◆紫陽花の定点観測 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 
心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン
 
カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。
 
心屋塾認定講師です。
 
 
+++++++
 
 
 
先月の下旬
 
庭の紫陽花の開く前を
 
何気なく撮って後で見返したら
 
思いもかけず

幻想的な世界がありました。
 
 
 

 




新緑がなんとも美しい。
 
iPhoneのカメラ
 
グッジョブ!
 
 
ちなみに緑っぽいのは
 
花びらだと思ってる部分が
 
ガクの部分だから。
(たぶん)
 
 


 
 
この紫陽花、
 
何色だったけかなぁと
 
その後、定点観測。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



いったん白っぽくなって
 
それから色づくのね。
 
かわいいなぁ。
 
薄い青藤色がいい。
 
 
 
 


 
で、人生ではじめて
 
「紫陽花のおまじない」を
 
やってみました。
 
おまじないをすると
 
一年間お金に困らないと
 
言われているんだって。
 
紫陽花って縁起花なんだってね。
 
知らなかったわ。
 
ただ、つるすだけでいいんだそう。
 
 
気になる人は

紫陽花のおまじないでググってね。



 
 
 


来年の今頃
 
ホントだったと言っていることでしょう
 
(予祝いや)爆  笑
 
 
 
 
 

   

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

動いてるゆっか⇒コチラ  

音声メッセージ⇒コチラ