷物を背負って山を降りなくちゃいけないし、本当に大変な労力が必要です。

そんな貴重なものをこんなに!!!!

本当に本当にありがとうございます!!!!!ラブラブ

 

 

採りたてとのことで、数本は焼いて食べました♫

 

美味しかったーーー!!!

 

 

 

そして、玄関に置いてあったもの。

お裾分け。

田舎あるある(笑)

ご馳走様です♫

 

 

 

我が家の庭。

この間までは青だったのに、今は黄色に^^

 

ヘビいちごがたくさん♫

 

シロツメグサも満開^^

 

ミントもいっぱい^^

 

そして、今日かなり落ち込んだこと。

私の大好きなイチジクの木。

この間まで小さい実をたくさんたくさんつけていたのに・・・。

今年は豊作だと思っていたのに・・・。

一粒もなくなっていた悲しいあせるあせる

きっと鳥さんが食べたんだろう・・・

ショック悲しい

鳥さんのばかーーー(TT)

 

 

そして、貝殻虫にやられていた月桂樹も少しいい感じに戻ってきた^^

今年は葉っぱ採れるかな?

 

 

去年我が家に来たスモークツリー。

一冬越してくれた〜!!!

嬉しい!!!!

 

 

アナベルもたくさん花芽を持ってくれてる♫

 

 

地植えのオリーブも冬を越してくれた(TT)

嬉しい!!!

おまけにたくさんの花芽が!!!

隣に違う種類のオリーブを2本植えてあるので、もしかしたら、オリーブの実がなるかも!

 

 

西側の黄色ゾーンも満開^^

ドクダミと共存中(笑)

 

 

宿根の花も、ニューフェイスの子達も綺麗に花をさかせてくれてる^^

 

 

大好きな季節^^

 

明日もいい1日でありますように!!!

 

 

 

 

****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

”たまねぎさんちの犬ごはん”の本 2023年3月7日発売

 

 

 

たまねぎ家の初の”暮らし”の本 2023年1月31日発売

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube