サムネイル

こんにちは!

 

イラストレーターのくろえです花

 

在宅ワーカー夫婦と子ども二人の4人家族

在宅ワークできて、音楽と大好きな星を楽しめるお家を目指して、

マイホーム奮闘中ですニコニコ

 

2021.5月よりおうち計画始動

        11月着工

引き渡し日4月

 

よろしくお願いします気づき


これまでの入居前内覧会記事


ぽってりフラワー   玄関  


ぽってりフラワー トイレ 



ぽってりフラワー廊下収納 






ぽってりフラワー 子ども部屋←NEW



アメトピありがとうございます♥️



我が家の紹介できる場所ももう残り少なくなってきました。

はじめましての方にも、いままで仲良くしてくださっている方にも少しでも参考になれたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート


バルコニー



暗い階段ですがホールはさんさんと明るいですひまわり


理由はこちらのテラスドア。
バルコニーに繋がります。



3150×2700の北側5.2帖バルコニー。


小さめですが奥行きを長くとっているので冬でもお日様が落ちてくれます。


てっきりFRPはグレーだと思ってたんですが、仕上がったのをみたらチョコムースみたいな色でビックリしましたよだれ

水色に白色に、焦げ茶色とチョコクリーム色。
ますますミントチョコ感の強い家になってます。


もうちょっとしたら人工芝を敷く予定ですニコニコ



いろんな方のブログをみていたら今はバルコニー不要論が多いみたいですね。

でも我が家では必須の位置付けでした。



理由は
ぽってりフラワー子ども部屋が狭い分遊べる空間が欲しい!
ぽってりフラワー誰にもみられない空間でプール遊びしたい!
ぽってりフラワー星空観測したい!

の3つ。



こういう皆既月食とか
星座の観察とか
国際宇宙ステーション通過とか
惑星大接近とか
流星群とか

室内からの観測や地表からの観測だと邪魔物が多過ぎてめっちゃストレスだったんですネガティブ
広く使うためにここには室外機や物干し竿もつけていません。


ちなみに北側は平屋が多く、覗かれる心配がないうえ山々がみえて、お気にいりのプライベートゾーンになっています花

お引っ越しのときも子どもたちはここでシルバニアファミリーで遊んでいました。


入り口にはPanasonicのセンサーライト。
お掃除用にコンセントと水洗もつけてもらいました。

YKKAPのAPW330は外からみると鏡みたいですねにっこり

外の桜が反射してうつりこんでいます♪

センサーライトは品薄傾向のようですが楽天だと簡単に手に入りました。

書斎兼主寝室



続きまして私と夫の部屋です。

ここはゲーマーである夫婦の遊び場&仕事場でもあります。

狭いながらに快適になるよう工夫しました。



7帖の部屋の片面3mにドーンとカウンター&ライティングレール


カウンターはオークで奥行き70cm。
ゆったりつかえるようにしました。

建築会社さんに頼むと14万でしたが施主支給したので8万くらいですみました指差し

壁に埋め込んでますが長すぎるので念のため脚一本つけています。

コンセントもカウンター両端に三口を二個つけてもらいました。

アクセントクロスはシンコールBB9203
おちついていて品のあるベージュです✨
夫のお気にいり。


ライティングレールにはペンダントライトかスポットライトをつけます。

逆行でモニターやカメラに影が落ちないために工夫しました指差し

ついでにプロジェクターもつけられる♪って夫は喜んでます。



奥がベッドスペース。
ダブルベッドをおきます。
窓は吹き抜けの室内窓です。

こちらはYKKAPの外壁用アルミサッシ。
室内なので樹脂である必要がないですし、枠がスマートなのでアルミサッシにしました。

窓を閉めたら一階にほぼ音漏れせず大満足の品ですニコニコ
(体感ですが防音室のプラマードUよりしっかり防音できてる印象・・・気のせい??)

北側の部屋ですがこの南の室内窓と北の掃き出し窓、西のハイサイドライトのお陰で家のどこよりも明るい部屋になりました。


部屋のすみには2帖のWIC


  シンコールのローラアシュレイの壁紙BL5609です。どうしても使いたかった壁紙でした。

見るたびにかわいくて癒されます。



 

当初はこのマリンランプをつけていたのですがどうにもインテリアにあわない気がして・・・


こちれはシューズクロークに移動して、今は下のプリュネのスモークガラスをつけています。


 

可愛いですニコニコ気づき


それではいつものお絵描き内覧会との比較


以上、書斎兼主寝室でした♪