Ameba公認マーク
クローバー岳:がっくん5歳 風:ふぅ3ヶ月 雷:らい3ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.11(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

知る人ぞ知る大のなっとう好きな私。

愛用のmacに納豆のフォルダを持つほど(爆)

 

じゃ〜ん!!

粉なっとうって知ってますか?

私は今回初めて知りました!

 

はすや粉なっとうです^^

 

 

 

粉も3種類あって、これは「あらびき」。

 

こんな感じ^^

封を開けたらさぞかし納豆のニオイがするんだろうなって思ったら、、、

確かに納豆のニオイするけどそんなに強烈でなく、納豆の嫌な感じが感じられない。

納豆好きのがっくんは興味津々ww

ドライ納豆は食べたことあるけれど、粉は初めてね^

 

 

食べ方は、小さじ1杯約2gを1日2~3回、普段の食事にふりかけるだけなんだって。

 

 

ついてきたレシピに載っていた、ヨーグルトとサツマイモとりんごにかけてみた。

あ、私の分ね^^

ヨーグルトと一緒に食べると乳酸菌とのダブルパワーでより腸活できるらしい^^

 

食べてみた感想は、、、

最初、あ、納豆!!って感じたけど、食べていると気にならなくなる。

というか、かけないでヨーグルトに混ぜたほうがよかったかな。

次回はそうしよう。

 

 

このはすや粉なっとう。

納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分なんですって!

芽胞という種の状態に仕上げている強い菌なので、生きた納豆菌がしっかり腸まで届くことで、腸本来のはたらきを取り戻すそう。
大豆と納豆菌しか使用していないため、離乳食にもいいとのこと。

うふふ、じゃ、わんこにもあげてみよう〜^^

 

ってことで、おやつに私と同じヨーグルトにかけて♪

瞬殺でした(爆)

 

1日小さじ1杯♪

これは今朝のご飯にふりかけて^^

最近ポロポロうんちだったんだけど、昨日ヨーグルト+はすや粉なっとう食べたからかな?

ツヤツヤのいいうんちしてくれたの♪

 

 

お腹の調子を見ながら、少しずつ手作りごはんに切り替え中な風と雷。

がっくんのごはんをフープロでドロドロにして与えています。

風と雷は、まだ手作りごはんに移行中なので、ほんの少しだけ、慣らし程度にふりかけて。

 

 

夕食で、家族もはすや粉なっとうデビュー(笑)

デビューは、温野菜用のドレッシング。

 

醤油、マヨネーズ、酢、はすや粉なっとうを混ぜた簡単ドレッシング♪

まめむぎたちにも大好評♪

 

 

味噌汁に入れてもいいし、お浸しにかけてもいいし、色々使えそう^^

あ、食パンにチーズをのせてその上にブラックペッパーと、はすやの粉なっとうをパラパラ〜ってかけてトーストして食べたら美味しかった^^

大将はその上にマヨネーズもかけてたよ(笑)

それはそれでカロリー高そうだけど、美味しそうだった^

 

やっぱり腸が丈夫な人やワンコって、元気で長生きしているような気がする。

家族の食を任されている身としては、やはり家族の腸を育てて行かなければ(笑)

 

 

↓50%クーポンでお得に♪

イベントバナー

楽天市場 総合ランキング1位獲得(22年5月13日)

明治神宮奉納品(令和4年1月3日)

 

 

 

たまねぎ家の初の”暮らし”の本

2023年1月31日発売(予約販売中)

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube