【募集中】連続講座しあわせ体質レッスン9期のご案内 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


心理カウンセラーおおばゆかこ(ゆっか)です。


心屋塾認定講師もしています。

 

 



心が空っぽでしんどい。

自信がなくて自分が嫌い。

同じような苦しさを繰り返している、

かといってそこまで不幸でもないし

不自由なわけでもない。

密かにずっと生き辛さを抱えてきた。

ということはありませんか?

 



 

心から安心して満たされて暮らしたい。

自分らしい人生を幸せに生きてみたい。

こんな自分から卒業して

ステキな歳の重ね方をしていきたい。

 

 



そんなあなたへ

心を満たして自分らしく生きる

連続講座しあわせ体質レッスン9期

 

のご案内です

 

 

 

連続講座しあわせ体質レッスンは

 

約5か月で

心の仕組み、問題の解決方法を知り

本来のあなたを見つけ受け入れて

心豊かな未来を送るための

心屋塾認定講師ゆっかのオリジナル講座です。

 

 



・自信がなくて、自分が嫌い

・空虚感・欠乏感で生き辛い

・何が好きなのかわからない

・いつも漠然とした不安がある

・そこそこ暮らしているのに辛い

・外見コンプレックスがある

・周囲との関係がうまくいかない

 




そんなお悩みから抜け出せないのは

ずっと「ない」の世界で

生きてきたからではないでしょうか。

 



自分で自分を責め否定し裁き続けていたら

生き辛さは増すばかりで

心の安心は得られません。

 

 


生き辛さから解放されるには

心のケンカをやめて

あなた自身と丸ごと仲直りすること

自己受容が必須です。

 



 

・自分と仲直りってどうやるの?

・自己受容ってどういうこと?

・自分を知るにはどうしたらいいの?

 

 


そう思い悩んでいても

なかなか踏み出せないですよね。

 



 

しあわせ体質レッスンでは

そのはじめの一歩のお手伝いをいたします。

自分と仲直りする様々なアイテムをお伝えしながら

適度な距離感で伴走いたします。

「ない」から「ある」の世界へ

一緒に歩んでいきましょう。

 

 




特別授業では女性の幸せ満足度に欠かせない

おしゃれのレッスンもご用意しています。

 

 

 



 

 

 




コースはこんなふうに進めていきます

 

○少人数制 女性限定 11月スタート

 Ⅰ 名古屋会場コース(2~4人)

 Ⅱ オンラインコース(マンツーマン) (2枠)【残席1】

 

〇心屋流、自己受容で内面に向き合い

無意識のうちに身につけてきた

様々な心のヨロイを見つけ

素のままの自分を受け入れていきます。

テキストを使用し、

ワークもたくさんご用意しています。

グループでシェアすることで思考が整理され

気づきも生まれやすくなります。

自分との付き合い方を学び、

セルフカウンセリングができるようになります。

自分には「ない」「苦しい」世界から

「ある」「満ちている」世界を体感します。

揺り戻しがあっても大丈夫な心の土台を作ります。



〇特別授業では、

 あなたの魅力を客観的に引き出します。

 そのための特別講師をお招きしています。

 わたしに素敵な変化を与えてくれたおふたりです。

  
  

・「おしゃれセミナー」
 予約の取れないスタイリスト Salon de Petits Pois主宰 服部ちづ さん 

 おしゃれセミナーでは、自分の外見の魅力のタイプについて

 コーディネートのロジックについて学びます。

 

・「ウェルスダイナミクス初めの一歩」
 ウェルスダイナミクスコーチ かわいまりさん

 脳科学、東洋思想から紐解いたあなたの資質・才能を知ることができます。

 資質や才能の活かし方のヒントがわかります。 

 

 


 

令和になり時代がどんどん変化しています。

これからの時代は多様性の時代。

縦社会から個々が繋がる社会へ。

物質的な豊かさよりも精神的な豊かさに

価値を感じる人が増えていきます。

 


今までの価値観に縛られるのではなく

自分がどうしたいのか

大切にしたいものはなにか

どんな在り方で生きていきたいのか

という「Be」が問われます。

 


情報が溢れ、混沌とした今だからこそ

自分を知り

自分を見つめなおし

自分とつながって

その上で望む未来を描いてみませんか?

 




 

自ら目覚め、自ら選びとり、

行動していく力はあなたにはあります。

心をそっと耕して、

自分の力で気づいていく

お手伝いをさせていただきます。

 



 

講義内容 

1日目 問題が起こる仕組み、生き辛さの理由

2日目 悩みの大元を見つける/囚われから自由になる

3日目 自分と仲直りする方法/セルフカウンセリング

4日目 量子力学・セクシュアリティ/もうずっと愛されていた

5日目 自分の特性や才能を知り活かすための「ウェルダイナミクス」

6日目 おしゃれのロジックを知る「おしゃれセミナー」

7日目 未来の自分へ/卒業

 

*内容は予告なく変わることがあります。

 

 



空っぽで生き辛い人生から抜け出すには

まず、自分がどうやって出来上がっているのかを知り

あなたの知らないホントの自分を見つけていくこと。

認めたくない自分、素晴らしい自分と仲直りすること。

 


心の土台をふかふかに耕して

安心のベースがあってこそ

今ある愛情や豊かさを受け取ることができ

次の世界の扉を開ける勇気が持てます。

 


そのために必要な、静かで安心安全な場所

客観的に定期的に見つめる場所をご用意しています。

 

 



しあわせ体質になるレッスンが 

これからの幸せな歳の重ね方につながります。

 


自分のことを尊重し大切にできなければ

周りのことも尊重できません。

 


あなたが先に愛情や豊かさに満ちることで

周りは勝手に幸せになっていきます。

 


そして実はもうすでに

愛情や豊かさを贈られていたことに気づいた時

 


波紋のように幸せの輪が重なり合う

ステキな世界が広がっていくのです。






 







小さい頃から生きづらく、

自分を裁き、嫌悪していたわたしでした。

常に悩みの渦から出られず

欠乏感、空虚感、劣等感に苛まれていました。

人との関係も同じような問題を繰り返し

ダメな自分をなんとかしたいとずっと願っていました。

 


45歳で心の世界に出会い衝撃を受け

それまでの考え方や心のクセを

時間をかけながらゆるめて修正し

自分との仲直りを根気よく続けているうちに

 


とても苦手だった自己表現ができるようになり

「ない」から「ある」の世界で

生きられるようになりました。

 


自分だからこその人生を

楽しめるようになりました。

 


年を重ねるごとに穏やかな幸せを味わっています。

 


私事ですが、娘にも

「お母さんを見てると年を重ねることが怖くなくなった」

と言われてとてもうれしく思ったことがありました。

 






  2011年 


image

2020年 

 



ゆっかの9年間の軌跡を大公開!


”今の私がいい 46歳からの変化”   

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12595074198.html

 

 




こんなわたしだからこそ

お伝えできることがあります。

 


 

どうぞあなたも

どんな自分も許し、愛し

人生を楽しんで

大切な人と幸せに生きることを

ご自分に許可してください。

 


 

自分をゆるし受け入れ愛することが

周りとともにしあわせに生きる基礎の礎

心がふんわり魅力があふれる

しあわせ体質美人になって

ステキな歳の重ね方をしていきましょう。

 




 

こんな方におすすめのコースです

 

・自信がもてない

・自分を卑下してしまう

・後悔ばかりしている

・人目が気になる

・自分には価値がないと思っている

・主婦だから、母だから、この年だからとあきらめている

・子育て、子離れが不安

・不幸じゃないけど何か苦しい

・やりたいことが分からない

・頑固な自分責め

・静かに自分と向き合う時間がほしい

・自己開示が苦手

 




 

こんな効果が期待できます

 

・無理なく心がゆるみます

・欠乏感からの卒業

・未知の自分を知ることができます

・こころがラクになる考え方を知ることができます

・落ち込んでも浮上できる力がつきます

・ホントの魅力や美しさが出てきます

・表情が変わり自信がつきます

・自分と仲直りできます

・心の居場所を手に入れられます

・願いを叶える行動力がアップします

・自分で人生の舵を取ることができるようになります

・不幸せ体質から しあわせ体質に体質改善

 





 

いまあなたが

生き方に迷って生き辛さを抱えているなら

ぜひ、しあわせ体質レッスンにおこしください。

 

 


あなたが知らなかった

隠れた魅力や本質を知り

自立した自分らしさを楽しんで

大切な人たちと共に生きていく

豊かな人生を創っていきましょう!






 


 

 

■特別講師紹介

Salon de Petits Pois主宰
服部ちづ さん
 





パーソナルスタイリスト
オシャレセミナー講師

ただ着飾るだけのファッションではなく
その方の魅力をお洋服の力で表現し
内面から輝いていただくことを大切に
スタイリングをされています。

おしゃれセミナーで登壇していただきます。

 

 ウェルスダイナミクスコーチ

かわいまりさん





フォトグラファー&コーチ

ウェルスダイナミクスを使ってのコーチングとメンタリング
その方のその方らしさを尊重した
より輝くような写真を撮ることを得意とされています。

ウェルスダイナミクス入門講座で登壇していただきます。

 

 

 

 





 

受講生さんのご感想(受講後の変化)

 

内面が劇的に変化した。
生きるのが楽になった。
他人のことが気にならなくなった。
自分を責めなくなった。
自分を好きになった。

 

以前は自分がどうしたいのか、どうなりたいのかがわかりませんでしたが、
講座後は頭で考えなくなったこと、ブレーキが緩くなったというか、
自分の気持ちに従ってやりたいことがやれるようになりました。

昔の自分からは想像できない人生になっています。
勇気を出して講座を受けて本当に良かった。
自分を信じること、人を信じることができるようになったことは
私にとっては奇跡です。

 

主語が誰かがわかり、自分を主体として考えられるようになった。

 

自分ではあまり変わらないように思っていたのですが、あきらかにイライラが減り
気分を害したときになぜだろう?と考える癖がつき、
少しずつですが自分に矢印が向くようになりました。

 

人疲れしなくなりました。
肩こりがかなり改善しました。
言いたいことが言えるようになりました。
嫌なことはしなくなりました。
境界線を引けるようになりました。
とにかく色々重いものが減って楽になりました。
残念な自分を受け入れることができるようになりました。

 

驚きの多い講座でした。
人前でのアウトプットはすごくイヤだったけど体験できて
頭の中を言葉にしたり、見える化することは整理できて大切だと感じました。
次につながるヒントがもらえたり、新しいことへのチャレンジのハードルが下がりました。

好奇心に蓋をしないことはグループの中に身を置いてみるきっかけにもなりました。
たくさんの体験ができ世界が広がったことは、
自分で自分に体験させてあげられたんだなとしみじみ思います。
ゆっかさんの「大丈夫だよ~」と優しく心に寄り添ってもらえる包容力のおかげです。
苦手なことに対しても恐々ながらも体験させてもらえたのだと思います。

受講を検討している方へ
この講座が気になったということは、自分がやってみたいということ。
やらない理由、やれない理由を考える前にぜひ自分にさせてあげてください。
予想もしなかった方向から大きな気づきや喜びが訪れます。

 
 





ご感想紹介記事&レポ記事

 

■ご感想の記事

たった一年でこんなに変われるものにであったことはなかった

緊張で知らない人とのワークは無理と諦めていたが

人のことが最優先で自分の気持ちがわからなかった

可愛い私を捨ててきた・・・可愛い私と見事に仲直り

「わたしなんか」と思ってるあなたへ

いかに自分が自分を縛っていたのか客観的に見ることができるように

連続講座を受けてみての副作用

変身願望?

ゆりかごみたいな講座

静かに確実に人生のベクトルが幸せに向きはじめていると感じています。  

私なんかが申込みしてもいいのか、ただの主婦だからと諦めかけていた  

ぼんやりもやもやもやもや問題がない問題を抱えてる人、不幸じゃないけど何をしたらいいか分から

 




■レポ記事一覧

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/theme-10095480538.html

おしゃれセミナー 

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12501521575.html

メイクレッスン 

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12517410205.html

フォトセッション

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12530836885.html

ウェルスダイナミクス入門

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12496493762.html

 





少人数制で講師との距離も近いです

(コロナウィルス感染防止の対策を取りソーシャルディスタンスを保ちます)







 

 


人生を変えるには遅いということはありません。

いくつからでも可能なのです。

 



もう、

自分を苦しめる人生を生きるのはやめて

ふんわり軽やかな世界で生きませんか?

 



そんなしあわせな世界へ

共に歩んでいきませんか。

 



怖いまま自信のないまま

いらしてくださいね。

全力でサポートいたします。

 


 

あなたのご参加をお待ちしております♡



 

 

 







 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座


 

現在募集中のセミナー・お話会など





★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z