Ameba公認マーク
クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ7ヶ月 雷:らい7ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

 

ジャーン!!

ボオグル フライパン9点セットきたー!

お鍋&フライパンのレポです!

 

 

18cm鍋、22cm鍋、22cmフライパン、22cmグリルパン、18cmガラス蓋と取手、22cmガラス蓋と取手、マルチセーフハンド、(スクラッチ防止パッド)

 

 

 

[期間限定!5/09 19:59まで ポイント10倍+1500円OFFクーポン] ボオグル フライパンセット 9点セット IH&ガス火 対応 四角 鍋 フライパン グリルパン フタ付き 取っ手が取れる オシャレ 安全 セラミック コーティング 一人暮らしセット

 

 

[期間限定!5/09 19:59まで ポイント10倍+1500円OFFクーポン] ボオグル フライパンセット 9点セット IH&ガス火 対応 四角 鍋 フライパン グリルパン フタ付き 取っ手が取れる オシャレ 安全 セラミック コーティング 一人暮らしセット

 

 

ハンドルは、ワンタッチで脱着できます^^

フライパンとの接触面全てシリコン素材なので傷をつける心配もありません。

 

 

蓋はシリコンの枠、強化ガラス、シリコンのつまみになっていて、全部分離することができるので洗いやすいし、何より綺麗に洗えて衛生面でも安心です。

 

 

 

蓋のつまみは、高圧着シリコンで、10Kgの円盤やボーリングの玉も簡単に持ち上がるそう。

 

 

ぎゅっと押し付けると、ピタッとつきます^^

 

先日のキャンプでもこちらの鍋を使用しましたが、まめちゃんでも簡単に使うことができました♪

 

私が、鍋やフライパンを購入するときに基準としていることは、PFOA PFOSフリーなこと。

ボオグル の鍋やフライパンは、51種類の安全試験認定を受けており、それらの問題もクリア^^

有害物質を含まない環境に優しいn-NanoCubeセラミックコーティングを使用しています。

高い熱伝導率なので、弱火や中火での調理でOK!

 

 

オイルロードが付いているグリルパン。

脂の量が少なくても、クロスパターンでフライパン全体にオイルが行き渡ります。

また、余分な油を除いてくれるので中まで美味しく焼けます。

脂の摂取を軽減してくれるのは本当に嬉しい!

 

 

取っ手やハンドルは全て脱着式で、スタッキッング収納ができコンパクトになるので、狭い場所への収納もできます。

作って、冷めたら、そのまま鍋やフライパンごと冷蔵庫に入れられます。

 

 

気になる洗剤の洗い残しの心配もする必要がありません。

フライパンの見えない溝に入り込んでいると言われる洗剤残りも、100%Nーナノキューブコーティングでは洗剤の入る隙間がないので、洗剤の洗い残しの心配もする必要がありません。

 

 

我が家では主に、22cm鍋は、わんこご飯や煮物などに。

22cmフライパンは蒸し野菜や、卵料理に。

18cm鍋は、野菜を茹でたり、ちょっとした煮物などに。

22cmグリルパンは、お肉やソーセージを焼いたり。

とても便利に使っています。

 

 

22cmフライパンで蒸し野菜中^^

 

先ほど煮ていたワラビご飯の具で炊いた、わらび飯♪(ご飯はガス釜で炊いてます)

 

ワラビの煮付け

 

使用していて、焦げ付かない、なんでもスルッと取れるのが嬉しい!

 

 

手前は、18cm鍋。

 

色は、ラテベージュ♪

白黒の調理器具が多い私にしては珍しい色だけれど、優しい色なのでお気に入り音譜

 

 

ハンドルをつけるとこんな感じニコニコ

 

Dayキャンプで まめちゃんがカレーを作っていたのは22cm鍋^^

重さも軽すぎず重すぎずでちょうどいい感じ^^

 

 

 

3わん分のごはんも22cm鍋がちょうどいい^^

 

 

わんこごはんは、冷蔵庫の残り野菜を煮て作流ことが多いです。

 

よく、人用のご飯を作るときなど、ピーマン半分でいいんだよな〜でも、半分だけ残すのも・・・

とか、にんじんちょっとだけ余るよな〜とか言うとき、面倒臭いから使っちゃえ!って使って、やっぱり余計に入れなきゃよかった💦

なんてことありませんか?

我が家では、そういう少しだけ余っているものや、大根の茎が少し付いているところ、椎茸の軸の部分など、わんこごはん用として袋にまとめて入れています。

そして、わんこごはんを煮るときに使っています。

そうすると少しずつだけれど、色々な種類のお野菜などで作ってあげれるので栄養も満点です^^

 

今日のわんこごはん用の袋の中には、にんじん、カブの葉っぱとカブ、キャベツの外側の葉っぱ、黄パプリカ、椎茸の軸が入っていました。

それに、鶏胸肉、じゃがいもと長芋とさつまいもを加えてやわらかくなるまで煮込みます。

 

 

 

今日食べる分以外は1食分ずつに分けてタッパーにいれ、冷まして冷蔵庫に^^

 

 

水分をとり、中身だけにして芋系を中心に潰します。

そうするとこんなふうにまとまります。

 

22cmフライパンで薄焼き卵を焼きます。

 

 

薄焼き卵で、さっきのまとめたごはんを包んだら、超手抜きオムライスの出来上がり飛び出すハート

 

召し上がれ♪

 

瞬殺完食でした照れ飛び出すハート

 

 

安心だし、場所を取らずに収納できて、衛生面も使いやすさもいいし、つるんと汚れが取れるのも嬉しいお鍋&フライパンでした^^

おすすめです飛び出すハート

 

お鍋レポでした〜^^

 

 

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

”たまねぎさんちの犬ごはん”の本 2023年3月7日発売

 

 

 

たまねぎ家の初の”暮らし”の本 2023年1月31日発売

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube