※前回のお話し

 

 

 

熊本ナイトから、一夜明け、

今日は、九州新幹線で博多に移動します。

 

が・・・

 

その前に、

 

洋食の店橋本

 

で、午餐会。

 

※「洋食の店橋本」店内:食べログより引用

 

洋食の店橋本って、スゴイんです。

何が、スゴイかって言うと、

 

このお店は、ミシュランで、

初めて☆を獲得したカレー店。

 

 

 

 

 

※ちとアレですが、カレーに罪はないので

 

 

また、JAL国際線長距離路線の、

F,Cクラスのチキンカレー監修店。

 

「洋食の店橋本」は、洋食店として、

カレーだけではなく、洋食全般が有名で、

 

 

※JR九州「ななつ星」公式サイトより

 

JR九州のクルーズトレイン、

「ななつ星」で料理を担当したことも。

 

 

クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」の昼食で “熊本の老舗洋食店”の懐かしい味をご提供します。

※JR九州報道発表資料

 

 

 

JAL長距離国際線のビジネスクラス、

ファーストクラスと言えば、60万円以上、

 

JR九州のクルーズトレイン、

「ななつ星」だと、100万円以上、

費用がかかりますけど、

 

「洋食の店橋本」

 

なら、2,000円からで、

フライト気分、クルーズ気分を味わえます。

 

場所はですね、上通町ですが、

ちと、土地勘ないとわかりづらいので、

説明しますと、

 

 

 

 

この通町筋の交差点を、

右手に見える、上通アーケードへ。

 

 

 

 

左手にQTモバイルという、

携帯ショップが見えてきたら、

そこを左に入ります。

 

 

 

 

なんか、秘密の小路みたいな、

路地を歩いて行くと、

右手に階段が見えてきます。

 

 

 

 

 

この階段を上がっていくと、

 

 

 

 

洋食の店橋本

 

に到着です。

 

現在、コロナの影響で、

不定休になっているので、

インスタで事前にご確認下さい。

 

【洋食の店橋本インスタグラム】

 

予約必須です。

 

 

いよいよ、実食へ。

胸が高まります、ドキドキ、ドキドキ。

 

 

 

「後編」に【続く】