クローバー岳:がっくん5歳 風:ふぅ2ヶ月 雷:らい2ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.11(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

生まれた時からずっと一緒だからか、風雷はほんと仲良し。

 

しつけ上、いいんだか悪いんだかわからないけれど、なんでも一緒。

 

お水も一緒。

このしっぽがかわいい〜〜〜飛び出すハート

 

 

写真だからわからないんだけれど、実は風雷とも尻尾ぶんぶんなの照れ

 

 

別々に用意しても一緒に飲んでしまう(^^;)

人間の子どもと一緒で、どちらかが持ってるものが欲しくて、誰かが飲んでいるとそれが飲みたくて。

 

まあ、くぅとりくもそうやってお水飲んでいたので、いいかなって。

ご飯はちゃんと別々に食べているし。

 

 

いやん〜

もう、どの角度から見て可愛くて可愛くてww

 

寝ている時も、必ずどちらかが重なって照れ

 

くぅさんとりっくんのように仲良くなるといいな〜^^

 

 

昨日、がっくんにまぢで怒られた雷。

ヒャンヒャンが止まらなくてあせる

一瞬怪我したか?と思ったけれど、大丈夫だった。

いきなり怒られて怖かったんだね(^^;;)

 

今日は一転、がっくんは雷と遊びたくてしょうがないけど、雷は逃げちゃう。

昨日のことあるしね(^^;)

それに、がっくんの遊びの誘い方が激しいからよねあせる

バウポーズ(遊ぼうポーズ)をするときに、床をドン!と鳴らすから、それが怖いのよねあせる

 

縮まっては少し離れ、、また少し縮まって、、、

こうしてだんだん仲良くなっていくのだろうけれど、やはり2わんいるのでどうしても風雷だけで遊んじゃって、がっくんのところに行かないよね。

 

風とがっくんは、多分問題ないと思う。

問題は、ハイパーな雷だな・・。

 

小さい頃のがっくんそっくりなんだけどなー。

似たもの同士だからかな?

 

まあ、少しずつ少しずつ、、と自分に言い聞かせて。

 

焦らない。

焦らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube