サロンドプティポワ主宰
Chiduです

名古屋・関西を中心に
パーソナルスタイリスト
ウォーキング講師
として活動しています


ただ着飾るだけのファッションではなく
その方の魅力をお洋服の力で表現し
内面から輝いていただくコトを大切に
スタイリングさせていただきます♡

また
長年のモデル・マヌカン経験により
お洋服を素敵に着こなすアドバイスや
ウォーキング・所作など
オリジナルメソッドである
【ビューティスタイルウォーキング】を考案し
歩くコトの楽しさをお伝えしています♡


NEW !
テーマ:
Salon de Petits Poisパーソナルスタイリスト・モデル・ウォーキング講師Chiduです




{242DA5FB-9C53-4607-9924-97153EC0D832}

新作スイーツをいただきながら
カウンセリング♡



新婚のクライアントさま!
今回のスタイリングに旦那さまも興味津々だとか




本人はオシャレしているつもりが
自信持って着ていったお洋服が
周りから不評だった。


この経験というのは
テンションが下がるどころか
オシャレするコトへの恐怖が生まれてしまいます



他人の無責任なダメ出しって
本当に怖い
だから私の師匠は
ダメ出しをしないパーソナルスタイリストなんだ‼︎





「その昔は
コンパ・女子会はオシャレできたのに、最近は...
手を抜き過ぎなのを自分でも反省してます
この格好で知人に会ったらどうしよう
って、隠れたくなる程ヒドイ格好してます。
オシャレをするコトから遠ざかってしまってます。。」



☆無理なくオシャレしたい
☆自分に自信をつけたい
☆周りから評価してもらいたい



「こんなオシャレなcafé。何着てこうか悩みましたぁ!」




この女性を
オシャレの恐怖から救いたい‼︎
と強く思いました♡




一時期は雑誌みたりして
オシャレを頑張っていたという彼女。
教科書のようにファッション誌を読むのは良いことのような気がしてしまいますが
実はかなり危険な行為なんですよね
サラッと見る程度がオススメです!



そんな彼女には
一年という長いようで短い時間をかけて
オシャレの基礎体力を上げ
さり気なく
頑張らないで
オシャレな女性になっていただけたら



深いカウンセリングから
方向性も決まりました






{78F426E1-D8AA-434D-97F6-05BB3705F64C}

スタイリング当日。




可愛らしい雰囲気をお持ちの彼女




先ず1回目のスタイリングでは
ご希望の【旦那さん好みの可愛らしさ】をテーマに
彼女の好きそうな可愛いアイテムを主役に
コーディネートしていきます





{A18B7385-1D33-4F3A-BDCE-D14D8B5D365D}

上品なパフスリーブのライトグレートップス
彼女の元気な雰囲気にぴったりな
南国プリントのフレアスカート
リボン付きの上品なパンプス
リボン付きのクラッチ
パール×ゴールドのロングネックレス



子供っぽくなりがちなキュートアイテムを
上品に着こなすのがポイント





{0DD4DC73-D8AE-4250-830D-97DBA91C1DCB}

カーディガンはいっぱい持っているとのコトなのでベーシックなアイテムにも差し色として使えるブルーをセレクト





ご本人
鏡の中の自分にニンマリ



旦那さまの感想も楽しみですね
まだまだ試着していただきました
後編へとつづく。

Chidu





※パーソナルスタイリングにつきましては
6.7.8.9月と満席となっております。
10月お申込み開始までお待ちください☺︎



AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Salon de Petits Poisパーソナルスタイリスト・モデル・ウォーキング講師Chiduです





{AC5F8854-4798-4554-90CF-77ED6865008D}

昔からシンプルで清潔感のある服装に憧れていました。


派手にする!って
中身が無いように思っていた時期も...



でも
左の私より
右の私が私らしいと今は思える。



私は華やかさ(盛って♪)みるほうが
どうやら自然らしい。



自分が好きかどうかはさて置き
華やかにした方が
周りから好評なのは事実!






{97683F18-62BE-4928-86AB-2D0C39C8CC69}

エンタメ界。
同世代なら
シンプルビューティーな宮沢りえさんが好き♡



左の露出ありで柄もアクセサリーも大胆な彼女より
右のシンプルな彼女の方が魅力的だと思う。





{FF41785E-A442-49C8-9550-92B13136F635}

藤原紀香さん。



左の清楚な彼女より
右の大胆な彼女の方がきっと魅力的。




人のコトはよく分かる!
でも自分の魅力って
長年のコンプレックスが邪魔をして
なかなか見えては来ないですよね⁈




今朝
Facebookに書いた記事をシェアしてくださったり
熱いコメント寄せてくださったり
誰かのお役に立つのならば
コチラにも書いておきますね♡




{8C230B41-2907-4974-B444-4219C455000C}


コンプレックス

パーソナルスタイリストや
ウォーキング講師のお仕事をしていると
コンプレックスが無いヒトなんていないコトに気づく‼︎


パーソナルスタイリング前に行うカウンセリングでも
こちらがメモできないくらいコンプレックスだけで生きてるヒトもいるのが現実(・・;)


コンプレックスは自分軸
魅力はきっと他人軸



この鼻がずっとコンプレックスでした。
絵本を開けば毒リンゴもった魔女とか
ヒロインをいじめる意地悪姉さんらは
私と同じ鼻していたしね...笑



でもね、
このコンプレックスを魅力に変えてくださった演出家と
23歳で出逢う!



「可愛いモデルは腐るほど居る!
お前はカッコイイ!美しい!それだけを演じろ」

そう言われた。



可愛いでいたい23歳の娘が【可愛い禁止令】出された辛さ。
ブライダルドレスのファッションショー。
皆、男女ペアでランウェイを歩く中、
私だけ黒いドレスでブーケでなく槍みたいなステッキ持って歩いた!
(ここでも魔女かい!と自分にツッコミ入れてた笑)



正直、他のモデルさんが羨ましかった。
今だから言うけど楽屋トイレで大泣きした!
心配かけるし、みっともないから悔し泣きは毎回トイレだったなぁ^^;



当時は自分軸で生きていたから
ただただ辛かった!


幸せになりたい。
毎日楽しく過ごしたい。


他人の愛ある助言を全うし
カッコイイ女になろうと
25歳頃から気持ちを変えました!
仕事したかったしね(^.^)



そこから人生が変わる‼︎



カッコイイを受け入れたら良い仕事にも恵まれ
良いパートナーに出逢い今に至る。



そして今や
他人さまの魅力を見つけるお仕事をしている自分がいる。



自分の魅力に逆らっても
幸せにはなれないと確信した今も
カッコイイ女目指して
一歩一歩楽しみながら進んでます♪




【魅力は平等にある】
あなたの魅力は何ですか?





{A103896B-E2ED-40F8-B705-261B8E7D3187}

気づけば藤原紀香さんと
ダダかぶり!!笑



でも自分の魅力に気付けた今
幸せです♡




今週末は
関西ではじめての
ビューティスタイルcafé開催♪



主催者さまから
満員御礼と聞きました



参加の皆さま
一緒にあなたの魅力を
探していきましょう♬

Chidu




※パーソナルスタイリングにつきましては
6.7.8.9月まで満席となっております。
10月募集までお待ちください。

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Salon de Petits Poisパーソナルスタイリスト・モデル・ウォーキング講師Chiduです





{6DC39648-57A8-42AF-BEDA-36FEC119B8F5}

2016.10より
パーソナルスタイリングを受けてくださった方を対象に
新メニュー「クローゼット診断」
加わります。




クローゼットには
こんなにお洋服がいっぱいあるのに
シーズンスタートと同時に
「着る服が無い!」
感じていませんか?



私もその一人でした。
ブディックでマヌカンをしていた経験もあり
クローゼットには売るほど沢山のアイテムが...
でも、全てのアイテムを使うこともなく
でも処分する勇気も仕方も分からず...



ファッションロジック(R)に出会い
自分の魅力に気付けた今
クローゼットからは半数のお洋服が消えました!




現在は私の魅力を引き出してくれるアイテムだけを少しずつ買い足してタンスの肥やしにサヨナラできたクローゼットへ近づいています‼︎




収納をする前に
先ずは整理!
是非、
サロンドプティポワのクローゼット診断を
上手に活用ください。






{530A3F30-3CC4-45D0-B1C0-46C56488A6BE}

パーソナルスタイリングにて
新しい自分の魅力に気づき
アイテムを購入されたクライアントさま。





一度、現在のクローゼットにあるアイテム1着ずつと向き合っていただきます。
スタイリング経験を通して
自分に必要なアイテム・必要ではないアイテムが分かってくるかと思いますので整理をします。




迷われたアイテムや整理をし残したアイテムを20着まででご相談ください。




{F4327051-C568-46C4-9945-6E139E45EDF2}

1着ずつ
こちらで続けて着ていただくための着回しアドバイスをさせていただくと同時に
今後あなたがクローゼットに加えるべきアイテムのアドバイスをさせていただきます。

※是非下見なしの1Dayスタイリングをご活用ください。







{CC5EFDC0-603D-4A38-AB6B-5DCE774A346F}

風通しの良いクローゼット
あなたらしいアイテムだけが揃ったクローゼット
明るい未来に繋がる幸せなクローゼット




サロンドプティポワと一緒に作っていきましょう




《2016.10》より
パーソナルスタイリングご希望の方限定でお申込みいただけます。
20着以内の診断・アドバイスで
10,000円(税別)となります。

※現在2016.9まで満席となっています。
2016.10~のスタイリング募集開始まで
しばらくお待ちください。

Chidu





AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。