◆心屋塾Beトレオンライン「究極の問題解決」 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています




心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

心屋塾認定講師カウンセラーゆっかです。

+++++++



今日は心屋塾Beトレ

初のオンライン開催でした。



ZOOMの向こうのぢんさんは

不思議と距離が近い感じがして

オンラインもいいなぁと思いましたよ。

声も聞き取りやすくて

集中してお話が聴けました。

コーヒー飲みながらでもいいし

途中で席も立てるし

トイレも好きな時に行けるし(*^^*)






きれいに撮れなくて

お写真をつぐみちゃん のところからお借りしましたー





テーマは


「究極の問題解決」



人って悩みが解決しても


また悩みが出てくるもの。


色々学んで


現実が変わることもあれば


変わらないこともある。




そんな時の


究極の問題解決方法。







キーワードを書いてみますね。





問題を問題視しなけれければ


問題にならないこと。


同じ出来事でも


問題に感じない人もいること。




問題から感じることは


ちゃんと味わうこと。


不快な感じは


自分を教えてくれること。





善悪のお話。


自分が出したものが返ってくるお話。





どれだけ自分を受け入れていくか


人生を受け入れているかが


幸せを感じられることにつながること。





人生そのもの


生き方そのものを


肯定するお話。










問題視しなければいいと


わかっても


なかなかできないし


問題を通して


人は何かに気づきたいんだよね。






問題があっても


それはそれ。


自分がどうしたいのかは


問うことはできるんだよね。







DVDでぜひ見てね。






スマホで撮ったぢんさん。





休憩後の一問一答も

すごくよかった。

メモしまくりました。







塾長コバさんのお話は

聞き逃してしまった・・・


300人近くのオンライン配信。

しかも初めての配信。

すごくスムーズでしたね!







やっぱりBeトレは心のお稽古。

元気ももらうし

気づきももらいます。


来月も楽しみです。







   

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

動いてるゆっか⇒コチラ  

音声メッセージ⇒コチラ