サムネイル

こんにちは!

 

イラストレーターのくろえです花

 

在宅ワーカー夫婦と子ども二人の4人家族

在宅ワークできて、音楽を楽しめて、大好きな星をいっぱい感るお家を目指して、

マイホーム奮闘中ですニコニコ

 

2021.5月よりおうち計画始動

        11月末着工

2022.1月上棟

引き渡し日4月

 

よろしくお願いします気づき

 

 

これまでの入居前内覧会記事

ぽってりフラワー第一弾   玄関 

 

 

 

ぽってりフラワー第二弾   トイレ 

 

 

 

 

 

引き続きアメトピ掲載ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 
 

我が家は建坪27坪と小さめ

あんまりすごい設備とか特殊な空間はありませんが、どうしたら生活しやすく、可愛くなるのか考えに考えて作り上げました。

 

 

これまでお付き合いのある方も、これを機会に読んでくださった方にも、少しでも参考になれたらもっとうれしいです♪

 

 

質問などがあればお気軽にどうぞニコニコ

 
 

 

洗面スペース

 

 

リビングに入る前に洗面スペースがあります指差し

 

 

つきあたりの左側にちらっとみえてるのがそれ。

 

ぽってり苺やっぱり感染性予防や汚れの持ち込みを防ぐにはリビング扉を通る前に手を洗いたい

&

ぽってり苺子どもが男女なので思春期のことを考えると脱衣所に洗面は置きたくない

ってことでここに配置しました。

 

いわゆる「ただいま手洗い」みたいな位置づけですねニコニコ

 

ただ、ちょっと違うのはサブ洗面じゃなくてメイン洗面だってことです気づき

 
 
 

 
サムネイル

ここがあるのにもかかわらずトイレにも手洗い器があるのはやっぱり感染予防目的。

 

どうしてもトイレの後の汚れた手でトイレのドアノブを触ってもらいたくなかったの

 

 

770の幅しかないとっても小さな空間ですが、お客様にも見える場所ってことでオプションで造作にしました。

 

 

アイカのスタイリッシュカウンターです飛び出すハート

 

 

ぽってりフラワーカウンターはコーリアンのグレイシアホワイト 

ぽってりフラワー前垂れ?の高さは6cmのSSAタイプ

ぽってりフラワー水栓はバケツなども入れられるようにホース付き

 

 

です。

当初はカウンターは節約のためメラミンポストフォームにして大理石調の模様の入ってるものにしようと思っていました。

 
 

でも色艶が思ってたのとかけ離れていて…

 

少しオプションにして人工大理石のコーリアンを採用しました。結果理想的になって満足です指差し

 

 

シンク隠しみたいな前垂れは6cmのものを採用しました。

これだと奥に立ち上がりがなくてタイルがきれいに見えるんですよねにっこり

 
 

 

そのかわり真横から見たら不格好爆笑

お手手が生えてる!

 

近くで立って見るぶんには問題ないのですが、

3、4m離れたところから見る場合シンクのポッコリが見えます。
要注意!
 
 
水栓ですが人気の壁出しとかかわいいグースネックとかいろいろありますがここは実用を取りました。
 
概ね満足しているのですが気に入らないことが一つ。
 
 
グレーのつまみも気になりますがそれよりこの青いシール何よ魂が抜ける
カタログにそんなのなかったよ
 
せっかくきれいな空間にしたのにそこだけ浮いてます。
 
剥せばいいかーなんて軽い気持ちでしたが爪でガリガリやってもはがせませんでした煽り
 
今度シール剥がしを用意して再トライします!

 

 

 

鏡は壁に埋め込んでもらってます指差し

歯ブラシとかしまえるように収納付き。

 

 

写真これしかなかった💦

明るすぎですみません💦

サムネイル

木のいいにおいがするよー!

 

 

この鏡をどうするのか、夫とかなり揉めまたのが懐かしいですねにっこり

 

 

 

枠の色はできるだけウッドワンのライトブラウンに近くなるよう調整してもらいました。

作ってくださったのはコチラです

 

 

親身に相談に乗ってくださいました。

おすすめですにっこり

 

 

タイル

LIXILのラスターガラス

 
名古屋モザイクのタイルと随分悩みましたが
あまり模様があるとごてごてしちゃうかな?とあえてシンプルにしました。
 

 

 

 
シンプルだけど虹色に輝く可愛いタイルです♪
ゴールドの見切りがキレイに見えていい感じ♪
 
 
 
 
照明はこちら

 

多くは語るまい真顔
お風呂場感満載じゃないですか?いつか変えたい・・・絶対無気力
優しい色で癒やされます。
 
 
というわけで
入居前Web内覧会第3弾 「洗面スペース」でした!
 
 
ではでは
またね♪