サムネイル

こんにちは!

 

イラストレーターのくろえです花

 

在宅ワーカー夫婦と子ども二人の4人家族

在宅ワークできて、音楽と大好きな星を楽しめるお家を目指して、

マイホーム奮闘中ですニコニコ

 

2021.5月よりおうち計画始動

        11月着工

引き渡し日4月

 

よろしくお願いします気づき



これまでの入居前内覧会記事

ぽってりフラワー第一弾   玄関 


ぽってりフラワー第二弾   トイレ 


 ぽってりフラワー 第三弾 洗面スペース


ぽってりフラワー第四弾  廊下収納



我が家は建坪27坪と小さめなのであんまりすごい設備とか特殊な空間はないです。



でもこの一年、家のために捧げてきました。

たくさんの方に見ていただけるも嬉しいですニコニコ



これまでお付き合いのある方も、これを機会に読んでくださった方にも、少しでも参考になれたらもっとうれしいです♪






ランドリールーム


今日はランドリールーム。

今までも何度か写真でみせてるので見慣れた景色かもですが思いの限りを語ります♪


我が家のランドリールームはたったの2帖+収納。

よく建て売りなどでみるサイズです。




場所はダイニング横。

当初は廊下からも入れる回遊動線を可能にしていましたが耐力壁と引き換えに散りました悲しい


今もたまに扉予定だったところで曲がろうとしてて、ここにドアがあれば便利だったろうなぁっておもっちゃいます。



入り口は上吊り引戸



扉には子どもたちのことを考え鍵付きにしました。

が、

知ってますか?

上吊り引戸の鍵。


なんとこんなプラスチックの突起?を壁から生えさせて、そこに止めるんです!


これはない驚き驚き驚き
ということで
「子どもたちが思春期になって鍵がほしいと言い始めたらつける」になりましたニコニコ


明かりの取り込み口はステンドグラス

 

ステンドグラス パネル 住宅用 4つのダイヤ 横長方形 水色×イエロー 40cm×20cm【ステンド 室内窓 壁埋め込み 水色 黄色 小窓 明かり採り 新築 改築 新生活 リフォーム インテリア 建材パーツ 空間アクセント 室内装飾 壁装飾】

 

こちらの工房におねがいしました。

色ではなく型ガラスの違いで表情をだすタイプです♪

クラシカルすぎずいい模様♪

ただ、木枠の色が目立ちすぎていて、取り付け後初めてみたとき頭を抱えました。

きっちりニス塗りされていて、塗装しようにもステンドグラスが傷つきそうでサンダーできないし…。


まったく!
モノトーン+ブールーしかない空間にビビッドな木目色用意したの誰だよ!!




サムネイル

私です・・・真顔





なんでこれでいいっておもったんだローネガティブ


きっとなんとかしてみせます。



ではでは中へどうぞ
お気に入りの空間ですよ♪

夜の姿

照明はこちら 
照明 LED 1灯 ペンダントライト ジェリコ フェイクグリーン セット|北欧 照明器具 間接照明 リビング 天井照明 キッチン トイレ 内玄関 おしゃれ 一人暮らし モダン 電気 ガラス ダイニング用 食卓用 デザイン 寝室 玄関 植物 子供部屋 洗面所 玄関ライト

 

壁紙に合わせて鳥かごっぽい雰囲気で探しました。


癒しの照明です♥️


カウンターはウッドワンの板を私が塗装した、思い入れの強い逸品

乾太くんデラックス取り付け時にカウンターに大きな傷が付いちゃったのですが、パテ埋めして、表面を滑らかにするくらいしかできませんでした。

すべすべにしただけに残念です。


でも君は悪くない。

 


造作カウンターは高さ130でつくってもらいました。身長163cmの私ですが奥までつま先立ちしなくても届きます。

ベストサイズですね♪


カウンターのしたにはドラム式洗濯機なのでもう少し低くてもよかったんですが、将来のことも考えて高めにしました。




乾太くんのことをずっと待ってました。


もう雨も花粉も紫外線も怖くないよだれ
もう何度か使ってみたのですが最高です!

デラックスの機能の「デリケート」乾燥を使えば衣類の選別もそれほど気にしなくていいので楽チンですし
心配していた音についても吊り引戸で一枚挟むだけでそんなに気にならないくらいでした。

わが友です!

 



お隣は家事カウンター兼お化粧カウンター
こちらは我が頼れる建築士の妹の提案でした♪

こちらに白い鏡とライトグレーのスツールを用意するつもりです。
鏡 壁掛け おしゃれ 壁掛けミラー ウォールミラー ミラー 姿見 全身 オシャレ スタンドミラー おしゃれ アルル 北欧風 アンティーク 玄関 洗面 トイレ 金 ゴールド ホワイト 白 一人暮らし シャビー 大きい でかい 高級 ドレッサー リフォーム 新築 四角 長方形

  

【タイムセール中】【新作】スツール おしゃれ ベルベット ベロア ゴールド シャンパンゴールド アンティーク かわいい 椅子 化粧イス カラー クッション ドレッサー サロン エステ バー ゴージャス ピンク グレー ブルー

 

今までの家は洗面所にスツールがなく、しかたなくリビングで髪をかわかしていました。


でも音がうるさいって子どもたちに怒られるんですよね泣き笑い


その度にいろんな所に移動してもやもやカナシカッタナ



でも

これからはお風呂上がりにここに腰掛けながらまったり髪をかわかしお肌ケアですニコニコ


夢を詰め込みました✨




で、このカウンターの大きさが超優秀でした。

奥行き60とちょっと深めに作ったんですけど

畳んだ服がシンデレラフィット✨ラブ
アイロン台もおけるサイズです。

奥に、肌着や寝間着、タオルなどをしまえる収納スペースを作ったので、
洗う、乾かす、アイロンする、たたむ、しまうを一気にこなせます(外着だけは各自の部屋だけど)
3歩歩いてお風呂場まで行けば物干し竿もありますよ!!

でもそれも面倒になったら、こんなかんじのかっこいい物干しをつけれたらなーっとおもってます 指差し
TOSO ハンガーラック 天井付け W278×H25cm 『ハンギングバー 天井付け Lタイプ』 ホワイト/ブラック 物干しバー ハンガーパイプ


 


お気に入りの壁紙はシンコールのローラアシュレイ
小鳥が見つめあってるのがいいですね♪


当初はグレーにしようとおもっていましたが、あまりに部屋が暗いので白に変更した経緯があります。


その結果はというと…??


ドアを閉め
照明を消して


はい!

めっちゃ明るいニコニコ飛び出すハート
色を変え、室内窓をつくって大正解でした!


よくブログで話題になる床下点検口はドアからみて奥につけてくれました。

床下点検口
どうやら嫌われもののようですが、わたしはけっこう愛用してます。
ストックしてる洗剤やらを溜め込むのに最適なんですよね!しかも整理していれなくていいよだれ

究極の隠す収納庫です。

ちなみに床はトイレと同じく
ウッドワンのコンピットリアージュ「オニックスホワイト」です。


天井点検口はやっぱりシルバーなのが気になるけど泣き笑い(なんでホワイトじゃないんや)



お絵描き内覧会答え合わせ!
といきたいけど
同じアングルが奥行きの関係で不可能でした。残念💦


以上!
入居前Web内覧会第6弾 「癒しのランドリールーム」でした♪



ではでは
またね♪