サムネイル

こんにちは!

 

イラストレーターのくろえです花

 

在宅ワーカー夫婦と子ども二人の4人家族

在宅ワークできて、音楽と大好きな星を楽しめるお家を目指して、

マイホーム奮闘中ですニコニコ

 

2021.5月よりおうち計画始動

        11月着工

引き渡し日4月

 

よろしくお願いします気づき


これまでの入居前内覧会記事


ぽってりフラワー第一弾   玄関 


ぽってりフラワー第二弾   トイレ 


 ぽってりフラワー 第三弾 洗面スペース


ぽってりフラワー第四弾  廊下収納


ぽってりフラワー第五弾  ランドリールーム
ぽってりフラワー第六弾 お風呂場

もうweb内覧会も7弾にまでなりましたぽってりフラワー


あと半分くらいかな?

こだわり抜いた我が家なのでこれでもか!ってくらい語っておりますが

これまでお付き合いのある方にも、これを機会に読んでくださった方にも、少しでも参考になれればとおもいます♪




キッチン




我が家で一番時間をかけて選んだのがキッチンです。


床も壁も天板も扉も全てが白い
まっしろしろなキッチンにっこり

最後までLIXILのリシェルと悩んで決めた
トクラスのBbです。
ぽってり苺色:マットなシルクホワイト
ぽってり苺水洗:LIXILのタッチレス水洗ナビシュ
ぽってり苺天板:テノールカウンター
ぽってり苺食洗機:Panasonicの浅型
ぽってり苺収納に連動イン引き出しあり
ぽってり苺コンロ:日立のIH
ぽってり苺レンジフード:HSMレンジフード

今は懐かしい関連記事はこちら指差し
白いテノールカウンターは少しざらっとした天板。だけどキラキラとした粒子がついていて綺麗なんですよねー!

これに惚れ込んでトクラスに決めました。
ちなみにうちの建築会社で採用したのは私がはじめてだそうで建築士さんも営業さんも興味津々でした。


はじめてのIH。
ちょっと心配だけどがんばります。


カップボードは家具屋さんでときめいてしまった綾野製作所のプロージットニコニコ

憧れてたセラミック天板です。
散ってしまったLIXILへの夢をここに託しました。
(ちなみにLIXILのセラミックと同じものです。)

何度みてもこの引き出しのレールと金具のピカピカピンクゴールドには惚れちゃう飛び出すハート


オープン!
食洗機の前が食器入れになる配置なので、食洗機の食器をカップボードに最短距離でしまえます♪

キッチンパネルは少しだけオプションにして大理石調。

収納力は必要なので吊り戸棚ありにしました。
標準でプルダウンになってたのはうれしいです♪



カップボードのお隣には小さなパントリー
扉の上のカウンターは本来オプションで二万だったものをサービスしてもらえましたキラキラにっこり

お気に入りの照明達
格子窓前はコーヒースペースなので落ち着ける照明にしました。
星形のサンキャッチャーがついてるんです!
一番のお気に入り照明ですニコニコ飛び出すハート



それでは全体像をどうぞ
(古い絵なのでクオリティがひくい・・・)
腰壁の色が白になってスッキリしました✨





以上ニコニコ
入居前Web内覧会第7弾 「キッチン」でした♪



ではでは
またね♪