家族っていいね。

テーマ:

クローバーくぅさん11歳 りっくん10歳 がっくん1歳10ヶ月 まめちゃん2歳6か月 むぎくん6ヶ月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

3兄弟 なんかみんな顔似ていると思いませんか?(笑)

 

今日は、大将もお休みだし、母がお蕎麦を食べたいというので、お蕎麦屋さんへGO♪

たまねぎ地方よりも少しだけ北方向なんだけれど、雪多くてビックリ~。

でも、例年より少ないんだって。

 

やってきたのは、大好きな『きよ』さん♪

板そばを注文ラブラブ

お漬物は、サービスでこんなにたくさん出てきます(*^^*)

キクラゲの味噌漬け美味しかった~^^

 

買って来ちゃった♪

 

母(ばぁば)が、『そばがき』食べたいって、ず~っと言ってたの。

あるところとないところがあるんだけど、きよさんにあった~♪

どんぶりになみなみ~!!すご~い!

おろし納豆とゴマでいただきます♪

おいしかった~♪

 

帰りにお団子を買って♪

 

もともとお豆腐屋さんなので、クルミ団子が美味しくて有名です♪

 

 

 

 

で、今回 私が絶対に寄りたかったところ♪

『茜姫』が食べたくて食べたくて!

梅なんですが、甘酸っぱくって美味しいの♪

最近、疲れがとれなくて、体調が悪かったので、梅酢とか梅シロップを毎日飲もうかと(*^^*)

 

 

母は、酒粕飴♪

鯉と身欠きニシンの甘露煮も♪

 

 

久々にゆっくりした一日でしたデレデレラブラブ

母も喜んでいたので、ほんとよかった音譜

 

母が喜ぶ・・・と言えば。

 

実は、先日の初詣の記事の神社は、長い階段があって、腰の悪い母は階段の下りがNGとされているので行けません。

この神社は、お守りも鈴も可愛い種類がいっぱいあるし、雰囲気も大好きで、初詣だけでなく、年間何度か参拝しているところです。

 

みんなで相談して、丁度、母が午前中リハビリに行くので、午前中に私たちだけここにお参りに行って、午後から母と、別の神社に初詣に行ったらいいのではないかと言うことになりました。

で、午前中、パタパタとお参りに行き、可愛いお守りを買って一旦家に戻り、午後から母と別の神社に行きました。

この神社は、有名な神社で、たくさんの参拝者が訪れます。

三が日を過ぎていたので、境内の敷地内の駐車場に車を入れることができて助かりました(*^^*)

お参りを済ませ、母がお守りを買おうとしたところ、母が欲しかった、小さくて可愛らしいお守りや鈴はなく、ザ・お守り!って言う感じのものしかありませんでした。

「しょうがないね」って母は、なんとも言えない寂しそうな顔をして、お守りを買っていました。

午前中向こうの神社で買って来てあげればよかったと後悔しました。

まさかこんなに神社によってお守りの種類が違うとは思ってもみませんでした(TT)

 

お家に帰えると、まめちゃんママが、私に

「私、鈴があまりにも可愛くて3つ買ったので、バァバにあげていいですか?」って!

 

そうは言ってるけれど、ご実家のおばあちゃんやお母さんにあげようと思って買ったのかもしれないし、お友達とか誰かに買った物かもしれません。

それなのに・・・・(TT)

 

そして、母に綺麗な音色の可愛い鈴を渡してくれました。

母は、それはそれは、喜んで。

少し涙目になっていました。

鈴ももちろん嬉しかったんだと思います。

でも、まめちゃんママの気持ちがなにより嬉しかったんだと思います。

後から、私にこっそり 「あっくんは、いいお嫁さんもらったね」と、嬉しそうに笑っていました。

 

 

 

 

まめちゃんママに感謝です(*^^*)

まめちゃんママ、ありがとう。

私からもお礼をいいます。

本当にありがとう。

 

綺麗な音色の鈴なんですよ~(*^^*)

 

 

4世代同居。

最初、2世代、3世代だけでも色々大変なのに、どうなっちゃうの?なんて思っていたけれど、家族みんながそれぞれを思い合い、仲良く暮らせていることが、なにより嬉しい。

小さいケンカは、しょっちゅうだし、文句が爆発するときもあります。

世代も違うし、考え方も違うし、それぞれ暮らしてきた環境も違うので、みんな我慢している部分も多々あると思います。

それでも、こうして、みんなで笑顔で暮らせるのは、やはり家族ひとりひとりが、家族というものを大事に考えているからだと思います。

時を重ねる事に、こうして少しずつ絆が強まり、家族になっていくんですね。

 

今回の鈴の件は、本当に嬉しくて、心がほっこりした出来事でした。

いい家族に恵まれたと思います(*^^*)

 

 

今年もたまねぎ家に幸せがいっぱいやってきますように(*^0^*)/

 

みなさんにもたくさんの素敵なことがおきますように!

 

 

 

****************************

くろしろ²まめむぎカレンダー発送全て終わりました。

届かない方は、ご連絡お願いします。

 

お問い合わせ先(YOSHIDA-KUN)⇒

 

★以下、私かも!と思われる方ご連絡お願いします★

 

11月末にお振込みで、当方の名前でお振込みをされた方がいます

振り込み人が誰かわからないので、発送出来ません(TT)

今一度ご確認お願いします。

お申し出がないとカレンダー発送出来ません(TT)

宜しくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪


にほんブログ村

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

全国のキャンドゥににて、

Can★Do×QOO&RIKU&GAKU グッズ発売中!

詳しくはこちらの記事から⇒

 

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG