サムネイル

こんにちは!

 

イラストレーターのくろえです花

 

在宅ワーカー夫婦と子ども二人の4人家族

在宅ワークできて、音楽と大好きな星を楽しめるお家を目指して、

マイホーム奮闘中ですニコニコ

 

2021.5月よりおうち計画始動

        11月着工

引き渡し日4月

 

よろしくお願いします気づき


これまでの入居前内覧会記事


ぽってりフラワー第一弾   玄関 


ぽってりフラワー第二弾   トイレ 



ぽってりフラワー第四弾  廊下収納 








アメトピありがとうございますニコニコ飛び出すハート


昨日部屋を掃除してたらね



わかりますか?


めっちゃでかい亀裂が!!!驚き驚き驚き驚き驚き
サイズ比較用にうさちゃん置きましたが、30センチくらいの亀裂がドア枠に平行に走ってます。
かよわい無垢床とはいえこんな亀裂はいるもの???

ショックでかいです赤ちゃん泣き
他にも色々問題が見えてきたので
ねずみさんに泣きつきますネガティブ





さてさて!

終盤に差し掛かったweb内覧会!

行きますよー!




階段



我が家はリビング階段


当初は廊下階段希望でしたが、少しでも室内面積をとりたくてこうなりましたにっこり


私小心者なので子どものお友だちとかがリビングに出入りしないかが心配なのですが、子ども部屋が小さいと溜まり場にはならない!ときくのでそれを期待していますよだれ


手すりはウッドワンのホワイトにゴールド金具。
床は写真だと少し茶色にみえますがグレージュ


階段とフローリングどっちも同じウッドワンのグレージュなのに若干色味が違うんですよね
はじめみたときはビックリしました。

ぽってり苺フローリングはコンピッドブラッシングオークのグレージュ
ぽってり苺手すり アイボリー、金具はゴールド



 

 

この照明が二個。

思いの外サイズが大きくてビックリしましたが見慣れた今はかわいいなって癒されてます♪


そしてここの窓が早々に後悔ポイントになった窓です。



やっぱり今も明かり取り混みには小さすぎて暗い無気力


例えオプションでも二枚つけとくべきでした。


ただね、

ここ、すごく風通しがいいんですニコニコ

ここと、二階のテラスドア、一階の上げ下げ窓を開けると風がビュンビュン入ってきもちいい!


それだけは良い点でした♪



階段ホールは1.5帖



ここにドアが4つひしめき合っています。


子ども部屋① 息子部屋


子ども部屋のインテリア(壁紙、照明)はこどもたちが考えてくれました指差し

希望のスタイルを聞いて、
それっぽいもので使っていいなと思うものを私が集めて
その中からこどもたちに選んでもらう感じです。

それでは
おじゃましまーす!




4.7帖+収納
これとは別に3帖のロフトがついています。

狭い部屋ですが天井が高いので狭く感じません指差し

写真にはみえていませんが窓は北と西に二ヶ所。

ドラえ○んののび●くんみたいに道路の人とおしゃべりするのが夢だとかで道路側の窓を熱望されました。


それが案外よくて、桜や山々の紅葉が見える気持ちのいい部屋になりました。


収納扉は開けっぱなしの未来しかみえないのでつけてないです。

クロスはアクセントの黄緑色がシンコールのBB9102
天井はサンゲツのRE51579

テーマは空と草原だそうで
白い照明は雲

こちらの空のクロスは電気を消すと
きゃーニコニコ!!!すてき!

蓄光の星座がみえます!

「夜怖いので光るのがいい」
それが子どもたちたっての希望でした。
この空のクロスなら淡い色目ですし、少し大きくなっても恥ずかしい感じではないかな?っておもってます。


続きまして



子ども部屋② 娘部屋






形もサイズも息子の部屋と同じです。
娘は「お嬢様のお部屋」がテーマおねがい

アクセントクロスが一面だけというのは寂しすぎると断固拒否し、メインクロスの中から黄色のストライプ柄(トキワのTS547)を選んでくれました。

結果、とんでもなくかわいい部屋に!!
私の部屋にしたいくらいですよだれキューンキューン

ロフトへの備え付け階段は部屋のサイズ上できず、木のスタイリッシュな梯子は重すぎて私が持ち上げられなかったのでいたってフツーの梯子になりました。

ここだけちょっとイケテナイです。


ロフトはこんな感じ。

(照明をまだ用意できてなくて暗めです)

娘も息子もまだ140cmないので快適そうにっこり
いいなぁ~

ただ、電球色のシャンデリアだと若干明かりが足りないので、色を変えるかなにか追加しようとおもってます。


それではいつものお絵描き内覧会との比較ニコニコ飛び出すハート
以上、子ども部屋でした♪


ではでは

またね♪