『落ち込んだ時の処方箋講座』オンライン開催します 8/26 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

こんにちは。


心がふわふわになって魅力がひらく幸せレッスン


心屋塾認定講師ゆっかです。


ゆっか ってこんな人⇒コチラ






ゆるかやに回復して

リバウンドしにくい幸せ体質へ


【落ち込んだ時の処方箋講座】



のご案内です。






あなたは落ち込んだ時に


どんな方法で気持ちを変えていますか?



普段の状態では容易に戻れても


落ち込んだ時というのは


必要以上に迷ったり悩んだりしがちです。



今の自分の状態を知る方法


ゆるかやに回復するための考え方


セルフメンテナンスの仕方など


落ち込んだ時の処方箋を


手に入れてみませんか?


常備薬代わりにも使えますよ。

 


 


 

【このような方にお勧めです】

・落ち込んだりイライラ不安がある

・自信がなくて自分が嫌い

・セミナーなど受けた、学んだはずだがグルグル落ち込んでしまう

・リバウンドの少ない浮上の仕方を知りたい

・他人とのワークではなく「聴いているだけ」でそっと学びたい

・自分の心のクセを知りたい方

・今すぐ幸せを感じたい方



 

 

【主な内容】


•落ち込んでいる時に起きていること
•落ち込みの正体を知る
•引き寄せの3段階法則
•回復に必要不可欠なこと
•ゆるやかに回復する具体的な方法

・セルフメンテナンスでリバウンドを最小限に






落ち込んだ時


イライラする時


不安になる時


日常の中であると思います。

 

 

 



過去の後悔に引っ張られ


未来の不安に苛まれる。


落ち込んだら


どんどんネガティブに考えてしまう。


グルグル渦から


永遠に出られない気さえする。


一旦抜けたはずなのに


またループにはまってうんざり。




 

私も同じです。


心のことを学んで


自分でケアできるようになってきても


それでも当たり前にへこみます。

 




人間ですから波があって普通です。


大波小波いろいろやってくるのが人生。

 

そうわかっていても


辛い時は辛いですよね。

 

 



つい自分を責めたり、


自分を裁いて嫌ったり。


誰かのせいにしてみたり。


嫉妬したり、腹を立てたり。


悲観的になって


動けなくなったり。


逆に動きまくって疲れ果てたり。

 


 



 

悩みの渦の中で


グルグル回っている所から


抜け出して


悩みの渦の中身を確認し


次のステップへ進んでいきましょう。







 




この講座(2時間)では


・今の心の状態を把握すること


・何に引っかかっているのか知ること


・望みを叶えるためにすること


という客観視の時間と

 


・問題が起きる仕組みのお話


・引き寄せの段階の法則


・整えていくとよいポイントはどこか


などをお伝えしています。

 







 グループワークなどはありません。


ひとりでそっと受講できます。


人見知りの方も


セミナーなどの参加が初めての方も


安心していらしてくださいね。




 

落ち込んだ時の処方箋講座(オンライン)

リバウンドしないしあわせ体質を目指す
 

【日時】 8月26日(水)

【場所】 オンライン ZOOMという会議室機能を使います

詳細・お申込みはコチラ⇒ コチラ


*ZOOMはスマホ・パソコンと電波があればどこでも受講できます。
 使用料などはかかりません。
 こちらからお送りするURLをクリックするだけでアカウントも必要ありません。





image

 

 

【受講後のご感想】

 
今日はゆるやかな立ち直り方講座
ありがとうございました。
 
仁さんのカードもゆっかさんの言葉も
「そーなんだ!!」
とストーンって感じで受け取れました。
 
最近の私は周りを責め、過去の自分を責め
自由が欲しいと泣き叫ぶ(๑˃̵ᴗ˂̵) 
 
それはそれで気持ちを吐き出してよかったけど
そんなMなわたしは手放す事に決めました!
 
電車の中で今はとても穏やかで
今晩から何かやりたい事探さなきゃと
ワクワクした気持ちになっています。

これからも
心屋教に励まして頂きながら
自分に優しく自分ファーストで
やっていこー♪と思ってます。
ゆるやかな立ち直り
そんなゆっかさんの言葉がぴったりの講座でした!
ありがとうございました!





自分を見つめるという作業は、
講師の方が一緒にいると安心して出来る。
自分一人だとグルグル考えが堂々巡りになるので
こうして場所、時間を区切ってやると
効果的にできるものだと思った。
 
無意識の中で過去の自分の体験が
自分のマイルール、価値観に反映されていて
それが自分を縛ってもいることが分かった。
 
このマイルールは幻のはずなんだけど
これまでの自分を形作ってきたものでもあり
なかなか手放すのは難しいとわかった。
上手に手放していきたい。
そのために思い切って小さな一歩から
(仕事を休んで好きな所へいくとか)
踏み出してみようと思った。
(50代女性)


 
しんどいなー、忙しいなーと思いながらも続けているのは
やはり好きなことだからなんだなーと思えた。
「夢中な幸せ」を感じたくて
今の現実を作り出しているのかなと気づきました。

「やってみた」という実感が分からないと
幸福感を感じにくいということにもとても腑に落ちました。
今のまま進んでいいんだと思えました。
前進することに臆病者な自分も
○してあげて受け止めてあげて
起き上がってゆっくり進んでいきたいです。

「幸せ」を感じることってすぐに忘れがちです。
でもいつも必要なタイミングで投げかけて
気づかせてくれるゆっかさん、大好きです。
また来ます。
(40代女性)


 
モヤモヤしたことを
掘り下げることをしていなかったなと思いました。

質問に答えていくと
どんどんいろんなことが見えてきました。

優しい気持ちになれたし
もっと自分を優しく扱ってあげたいなと思いました。
もっとゆるーく考えようと思います。

私のせいなんてことはないし
俯瞰して自分を見てあげることが大切だと思いました。
今日は受講して本当に良かったです。
(30代Aさま)



回復が早くなる


ゆるやかに戻るから


リバウンドが少ない


落ち込んだ時の処方箋です。

 

 




備えあれば憂いなし


いざっていう時に使えるように


是非一度受講してみてくださいね。

 

 





お会いできることを楽しみにしています。

 

 



ゆっか ってこんな人⇒コチラ  



現在募集中のセミナー・お話会など



無料メルマガ・無料メール講座






★インスタグラムで一言メッセージ
  フォローしてね


 

★公式LINEアカウント

友だち追加


 追加できないときはID@ajt3991z