自分が、

超たまの贅沢

で訪問している、

神田のお寿司屋、

鮨スタンド三六五 ですが、

🍣🍣🍣🍣🍣🍣

 

※前回のお話し

 

3月末から休業、

2カ月に及ぶ改装工事を経て、

5/21(火)に営業を再開。

 

ようやくです。

口笛口笛口笛口笛口笛

 

早速、初日に潜入調査。

 

 

店名も、鮨三六五 に。

立食い寿司ではなくなりました。

ニコニコ

 

実は、、、こちらのお店は、

以前は、豊洲の仲卸、島津商店が、

経営に携わっていましたが、撤退。

 

で・・・

 

若大将の高山将平さんが、

オーナーになりました~。

👏👏👏👏👏

 

 

おめでとうございます♪

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

店頭や、店内には、

お祝いの花がいっぱい。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

そして、JALグッズは・・・。

真顔

 

内外装の大幅なリニューアルで、

JALカラーは、一掃されたのか❓

 

 

 

ありましたよ~。

(笑)

 

 

ニューヨーク土産も、

さりげなく置かれてます。

お願い

 

 

ここにも。

ウインク

 

NOJALNOLIFEボールペン🖊も、

まだ、残っているそうです。

 

お早めにどうぞ。

お父さん

 

さてと、、、実食タイム。

 

以前だと、アラカルトでしたが、

新しいスタイルは、おまかせコース。

 

ランチ

 4,950円

ディナー

 6,600円

 9,900円

16,500円

27,500円(事前予約)

 

から、選びます。

 

おまかせ注文が基本ですが、

別途、アラカルトで、

食べたいネタを頼むのもOK。

 

とりあえず、初体験なので、

6,600円のコースを頼んでみました。

※アテ2品+寿司10カン+巻物1本+玉1カン+お椀

 

まずは~

 

 

アキラ君とカンパ~イ。

シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 

久しぶりの三六五、

期待に胸も高まります。

照れ

 

アテ、一発目。

 

 

鯨ベーコン。

 

スーパーで売ってる、

うっす~いヤツじゃなくて、

鯨肉の旨味をしっかりと、

感じられるヤ~ツ。

 

ビールがススミますなあ。

🍺🍺🍺

 

 

二発目。

 

トコブシを煮たヤツ。

歯でサクッと切れる、

ほどよい弾力と、

上品な味付けがイイ。

ニヤリ

 

 

 

三発目。

 

アテ2品ですけど、

サービスしてくれました。

☺️

 

真鯛の焼き物。

 

「大根にお醤油は❓」

「鯛に塩味ついているので」

「そのままで」

 

なるほど、鯛を食べると、

塩が鯛を引き立てていて、

最後に大根おろしが、口の中を、

サッパリさせてくれます。

 

計算された、仕かけ。

 

ネタがいいし、

仕込みも丁寧なので、

美味しさが際立つ。

 

やっぱり、三六五はイイな~。

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

ここからは、芋焼酎に切り替えて、

 

寿司のターン、スタート!

 

最初は・・・

 

 

コハダ。

 

この見るからに美しく、

芸術品のような輝き。

空腹を満たす為にだけでなく、

食事する時間を豊かに彩る、

三六五クオリティの技。

照れ

 

全てのネタに、大将の、

コダワリが感じられます。

 

 

本鮪の赤身。

 

水分が抜けた、

ネットリとした舌触り、

飾り包丁のおかげで、

口いっぱいに、

鮪の香りが広がります。

 

で、後は、サラッとご紹介。

 

 

アオリイカ

カツオ

アジ

白甘鯛昆布締め

 

 

サーモン

鰆の炙り

煮ハマグリ

煮穴子

 

銀座の高級寿司を、

手頃なお値段で味わえる、

それが、鮨三六五。

チュー

 

この後、

 

 

巻物、

 

 

玉子、

 

 

お椀となります。

 

 

で、実は・・・

 

これ、5/21(火)、

リニューアルオープン初日

の話なんですけど、

ニヤニヤ

 

従来の注文方法に慣れた、

お客様から要望があったようで、

 

※鮨三六五公式インスタより

 

アラカルト注文、OKに。

 

でもって、

 

※鮨三六五公式インスタより

 

お安い5カンセットも復活です。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

お寿司のターンに戻ると、

おまかせコースには、

アレ

が、足りません・・・。

 

そう、北寄貝が。

凝視凝視凝視

 

北寄貝ラバーな自分、

追加で北寄貝を注文。

 

 

最初は、ナマと。

 

 

炙りを、1カンづつ。

 

「え」

「こんなの食べたことない」

「美味しすぎますね~」

 

驚嘆の声をあげる、アキラ君。

 

結局、5カンづつ食べちゃいました。

(笑)

 

それと、隣のカップルは、

ワンランク上のおまかせでしたが、

 

 

そのアテ、

フグの白子

が美味しそうだったので、

頼んじゃいました。

 

明日からは、公園の水・・・。

💦💦💦

 

※画像はイメージです

 

・・・お隣のカップル、

ショットグラス

で、お酒を飲んでいましたが、

そのグラスを見ると、

 

アッ!

 

 

千葉ロッテマリーンズの、

ショットグラス。

自分が大将にあげたヤツ。

(笑)

 

彼女は千葉県在住で、

千葉ロッテファンだったので、

手持ちのロッテグッズを、

贈呈いたしました。

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

そういうところ、

抜かりないのが、クリス。

(爆)

 

大将、美味しかったです。

ご馳走様でした。

また、お金貯めて、寄ります。

滝汗滝汗滝汗

 

鮨三六五

美味しくて、コスパも良くて、

接客も心地良いお店。

 

特にですね、

 

赤組(JAL)

ニューヨーク推し

千葉ロッテ推し

の方は、行かなきゃデス。

照れ照れ照れ

 

鮨三六五

営業日、営業時間も、

変更になっています。

 

(月) 17:00~23:00

(火)~(土) 11:30~14:00 17:00~23:00

(日) 定休日

 

詳しくは、インスタでご確認下さい。

【鮨三六五大将インスタ】

 

 

三六五を出て、秋葉原を徘徊。

アキラ君がまだ飲みたいと言うけど、

お金もないし、迷ったあげく、アソコ。

ウインク

 

日本一安い居酒屋へ。

※CIA調べ

 

 

ココです。

 

こちらでも、

軽いドラマがありましたが、

需要があれば、続くかも。

笑い泣き

 

( 🈡 )

 

※オマケ※

アキラ君との九州旅シリーズ