※前回のお話し

 

 『福岡【九州物語2021夏⑧】呼子のイカ☆ゴマサバ☆クエをいただく(博多一本〆)』※前回のお話し  『熊本⇒博多【九州物語2021夏⑦】九州新幹線は「ネットきっぷ」を使え(とりかわ大臣)JR九州』※前回のお話し 『熊本【九州物語2021夏⑥…リンクameblo.jp

 

 

 

 

帰りは、朝9:00の306便。

今回は、後方普通席で、

アップグレードも狙わないので、

ユルユルと、ホテルを出発。

 

 

 

 

福岡空港、

すっかりキレイになりましたね~。

 

 

 

 

Fエントランス、保安検査場を通り、

エスカレーターでラウンジ受付に。

 

 

 

 

なんか、特別感のある、

福岡DPラウンジの廊下。

 

いつも、この季節だと、

有田焼の風鈴があったのに、

今年は、ありませんね・・・。

 

 

 

ラウンジに入って、

駐機しているJAL機を眺めながら、

窓際で、最後の余韻に浸ります。

 

ただ、、、アレがない。。。

 

三日月屋のクロワッサン

 

が、ありませんでした。

 

 

あれ、楽しみにしてたんだけどな。

ダメ元で、ラウンジのGSさんに、

 

「クロワッサンありませんか?」

 

「9時過ぎからなんです」

 

そうだったっけ、じゃあ時間的に無理だ。

 

「ゴメンネ、大丈夫です」

 

ま、こういうこともあります。

 

・・・しばらくすると、さっきのGSさん、

アユミちゃんが、こちらにやってきました。

 

 

 

 

「確認したら入荷していました」

「1個でイイですか?」

 

アユミさん、女神様や~。

 

「1個で大丈夫」

「ありがとうね」

 

三日月屋のクロワッサン、ありつけました。

 

そして、そろそろ行かなきゃと、

身支度を整えていると、今度は、

 

「クリス様ですよね?」

 

と、違うGSさんが。

 

「そうですけど」

 

「2年前のバレンタインの時のケイコです」

「また、お会いできて嬉しいです💖」

 

え?あの時のケイコちゃん?

しかし、よく覚えているな~。

コッチは、全然わからなかったのに。

 

2年前、2019年の2/14、

バレンタインフライト(VDF)に搭乗。

あれ、誰からもチョコを貰えない老人が、

唯一、チョコを貰えるのがJALのフライト。

※ANAでも貰えますけど

 

 

 

 

 

ま、こういう時のサプライズとして、

GSさん、CAさん用に、

 

逆バレンタインチョコ

 

を、用意していました。

 

その日、ラウンジ受付だったケイコちゃん、

チョコを貰って、ビックリしたようです。

 

 

 

 

お返しに、ハートタグ、ゲット。

笑(*'▽')

 

 

 

 

 

 

裏には、ケイコちゃんからのメッセージ。

 

嬉しそうに、ご挨拶されると、

オジサン、なんだか照れ臭いです。

 

2年6カ月ぶりの再会。

 

空港ってドラマチック!

 

韓流ドラマだと、ここで2人は、

恋に落ちるところなんですけどな。

(冗談)

 

ケイコちゃん、次回楽しみにしててね。

また、サプライズを用意しますよ。

 

JALスカイ九州、サイコー!

 

 

 

 

 

最後、帰り際に、受付でも飴を貰い、

 

 

 

 

 

306便に搭乗します。

 

後方普通席にも、

ドラマが待っていました。

 

 

【続く】

 

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

個人のプライバシーに配慮し、

人物名や設定は修正しています。