こんにちは!

 

 

くろえですウインク

 

 

今日は朝からレンジフードをきれいに洗ってピカピカにしました。

賃貸のキッチンは今はないNationalのちゃんとしたシステムキッチンなのですが

私の好みから大きく外れていて愛着もなにもなく、

恥ずかしながらレンジフードはきちんとした掃除はあまりしてこなかったんです。

 

でもちょっと掃除したらぴっかぴか乙女のトキメキ

 

レンジフードの黒い面に窓枠が反射して映るくらい宝石白

 

ここまでくるととても気持ちがいいですピンクハート

 

こんなにきれいになるんならもっと大事に使ってあげてたらよかった!

 

やっぱり愛着は大事ですね♪

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンマカロン

 

 

 

フォロワーさんの記事を読んでいて、そういえばうちの家族ミーティング(別名ケ●カ)はどうかなーって思ったんですけど、考えてみたらこの時以来ない気がしますキョロキョロ

 

 

生活の根幹にかかわる間取りの部分がまとまったからかな?

 

 

夫と私は真反対の価値観をもってますが

 

多少お金を払ってでも心がときめくお気に入りのものを使う。

でないと愛着も持てないし大事にできないめんどくさい人種。

洗練されてるか可愛いものが好き

 

というのは共通の価値観。

可愛いの基準も割と近いので、私がかわいいなあとおもったものは大体夫もハートを射抜かれてて買っちゃったりしちゃいます。

 

 

だから内装についてはとくにバトル勃発せずに過ごせてるんですね。

 

 

もしきらきらなカウンターいらないとか、ペイントドアいらないとか、アイアン飾りいらないとか言われてたら大戦争が起きてたかも

 

あれが最初で最後のバトルだったらいいなあ~

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

きらきらカウンター

 

トクラスのテノール人大と綾野のセラミック天板のカップボードお願い

 

 

このオプションは夫婦そろって死守しました!!

 

このきらきらを眺めながら料理するのじゃ!!

夫と並んで料理するのじゃ!

 

そのためにキッチンの高さも90㎝にしましたウインク乙女のトキメキ

(サイズ上げるのってオプション料金なしなんですね。引き出しも深くなるなら上げない理由はないです。)

 

 

 

そして今日

 

ついに!

こちらで出会ってしまった上矢印

 

綾野プロ―ジットをオーダーしちゃいましたラブラブラブラブラブラブ

どきどきどきどき

 

 

ほかのカップボードも検討したのですが

3度プロージットに会いに行き、この取っ手の艶、アーキテックの引き出しがよすぎてもう他のじゃ満足できない体になっちゃってたのです。

 

※取っ手ですが、以前の記事ではピンクゴールドと書いてましたが普通にシルバーでしたショボーン

勘違いで記事を書いちゃってすみません!曇りのないクリアな取っ手のため照明の色でピンクゴールドに見えていたようです。でもこの色が好きなので照明はマネしたいと思ってます♪

 

オーダーしたのは

本体パールホワイト

カウンタートップはセラミック「チタングレー」

60㎝の家電収納

80㎝のオープン収納

80㎝の引き出し

※イメージ

 

ゴミ箱用のオープン収納が真ん中でちょっと不格好なんですけど

食洗器を開けたまま4段収納に食器を片づけられるようこのようにしました。

 

(オープン収納の前にちょうど食洗器がくる形になります。その隣がシンクなのでゴミ箱をシンク横に持ってくるのにもいい位置です。)

 

 

本心を言うとオープン収納も4段引き出しにしたかった!!

その方が使い勝手いいですし、何よりすっきりしてておしゃれ!

 

でも

うちの地域は割と分別にうるさく、ゴミ箱スペースがたくさん必要だったのでこのような形になりましたえーん

 

可愛い食器いっぱい買いたいんだけど、これで収納足りるのか・・・・

ちょっと心配ですが検討した結果大丈夫!ってなったので信じます。

 

 

めざせときめくキッチン!

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

またね

 

ウインク