■今の私がいい 46歳からの変化 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 



心がふわふわになって魅力がひらく幸せレッスン


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。



ゆっか ってこんな人⇒コチラ


+++++++




今日は、心の世界に出会ってからの


私の変化をご紹介します。


今回は内面について。




10年前の私は


心が空っぽでヒリヒリしていました。









2011年の私です。46歳。


心屋塾マスターコース受講中。


ウルフカットみたいなパーマしてますね・・


寂しそうに笑ってる印象だったようです。





自分のことが大嫌いで忌み嫌っていました。


感情を出したり


人と話したり


笑うことが苦手でした。


小さい頃から自己否定が強く


劣等感と優越感を行き来して


保っていたように思います。





仕事もある家族もいる


そこまで不自由でもないのに


心はいつも不自由でした。


人間関係がうまくいかないのは


自分のせいと自分責めをし


感謝しなければ、感謝してるのに


なぜラクにならないのかと


しんどかった時期でした。








たまたま近所のスーパーの本屋さんで


心屋仁之助さんの著書を見かけ


購入したのがこの本。


「人間関係がしんどいと思ったら読む本」




ここにヒントがある!と直感で感じました。


インターネットをしたこともなかったのに


アメブロを探して読み始め


2か月後くらいに


実際にぢんさんにお会いすることができました。


たまたま名古屋にセミナーがあったのです。




ネットでしか知らない人に会いに行くなんて


ありえないと思っていたから


すごく勇気を出しました。


結果、直感を信じてよかった!






そこから個人カウンセリングを受け

(今となってはレア体験)


マスターコースを受講、卒業して


毎月Beトレで京都に通うように。









 

2013年夏 フォトみやび


 image

2014年2月 ぢんさんと

私の髪型おもしろすぎる 笑

いつもどうにかしたかったけど

どうしたらいいかわからなかったの(^^;)


ぢんさんも今と違うね~



 

2014.2 フォト まりりん




なぜ心が不自由なのかを知って


こんな自分でいいんだと


自分を受け入れていく過程は


決してひとりではできませんでした。



カメの歩みのように


ゆっくりとしか進めない自分だけど


落ち込んだり上がったりしながら


歩いてきたし


これからも続いていきます。




心の拠り所があったからこそ。

 

出会った人たち


周りの人たちのおかげです。






一番大きく変わったのは


人前で話すことが恐怖でしかなく


緊張で泣きそうになっていた私が


人前で相談に乗ったりお話をする


セミナー講師をするようになったこと。


(最初はとても葛藤がありました。)






10年前の私が聞いたら


ひっくり返って驚くことでしょう。





2016.10 初級認定講師になりました。






2018年 Beトレ オープニングアクト







2019.10

Beトレ オープニングアクト









関わる方たち


見守ってくれる人たちの


おかげで


自分を育ててこれました。






2019.9 フォトまりりん





今の私、まあいいよねと思えます(*^^*)


落ち込んだりもするけれど


過去のマインドには戻りたくないもの。


比べるとわかります。


本当に生きやすくなった。









内面を耕しながら


同時に大切なのが


外側、カラダ。


身体の声を聞くこと。


(食生活や睡眠や運動や・・)



そして外見を調えること。




コンプレックスだらけだったから


このまま年を取るのが怖かった。


嫌いな容姿の私だけど


もしも万が一魅力があるなら


知りたいという気持ちが強かった。


ちょっと恥ずかしいね。


自意識過剰ー笑




長くなったので続きます・・・




 
 

空っぽで生き辛かったわたしが


あんなに自分を嫌っていたわたしが


なんかしらんけど


今の自分がいいなと思える世界に来ています。



ここまでくるのに必要だったのは



・安心できる継続的な心の居場所


・内面に向き合う時間と適度な寄り添い


・自分を受け入れるための様々な方法


・宇宙の法則や生命からの愛


・外側へのアプローチ





これらを詰め合わせた講座

「心がふんわり あなただけの魅力がひらく


連続講座しあわせ体質レッスン」を開講します。


初のオンライン開催です。


ずっとリアルを大切にしてきましたが


コロナを機にオンラインでお届けできないか


打ち合わせを重ねました。






自信がなくて悩みがちな方へ


なんだか生き辛い方へ


自分を知りたい方へ


心屋流、自己受容で


心のレッスンを主軸に(5回)


本来の魅力を引き出す


外見のレッスンを取り入れます。




あなただけの美しさを


もっと探してみませんか?





しあわせな歳の重ね方を


共にしていきましょう。







7月スタート!詳細は↓をクリック

















ゆっか ってこんな人⇒コチラ

動いてるゆっか⇒コチラ  

音声メッセージ⇒コチラ

 







心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング




★インスタグラムで一言メッセージ
  フォローしてね


 

★公式LINEアカウント

友だち追加


 
追加できないときはID

@ajt3991z

時々つぶやいてます。

セミナー・イベントの情報も

随時お伝えしています。


★ゆっかへのお問い合わせは⇒ コチラ

★ゆっかのプロフィールは⇒ コチラ


*このブログはリンクフリーです。

*いただいたコメント、メッセージは

 匿名で掲載させて頂く場合があります。

*FBのフォロー歓迎です。

 お友達リクエストについては

 お会いしたことのある方に限ります

 メッセージを添えていただけると嬉しいです。

 
おおば ゆかこ