感謝と循環 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています



受け取りますキャンペーン


受け取ることを感じるために


あえてもらいっぱなしにして


コメントをお返ししませんでした。




ぢんさん がBeトレで


「受け取ったら返さない、嫌な奴になってください」


とお話されたそうで


つぐみちゃん に聞きました)


それをやってみたのです。




返さないからといって


モヤモヤするくらいで


なにか変化があるとは


正直思っていなかったのですが


しばらくして


感じたことがあります。







今までなら


もらったら


その気持ちが嬉しくて


すぐにその人に


お返ししていました。


だって、嬉しいって伝えたいし。


伝えるのは早いほうがいいでしょ?




もしくは、


お礼を言ったうえで


「まだまだなんだけどねー」


なんて微妙に自分を下げたりね(笑)






今回、意図して返さないでいると


あったかい気持ちは


どんどん私の中に満ちて


溢れていきそうになってます。


ちょっと一人占めしたい


気分だったけど (コラー)




自然に溢れ出た


この気持ちを


目の前の人に


お裾分けしていく。


それが循環への一歩。


(今さらですが)







マツダミヒロさん


シャンパンタワーのお話されてたのを


思い出しました。


タワーの一番上のグラスに


シャンパンを注ぎ続けていると


シャンパンが溢れ出して


四方八方のグラスが満たされていく。


(画像貼り付けたかったけど・・・)






鈴木真奈美さん


「がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法」


にもありました。


自分が親切にした相手から


直接お返しをもらわないほうが


いいそうです。


もらってしまうと


ふたりの間で完結してしまう。


もらわずに流していると


自然に必要な時に


必要なものがやってくる。




「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法/PHP研究所
¥1,365
Amazon.co.jp







こういうのは


普段の生活の中でも


あることで、


かつて私の中には


「もらったらお礼する」


「できるだけ早くお礼する」


「このくらいもらったからこのくらい返す」


というような


一般常識のようなものが


ありました。


それ自体をどうこう言うわけではないのですが


(処世術だしね)


強く刷り込みすぎていた気がします。





もらって嬉しくて、


すぐに返したり


このくらいって返しても


あんまり喜ばれないこともありました。



何かをしてもらうと


思いっきり喜んで受け取る友人がいたけど


彼女は人気者で可愛がられてた。


そして、もっとしてあげたくなる人だった。


ずいぶん彼女の真似をしてみたものだけど。


うまくはいかなかった。


彼女は、循環することを


知っていた人なのかもしれないな。








思いっきり受け取り



思いっきり返すこと









しあわせの循環が起こる


無理なく起こる。


巡り巡ってくるのだろうと


素直に思える。


実感する。






こういう波動が


世界中に広がっていけば


いいなー♡


(話が飛躍しすぎ??)






そんなことを


思った次第でありました。







昨日引いたカエルカードかえるん(にこ)



風車の見える丘から  ゆっか-ipodfile.jpg







読者登録してね


お待ちしてます~ラブラブ