クローバー岳:がっくん5歳 風:ふぅ4ヶ月 雷:らい4ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.11(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

くぅさんとりっくん

 

くぅさんとりっくんの分身ちゃんも加わって照れ飛び出すハート

笑顔に癒される照れ

ありがとうございます^^

 

 

 

綺麗なお花も^^

私の好きな花材ばかり^^

そして、この1本だけの黄色いチューリップ。

これ、くぅさんだね。

すぐにわかった!

 

 

いつもありがとう(TT)

 

 

 

 

そして、今日、気がついたことが。。。。

くぅさんが亡くなる前日のブログ。

 

 

 

くぅさんが元気な頃、いつも窓の近くを歩いていて、くぅさんを挑発していたニャンコ。

くぅさんも、見かけるたび、わんわんって尻尾振って吠えてたの。

 

あ!ニャンコちゃん!

って言うと、ダッシュで窓まで走って行くほど大好きで(笑)

 

このニャンコちゃん。

いつもは、地面を歩かずに、窓の向こうに見える柵の上を歩いていたのだけれど、

この日は、柵の上ではなく、地面からこのサッシ戸から中を覗き込んできたの。

 

くぅさんがここに寝ているの知って、何してるのかな?って見に来たのかな?お見舞いに来てくれたのかな?って思ってたんだけど、今日見ていて、違うって思ったの。

 

くぅさんにお別れに来てくれたんだね。

 

動物は死期を感じることができると聞くけれど、きっとニャンコちゃんはくぅさんがもうすぐお空に帰るって知ってたんだね。

それで、くぅさんが亡くなる前日に会いに来てくれたんだね。

 

あの時、何を話していたのかな?

いつもは尻尾ぶんぶんで吠えるくぅさんが、静かにニャンコちゃん見ていたので不思議だったの。

あの時、きっと会話をしていたんだろうね。

 

何を話していたんだろう。。

 

 

そして、その日からあのニャンコちゃんを見かけなくなってしまった。

 

 

なんかとっても不思議なお話。

でも、きっと私たちがわからないだけで、こういうことあるのかもね。

 

 

ニャンコちゃん、ありがとね。

 

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

イベントバナー

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

たまねぎ家の初の”暮らし”の本 2023年1月31日発売

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube