クローバー岳:がっくん5歳 風:ふぅ3ヶ月 雷:らい3ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.11(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

大将に、「お正月に何食べたい?」と聞くと、必ず

「板蒲鉾!」

と、言われます。

 

今年は、農林水産大臣賞、栄誉大賞などの数々の賞を受賞したという老舗料亭の板蒲鉾をいただいたので、お正月は、大将には、この高級板蒲鉾を堪能しまくってもらいました^^

 

 

さすぼし蒲鉾創業110余年に渡る経験をもとに、その技と味の粋を極めた蒸し蒲鉾で、主原料には、蒲鉾に最も適した高級魚「ぐち」のみ使い、無澱粉にて仕上げてあるそうです。

 

 

【末廣セット】極上蒸し板蒲鉾 静岡 由比 蒲鉾 かまぼこ 伊達巻 おせち料理 お正月 紅白 おせち 練り物 お取り寄せグルメ おつまみ 酒の肴 ギフト プレゼント ご当地 お土産 海鮮 名産 老舗 手造り 元祖

 

 

ジャーン!!!

極上の板かまぼこを食べるのであれば、ちゃんと根わさびをすりおろして食べたい!とのことで、根わさび買ってきました(笑)

 

 

根わさびって昔は結構高かったのに、思ったよりもリーズナブルなお値段になってました。

普通にスーパーで売ってたし。

お正月だからかな??

 

 

まめちゃんに下ろしてもらいました^^

すりおろしていると結構辛い匂いがしてきます¥

 

ジャーン!

すごいすごい!!!

これだけで超贅沢♪

 

 

大将ご満悦(笑)

 

私も食べてみましたが、歯ごたえがすごい!!

食感、ほんと初めてかも。

そして噛めば噛むほど、味が出てきて、めっちゃ美味しい!!

いつも食べていた板蒲鉾とは全く別物!!!

これが本物の板蒲鉾なのね(^^;)

 

 

 

 

そして、君たち!

何やってるの???

超絶可愛らしいんだけどぉ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

イベントバナー

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

たまねぎ家の初の”暮らし”の本

2023年1月31日発売(予約販売中)

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube