◆ZOOMの映りをよくしたくて右往左往 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。

 

心屋塾認定講師です。

 

 

+++++++

 

 

 

 

コロナの影響が出る前から

 

オンライン会議室のZOOMは

 

ちょこちょこ使っていたけど

 

コロナでオンラインが増え

 

セミナーをするようになって

 

どうにかしたいなと思ったのは

 

なんといっても映り。

 

 

 

 

 

 

どうにも暗いの。

 

カーテンを全開にしても

 

部屋の電気を全部つけても

 

映りが暗いんです。

 

しかも青っぽいの。

 

 

 

 

 

4月に動画を撮った時

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12586680198.html

 

 

背景が写っても大丈夫な所にした結果

 

窓が横で照明も遠い(^^;)

 

 

パソコンの高さや姿勢も

 

残念に写る一因やなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体が暗くなるのは

 

天井の照明の光量不足と

 

部屋の壁と天井が

 

全て木目なのが大きいと思う。

 

 

 

 

とりあえず

 

暖色系の色を加えたくて

 

LEDリングライトを手に入れました。

 

 

 

 

 

 

加減がわからないから

 

ダメもとで買ってみた。

 

実験、実験。

 

 

 

 

結果、今一つ。。。

 

 

 

 

 

で、クロスパーテーションを購入。

 

正面から光を当てて

 

背景が白かったら反射するよね?

 

明るくなるよね?

 

と思って。

 

 

 

 

 

おしゃれなパーテーションもあったけど

 

白さ優先!!!

 

 

 

 

 

 

ちょっとは改善されたよね?

 

 

パーテーションがあることで

 

背景を気にする必要がなくなったので

 

いつも作業する机に

 

戻れたのもよかった。

 

正面窓だし明るさ確保。

 

 

ZOOM映えする光の当て方は

 

しいなともさんに教えていただきました♡

 

 

 

 

 

 

カメラも試行錯誤中。

 

ウェブカメラも買ってみたけど

 

適当に買ったら

 

パソコン内臓カメラと

 

あまり映りに差がなくて。

 

 

 

なんならiPhoneの方がきれいに映る。

 

iPhoneのカメラをウェブカメラにする

 

方法もあるらしいけど

 

まだ試してはいません。

 

 

 

 

まあ、あまりはっきり写らないほうが

 

いい場合もあるかも(笑)

 

 

 

 

 

 

ZOOMは

 

3年前に認定講師仲間の

 

はしのんからレクチャーを受けていて

 

どんどん進化する世界に

 

ついていくべく

 

けー先生の無料セミナーを受けました。

 

 

分かりやすくてオススメです。

 

 

 

 

 

 


   

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

動いてるゆっか⇒コチラ  

音声メッセージ⇒コチラ