クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ5ヶ月 雷:らい5ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

昨日作ったわんこ用りんごジャム。

 

 

多めに作ったので、保存。

 

ずっと欲しくていた真空パック機モニターをさせていただきました^^

 

というわけで、今回は、真空パック機を使って、小分けして真空パックで保存^^

 

 

【クーポンで6,480円】真空パック機 専用袋不要 真空パック器 フードシーラー 真空パック 真空シーラー 真空シール フードシールド 真空包装機 家庭用 業務用 真空保存 操作簡単 静音 60kPa強力吸引力 シングルシール 空気抽出 シーラー 真空包装 382*104*62

 

 

まず、真空パックロールを好みのサイズにカット。

簡単にカットできました^^

 

底になる部分を圧着密封。

 

ジャムを入れて真空密封。

後で思ったんだけど、これは少しだけ水分を含んでるから、DRYじゃなくて、MOSTで真空密封の方がよかったかな💦

 

 

できました^^

失敗かな?って思ったけど、ちゃんと真空密封できました♪

よかった!!!

数日後に使うものはこのまま冷蔵庫へ

そのほかは冷凍庫で保存^^

 

 

わんこごはん。

 

たくさん作って、1食分ずつ小分け保存。

 

 

汁物は真空できないので、圧着密封だけ。

真空にしたいときは、小分けして汁ごと冷凍して、それを真空密封するといいらしいけど、小分けして今回密封したわんこごはんは、そのまま冷凍して、数日後には食べ切るので、特に真空にしなくてもいいので、冷凍してからの真空は無しで。

 

 

出来上がりは、

こんな感じ^^

なんか売ってるやつみたい(笑)

いい感じ^^

 

ジャムに使ったレモンが余ったので、真空密封^^

すごい、どんどん真空になっていく!

 

ジャーン、こんな感じ^^

 

匂い移りの心配や酸化や乾燥の心配もないし、鮮度を保ったまま通常よりも長く保存できるし、これはめっちゃいい^^

 

汁気のあるものを真空したときに矢印の部分に汁が溜まるんだけれど、この部分を拭くだけでいいので、お手入れも簡単^^

 

我が家、よくコストコで大量にお肉やお魚を買ってくるので、真空密封で保存すれば、鮮度が保たれて、いいかも!!!

 

ドッグフードも大袋で購入した時など、小分けにして真空密封して保存すると空気に触れないので酸化も防げるし。

 

いろいろ使い道がありそう♪

 

 

今回、外付け脱気機能の外部真空管がついてきました^^

真空ホースを通じてキャニスターの空気を抜き出すことができるそう^^

 

 

私が、おお〜〜、すごい〜、ワォ〜なんて声を出しながら作業していたので、みんな神妙な顔でずっとこっちを見ていました(^^;;)

 

 

みんな待たせたね。

おやつにしようね^^

 

 

 

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

”たまねぎさんちの犬ごはん”の本 2023年3月7日発売

 

 

 

たまねぎ家の初の”暮らし”の本 2023年1月31日発売

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube