※前回のお話し

 

 

 

 

もう1カ月近く前ですが、

7月下旬は、久しぶりのお泊りフライト。

珍しく、ツレがいる九州2人旅。

 

ノンステ、JMBMのアキラ君と一緒。

 

リムジンバスで合流して、羽田空港へ。

 

 

今回の旅は、青の機会も多い、

アキラ君に、赤組の良さを伝えること。

それが、

 

赤組の使徒

 

としての、使命。

 

まずはFエントランス、

F保安検査場を通過し、

特別感を味わってもらいます。

笑( ;∀;)

 

そして、受付を経て、

 

DPラウンジ

 

に。

 

落ち着かないのか、

キョロキョロと、周りを見回すアキラ君。

 

※HACCI公式サイトより

 

DPラウンジで来て、まずやること。

それは、HACCIハニーコラーゲンのゲット。

 

 

 

ラスト3本、でした~~~。

 

ゲット!

 

※HACCIの提供は7月のみです

 

 

見るもの全て、新鮮に感じるようで、

感激している、アキラ君、嬉しそう。

自分も、クリスタルになって、

初さくらラウンジの時は、、

ドキドキしてたのを思い出しました。

 

サクッとお腹を満たして、搭乗口へ。

 

 

 

 

マイル貯める都合もあるので、

飛行機、ホテルは、各自で予約。

座席は、離れ離れ。

 

 

アキラ君は、普通席中ほどの窓際。

 

自分は、普通席後方の通路側。

 

 

 

 

「クリスさん、前方じゃないのですか?」

 

と、アキラ君。

 

「あのね、通は後方通路側なんだよ」

※個人的な意見です(笑)

 

自分、普通席は大抵、後方通路側。

理由は、大きく3つほどあります。

 

降機時、フライトの余韻を楽しめる

 

CAさんとお話ししても目立たない

 

DHのCAさんが隣席に来ることがある

※注1

 

加齢臭のする老人なので、

いろいろ工夫、努力が必要なんです。

ですので、Fか後方Y、Jは乗りません。

 

 

今回も、狙いは的中しました。

(爆)

 

 

 

 

CAのアイちゃん、

JALポロシャツと、浮世絵ハンカチに、

食いついてくれました。

 

まずは、コンソメスープ。

 

 

 

 

アイちゃんに負けじと、

ミサさんがお代わりを進めてくれます。

2杯目は、スカイタイム。

 

 

ナツ、ナツ、ナツ、ココナツ♫

 

そら旅って、ステキ💖

 

 

 

 

普通席も楽しいなあ。

 

 

 

 

 

楽しい時間は、あっという間。

熊本空港に着きました。

 

なんか、羽田のリムジンバスが???

熊本空港拡張工事で、バスが必要な為、

東京空港交通から中古を購入したそうです。

 

 

※必ず貰えるワケではありません

 

 

帰り際、

アイちゃんがくれた、赤い袋。

最後方座席なので、他のお客様に、

気づかれることもありません。

 

 

 

 

アイちゃん、潤んだ瞳で、

 

「またご一緒したいです💖」

 

と、言ってくれました。

 

ま、社交辞令なんですけど、

自分、バカなので、すぐ本気にしちゃう。

 

また、JALに乗らないとな。

(*'▽')

 

 

アキラ君も、

 

「クリスさん、勉強になります」

 

と、感心した様子。

 

まあ、仕事とかには、

役に立たないんですけどね。

(大爆笑)

 

・・・バスで、市内へ向かいますよ~。

 

【続く】

 

※注1:DH

デッドヘッド、クルーが業務用の移動で、

普通席に搭乗すること、大抵後方席。

 

 

※おことわり1※

JGC修行は、コロナ感染対策のうえ、

「お地蔵様フライト」で、実施しました。

 

 

※おことわり2※

体験に基づいていますが、

個人のプライバシーに配慮し、

人物名や設定は修正しています。