◆メンタルの講座におしゃれやフォトを取り入れているのは | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。

 

心屋塾認定講師です。

 

+++++++

 

 

 

 

メンタルの講座

(連続講座しあわせ体質レッスン)に

 

おしゃれやフォトを取り入れています。

 

 

心と外見には密接な関係があるからです。

 

 

 

 

 

 

自信がない、自分が嫌い

 

いつも空虚感を抱えている

 

そこまで不幸でないのに辛くて仕方ない

 

なのに悩むっておかしいのかな?

 

でもどうしたらいいのかわからない。。。

 

 

そんな状態だった私が

 

10年前に心屋を知って

 

マスターコースに通い始めて

 

とてもイヤだったことは

 

「歳を取った自分を見ること」でした。

 

 

 

 

 

写真、撮られるし撮るし。

 

時には動画もあって

 

苦痛で見れませんでした。

 

 

 

しわだらけ

 

ぶさいくな顔

 

通らない声

 

挙動不審

 

鏡で見る顔と違う(鏡は一瞬でいい顔を作るから)

 

変な髪型、変な服装・・・・

 

 

 

 

突きつけられる

 

目をそむけたい

 

ちゃんと見なさいと言われる

 

泣く泣く見る。。。

 

 

 

 

 

2011年

 

 

 

自分の内面が大嫌いだったけど

 

自分の外面も大嫌いだったのです。

 

コンプレックスだらけ(^^;)

 

 

 

 

 

 

自分を見失っていた人が

 

内面に向き合って

 

自分を受け入れていくと

 

表情が変わる。

 

笑顔が柔らかく豊かになる。

 

周りを見てわかったこと。

 

 

 

 

 

 

心の土台ができてくると

 

外側に向き合ってみる

 

許可が出せるようになる。

 

 

 

今更この年で恥ずかしいとか

 

おしゃれや写真にお金を使うなんてとか

 

変わったら周りに何て言おうとか

 

 

そういう人目を気にすることより

 

自分を満たすことに行動できるように

 

私もなっていきました。

 

 

 

 

 

人は誰にでも美しさがある。

 

理想と現実のギャップが

 

苦しいけれど

 

自分を知って受け入れると

 

内面と同じで輝きだす。

 

人を見てわかる。

 

 

そこに自分も入れる。

 

自分を除外しない。

 

 

 

 

それぞれの個性を生かして

 

かわいくいる

 

きれいでいることをすることで

 

かわいくなるし

 

きれいになる。

 

 

 

 

 

個性を活かすには

 

内面も外見も他人が必要。

 

その道のプロに知識を伝授してもらい

 

アドバイスを受けると

 

変わるのが早い。

 

 

 

 

 

2019年

 

 

 

 

こんな自分がいたんだ

 

こんな表情をするんだ

 

新しい発見があるのです。

 

 

 

 

「いい感じの自分で生きてみたらどうなるんだろう?」という

 

灯りがともり、

 

セルフイメージも変わってくる。

 

 

内面と外側と両輪の輪。

 

 

 

 

 

今の自分がいいと思える

 

歳を重ねるのも悪くないと思える

 

私の体験から

 

連続講座にはおしゃれやフォトを

 

取り入れています。

 

 

 

 

 

私に多大な変化をもたらしてくれた

 

お二人に登壇いただきます。

 

 

しあわせ体質レッスンの特別講師として

 

ずっと来てくださっているお二人です。




おしゃれとフォトと方法は違うけれど


その人の美しさを


余すところなく引き出す手腕と


未来を見せてくれるのは同じなのです。



 

 

 

■特別講師紹介

Salon de Petits Pois主宰
服部ちづ さん
 

パーソナルスタイリスト
オシャレセミナー講師
ハイヒールウォーキング講師
ファッションモデル

ただ着飾るだけのファッションではなく
その方の魅力をお洋服の力で表現し
内面から輝いていただくことを大切に
スタイリングをされています。

おしゃれセミナー、メイクレッスン、スタイリングで登壇していただきます。

 

 フリーランスフォトグラファー&コーチ

かわいまりさん

image 

旅と写真に恋する
フリーランスフォトグラファー&コーチ

ウェルスダイナミクスを使ってのコーチングとメンタリング
その方のその方らしさを尊重した
より輝くような写真を撮ることを得意とされています。

ウェルスダイナミクス入門講座と
フォトセッションで登壇していただきます。

 

 

 

お二人を特別講師としてお招きする

 

「連続講座しあわせ体質レッスン」9期

 

募集中です。7月スタートです。

 

 

今回は特別企画があります!

 

なかなかない企画と思います。

 

要チェックですよ↓

 

 

ビックリマークしあわせを阻んでいる原因を見つける
 「体験プチレッスン」をご用意しました。
  詳細はコチラをクリック⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S10039274/
 

 

 

 

 

内側から外側から相乗効果で

 

あなたらしさが輝かせましょう。

 

 

 

 

 

 新しい自分に出会ってみたいと思いませんか?

 

 

 

 

  

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ