◆人のことが最優先で自分の気持ちがわからなかった | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

こんばんは。


心屋塾認定講師ゆっかです。


 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ




++++++




「ワークで書き出すのが苦手


やりたいこと、特にない


自分の気持ちがわからない


気づけば都合のいい人をしてきた


明るい未来は自分にはない


今より幸せになるわけない


あきらめています」






連続講座しあわせ体質レッスン7期


受講中にそんな風に言っていた


受講生の○○ちゃん。




先日、最終回がありました。

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12537714785.html


卒業した夜に


こんなメッセージを送ってくれました。


(了承を得ています)





 

連続講座を受け終わって

私は全てのことは、

人を愛するため、自分を愛するために

行っているんだなって思うようになりました。

 

はじめから期待しない否定的な気持ちも、

思った結果でなかったときに

自分が傷つかないように自分を守るためだし、

人を頼らないのも、

その人もいっぱいいっぱいで

私に愛情や優しさを与えることができなかったときに、

その人のそのできない部分を許したいからです。

 

あんまりいい未来を思い描けないのも、

うまくいかなかったときに

自分が落ち込んでしまわないための

緩衝材のようなものです。

私は心が弱いし、そして人の弱さも許してあげたいから

そうやってとにかく自分を守るために、

なんなら最悪の事態を想定して、ずっと生きてきました。

 

ゆっかさんの講座を受けてみて、

自分の現在地がわかるようになりました。

なにを考えてるのか、

どんな気持ちがしてるのか、

どうしてこの行動をとってしまうのか。

自分のことがよくわかるようになりました。

人のことが最優先、

また置かれてる状況をわきまえることが当たり前すぎて、

自分で自分のことがよくわかっていなかったと

気がつきました。

自分を優先するなんて図図しいのかなってずっと思っていました。

 

おしゃれレッスンもメイクレッスンも

楽しくて勉強になりました。

最初は私がメイクするなんてなんか贅沢だな~と

思って気が引けていました。

ゆっかさんにメイクをすることは相手へのおもてなしって言われて

目からウロコでした。

自分の魅力ってなんだろう~って考えながらメイクを続けてたら、

いつの間にかちづさんの言うとおり、

今まで来てた服が似合ってないって

自分でも感じるようになりました。

ほんとにこの世の中にかわいくない女性はいないと思うようになりました。

 

私は強い信念とか、確固たる自分とかがないので、

これからも人に流されると思いますが(笑)、

そんなに弱くて小さい自分でも大切にして、

自分が幸せになれることをたくさん探そうと思いました。


あとグループワークが怖かったのですが、

ゆっかさんとみなさんに会えて励まされ、

いろんな話ができて本当に楽しかったです。
ゆっかさんと皆さんとのトークはほんとに面白かったし

こころ安らぎました。そして笑えました。

 




連続講座を受け終わって


メッセージをもらって


あぁ、私が伝えたかったことが伝わってる


そう思いました。


泣けちゃう。





ずっとずっと自分を後回しにして


人の気持ちが分かるゆえに


受け止めすぎて傷ついて


もう傷つきたくないから


自分の望みは捨ててきた。


そこには愛がある。


人にも自分にも。


始まりは愛なんだ。


昔の心のクセが悪さをしたり


いつしか偏ってしまったりして


根っこが固くなってただけ。




 

自分を優先してみよう、


幸せになれることをさがそうと思える場所まで


迷いながら悩みながら仲間の力を借りながら


時間をかけて自身の足で歩いてきた。


不幸せを頑なに信じてきたモードが


逆回転しだした。


表情も見違えるほど柔らかく美しいの。





 

 

自分を優先して


自分をゆるして


自分に甘ーく


心地いいマイワールドを


積み上げていってくれることと思います。


その世界に引き寄せられる人が


必ずいるからね。

 





卒業後もご縁が続くしあわせ体質レッスン


彼女たちのこれからが楽しみです。










あなたも仲間になりませんか?


少人数制・女性限定

心屋流で内面に向き合い

外見からのアプローチで自分と仲直りします

8期メンバー募集中です

【募集中】心がふんわり あなただけの魅力がひらく

連続講座しあわせ体質レッスン(8回)

【日時】2019.10.31~  

【場所】名古屋市内 

詳細はコチラ⇒  コチラ






心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


【募集中】心がふんわり あなただけの魅力がひらく

連続講座しあわせ体質レッスン(8回)

【日時】2019.10~開講 

【場所】名古屋市内 

詳細はコチラ⇒  コチラ



心屋塾初級セミナー・女性限定

【日時】 10月23(水) 11~18:30頃

【場所】名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒  コチラ


 

【日時】 11月28(木) 11~18:30頃

【場所】名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒ コチラ


心屋塾入門講座
 

【日時】 10月16日(水)13~15時

【場所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒ コチラ


 

【日時】 11月14日(木)13~15時

【場所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒ コチラ


ゆっかとゆるゆるアフタヌーンティー

【日時】 10月24日(木)13~15時

【場所】 名古屋市内のホテルラウンジ

詳細はコチラ⇒ コチラ  


ゆ落ち込んだ時の処方箋

【ゆるやかな立ち直り方の講座】

リバウンドしにくい幸せ体質を目指す
 

【日時】 10月6日(日)13~16時

【場所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細・お申込みはコチラ⇒コチラ


対面カウンセリング(対面・オンライン)

詳細・お申込みはコチラ⇒  コチラ


心屋塾オープンカウンセリング

【日時】 10月29(火) 13:30~15:30

【場所】名古屋市金山駅徒歩5分 日本特殊陶業市民会館

詳細 https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12457284283.html

お申込みはコチラ⇒  コチラ



*無料メール講座・無料メールレター**********


【無料メール講座】心がしんどいと思ったら始めよう・

しあわせ体質を引き寄せるシンプルな5つの方法


【無料メールレター】しあわせ体質になる方法

心がラクになるヒントや気づき

セミナー開催・招致イベントを優先でお知らせします


★インスタグラムで一言メッセージ
  フォローしてね
 

★LINE@を始めてみました。


友だち追加  


追加できないときはID

@ajt3991z

時々つぶやいてます。

セミナー・イベントの情報も

随時お伝えしています。


★ゆっかへのお問い合わせは⇒ コチラ

★ゆっかのプロフィールは⇒ コチラ


*このブログはリンクフリーです。

*いただいたコメント、メッセージは

 匿名で掲載させて頂く場合があります。

*FBのフォロー歓迎です。

 お友達リクエストについては

 お会いしたことのある方に限ります

 メッセージを添えていただけると嬉しいです。

 
おおば ゆかこ