クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ4ヶ月 雷:らい4ヶ月クローバー
 
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

くぅさんの先生のところへ風雷を連れて^^

 

お久しぶりの杏寿^^

久しぶりだからさそかし大歓迎されるだろうと思ったら、意外と大人な対応をされ、ちーん(笑)

杏寿の心の声

 

あら、たまさん、久しぶりじゃない。

どうしてた?

随分ヤンキーババアになっちゃって

まあ、久しぶりに私のお尻撫でさせてあげてもいいわよ

さ、さ、なでなでしてたもう〜

 

だけどオヤツを出すと、

 

あら、気がきくじゃない

そーいうところ好きよ

 

的な?笑(妄想シリーズでした)

 

以降、全て、杏寿ママからいただいた写真です。

私、写真1枚も撮れず(^^;;;)あはは

 

 

今日は、ノーズワークでした。

いやん!

みんなレベル高い!こんなこと毎日やってたの??

 

風雷、生まれて初めてのノーズワーク(^^;;)

おやつが隠してある場所まで誘導するも、腰が痛くてかがめない(笑)

 

ほら、ここにあったよ。

オヤツを見つけたら、オヤツを隠してあるところのそばにお座り・・・。

して欲しいんだけど、おやつ見つけるもなかなかお座りしてくれず(TT)

 

 

お家だと素直にお座りしてくれるのに💦

やっぱり人やわんこがいっぱいいるところだと、周りが気になってダメよね。

でも、初めてにしては頑張った!

腰痛かったけど、私も頑張った(笑)

 

 

みんなでパチリ。

テンちゃん、風が場所とっちゃってごめんね(^^;)

大将の誘導が悪かったと思う(TT)

許してたもれ(TT)

 

 

みんなで集まって何してたんだろう???

密談????

どうやったらオヤツをもらえるのか先輩方に教えてもらってたの???

 

 

他の子たちがお勉強している間の待ち時間に、退屈すぎて風雷ワンプロ始めちゃった(笑)

風の顔っ!!!

 

 

お茶タイム。

オヤツを求めてお座りする 茶黒白たち(笑)

 

 

目を見てくるわんこが苦手なガックン。

それも私が社会化を上手にしてあげれなかったから。

なので、風雷は、わんこも人もOKにしてあげたくて。

できるだけ外に出ています。

とは言っても、忙しくてなかなか連れ出せない(TT)

もっとたくさんいろんな経験させてあげたいんだけれど、なかなかうまくいかない(TT)

パピーの時期は今だけなのに。

あーやきもきする(TT)

できるだけ時間を作っていろんな経験させてげないと💦

今が一番大事な時期なんだから・・・。

 

 

本当は今日、まめちゃんも来るはずだったんだけど、朝方急に具合が悪くなって、パパとお留守番。

多分、むーむの移ったんだろうね(TT)

なので、今日は、まめちゃんの様子が気になるので長居せず、パタパタと帰宅。

 

少し落ち着いてきたけれど、小さい子が具合悪いのって見ているだけでも辛い(TT)

早く良くなりますように。

 

むーむも翌日には元気になったから、きっと明日には良くなるね!

 

 
 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

”たまねぎさんちの犬ごはん”の本 2023年3月7日発売

 

 

 

たまねぎ家の初の”暮らし”の本 2023年1月31日発売

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube