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子どもがなにかに取り組もうとしているとき、

さらにやる気がアップして、充電できる質問です。

 

勉強でも、習い事でも、お手伝いでも、おもちゃの片づけでも、

子どもがやろうとしていることならなんでもいいのです。

 

これをやる前とやったあとでは、どう違うのだろう?

やったあと、自分にはなにが手に入るのだろう?

どんな学びや成長があるのだろう?

 

そんなことを考えると、それこそ無数のパワーがわいてきます。

 

計算パワー、漢字パワー、勉強パワー、元気パワー、やる気パワー、
友達パワー、やさしさパワー・・・。

 

パワーをチャージできるんだ、と思うと、なんだかワクワクしてきませんか?

きっと、今からやることも、積極的に吸収できるのではないかと思います。

 

苦手なマラソン大会に出る前や、

ケンカした友だちと仲直りしたいなと思うようなときでも、

 

「これが終わったら、どんなパワーがつくんだろう?」

と考えることで、イヤだな、と思う気持ちがやわらいだり、

気持ちが少し前向きになったりするのではないでしょうか。

 

 


「これが終わったら、なにパワーがついている?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、聞いていただけると嬉しいです。    
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これが、船の上。 #ryalcaribbean #harmonyoftheseas #cruise

マツダミヒロさん(@mihirom)が投稿した動画 -

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一見

関係がなさそうに思っても

思わぬところでつながっている。

 

あの人と

この人も。

 

その出来事と

この出来事も。

 

過去と

未来も。

 

心と体も。

 

見えないつながり

意識して

動いてみよう。

 

きっと

意外なところでつながっている。

 

 


「何と何がつながっていますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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CAFE TALK

 

いつも失敗して
ばかりなんだよなぁ。

 

そう?それって
もしかして
成功へ近づいているのかもよ。

 

えっ?

成功に近づいてる?

 

そう。
そんな風に考えてみると

学びが多いと思わない?

 

 

リフレーミング
固定概念を壊し、

視点を変えて考えること

 

 

POINT

 

失敗することはよくあることだ。

 

その失敗を無駄な経験にするのか

これから役に立つ経験にするのか、

それを決めるのは自分だ。

 

ダメな部分に目をとらわれるのではなく、

できているところに目を向ける。

 

視点をちょっと変えるだけで

考えをちょっと変えるだけで、

物事は後退している状況から

前進している状況へと一変する。

 

違った視点で考えてみよう。

 

 


「失敗はあなたにどんないいことをもたらしますか?」
「あなたが当たり前と思っていることは何ですか?」
「マイナスな捉え方をプラスに変えるポイントは何ですか?」
「あなたにはどんな枠がありますか?」

 

 

 

 

 

 

 

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長い時間
一緒にいたい。

 

でも

短い時間でもいいから

一緒にいよう。

 

その時間に
何をするか。

 

どんな濃い時間を
過ごすか。

 

それが大切。

 

だからこそ
ちょっとの時間でも

会っておきたい。

 

 


「どんな濃い時間を過ごしたいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、聞いていただけると嬉しいです。    
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マツダミヒロです。

 

現在、
「売らなくても自然と売れるたった1つの方法」という
無料オンライン動画セミナーを企画しています。

 

 

また

事前プレゼントがあります。

それは、

 

「マツダミヒロの生ライティング ライブ動画」です。

 

ぼくが

実際にライティングしている様子を

さつえいしてプレゼントします。

 

書いているパソコンの画面を

動画で撮影したものです。

 

 

 

 

ぼくが、

どんな風に文章を書いているか

ひと目でわかります。

 

頭のなかをぞのかれているみたいで

ちょっと恥ずかしいです。

 

 

今後、この動画は公開しませんので
今回限りのチャンスです。

 

 

【重要:ステップ1】まずは下記より登録してください。

http://shitsumon.jp/shizentoureru/3himitsufreea/

 

 

 

【重要:ステップ2】

 

下記をブログやFacebookで紹介してください。

 

===============7月9日までに紹介してください

 

『「売らなくても自然と売れるたった1つの方法」』

http://shitsumon.jp/shizentoureru/3himitsufreea/

 

にあなたなりの紹介の言葉を添えていただければ嬉しいです。

 

===============

 

こちらは、事前ワークも兼ねています。

 

今回お伝えするのは
コピーライティングの秘訣なのですが

実際にライティングを行ってみましょう。

 

この無料動画講座のことを
あなたの言葉で
ブログ、メルマガ、Facebookなどで紹介してください。

 

もちろん、このワークは、取り組んでも
取り組まなくてもどちらでも大丈夫です。

 

ただ、
取り組んだら、成長することは間違いありません。


ご紹介していただいた方の文章は
ぼくが全部目を通しますので、
みなさんがどんな文章を書いたかを楽しみにしています。


ここで重要なのは、
上手かどうか、ではありません。

 

あなたの気持ちが、込められているのかどうか?


だから、
下記のことを意識して文章を書いてみてくださいね。

 

・なぜ、紹介したいと思ったか?
・自分は、この企画にどんな事を楽しみにしているのか?


また、
この無料セミナーは、

 

・すでにビジネスをしている人
・これからビジネスをしようとしている人

 

に、最適です。

ぜひ、
ご紹介していただけると嬉しいです。

下記の分を、紹介してください!ご自身の言葉を添えて!


===============7月9日までに紹介してください

 

『「売らなくても自然と売れるたった1つの方法」』

http://shitsumon.jp/shizentoureru/3himitsufreea/

 

にあなたなりの紹介の言葉を添えていただければ嬉しいです。

 

===============

また、
ご紹介いただいたブログやメルマガは、
下記より教えてください。

必ずぼくが直接、すべてに目を通しますね!


【重要:ステップ3】
▼紹介していただいたURLをこちらで教えて下さい。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTidqIRnMo


では、
お待ちしていますね!

マツダミヒロ

 

 

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マツダミヒロです。

パリ、ロンドン、バルセロナで
たくさんのレストランにいきました。

そのほとんどが
活気がある、
お客さんがたくさんいるところです。


では、ここで問題です。

これらのお店の
共通点はなんでしょうか?









その
共通点とは、





「スタッフが生き生きしていることです!」

そんなお店って、
素敵ですよね。

商品も素敵だけど、
それ以上に働いている人が輝いています。



今回は、
そんな素敵なスタッフをぼくも募集したいな~
とおもって、
メールをしました。

何のスタッフかというと
プロモーションスタッフの募集です。



7月に、
新たな商品の発売にあたり、
プロモーションをお手伝いいただける
スタッフを募集します。

スタッフといっても、

・事務所に集まることもないし(そもそも事務所がありません)
・会ってミーティングすることもないし(そもそも日本にいません)
・ノルマもないし(そもそも目標などを決めていません)

自由な感じで行っていきます。

ですが、
本気の方を募集します。


ただ、金銭的な報酬はありません。

一緒に動いてくれた方には

「プロモーションで最も必要な7つの秘訣」をレクチャーしていきたいと思います。

ですので、

お金がほしいからやりたい、
とりあえず教えて欲しい
という方はご遠慮ください。

受動的だと、今回のスタッフは
難しいと思います。


できたら

●ぼくの活動に興味がある方
●ぼくが伝えていることに興味がある方

が嬉しいです。

期間は6月末辺りから、7月10日くらいまで。
約2週間。短期間です。

能力や経験は問いません。

やりたい!と思った方、
ぜひ応募してくださいね。

▼スタッフ応募はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTiHScrq

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あなたは、自分の商品やサービスを、どんな人に提供したいですか?

ここでは、あなたにとっての「お客様は誰か」ということを明確にしていきます。

 

この相手のイメージがつかめないと、なかなか先に進みません。

ぼくも、以前は誰にサービスを提供するのかをまったく考えていませんでした。

 

「あなたは、どんな人に商品を売りたいんですか?」と聞かれたときに、

「できるだけたくさんの人です。できれば日本全国1億2000万の人です」

と答えていたくらいです。

 

確かに、1人でも多くの人に提供したいですよね。

でも、それは現実的にはなかなか難しいし、

万人に受け入れられる商品やサービスをつくり出すには時間やコストもかかり、

簡単にできることではありません。

 

最初から大きいものを目指すのではなく、ここでも第一歩が大切。

まずは、この人に商品やサービスを提供できたらいいなという人を1人決めて、

イメージを書き出してみましょう。

 

書き出すときのポイントをいくつか挙げてみます。

架空でいいので、その人の名前を書いてみる。
女性か男性かわかりますね。


次に生年月日を書いてみましょう。

生年月日を書くと、あいまいな年代ではなく、

何歳かということがはっきりわかります。

 

続いて、その人が住んでいる場所、趣味、1日の過ごし方、スケジュール、

どんなところに出向くのかも書いてみてください。

 

そして、その人がお金を払ってでも解決したいこと、

困っていることを考えてみましょう。

 

自分のビジネスの相手が個人ではなく、

会社や法人の場合でも同じように書き出してください。

 

会社名から始めて、会社の規模や社歴を考えてみる。

会社であれば、多分担当者がいると思います。

その人の名前や趣味、話の内容、

どこから情報を得ているのかを書き出してみましょう。

 

どうですか?

あなたのサービスを提供するべき人がかなり具体的になったのではないでしょうか。

 

実は、この作業を行わなくても、商品を販売して売上をつくることは可能です。

逆に、

そのようにお客様を絞り込まない商品やサービスのほうが多いかもしれません。

 

しかし、お客様を明確にすることによって得るメリットは、絶大です。

 

まず、誰に売るのかがわかると、ビジネスに対するあなたの迷いがなくなります。

また、どんなツールを使い、どのような情報発信をすればいいのかがわかって、

集客がしやすくなります。

 

ここで出した答えが次のステップにも影響してくるので、

しっかりと時間を取って書いてみてください。

 

とはいえ、あまり深刻にならなくても大丈夫です。

ここで1回決めたものは、もう二度と変えてはいけないということではありません。

進めてみてちょっとしっくりこない場合は、変えても大丈夫です。

 

まずはあなたの1人の理想のお客様を考えて、

それをもとに、いろんなことをスタートさせましょう。

 

 


「もっとも商品を提供したいお客様は誰ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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「あぁ、ぐっすり眠れた」

 

目を覚ましたらすぐに、

こんな言葉を口にしてみよう。

 

その1日を

素敵なスタートにするか、

最悪なスタートにするかは自分しだい。

 

そのためには、

目を覚ましたときの一言がとても大事。

 

あなたの1日を最高にするために、

目を覚ましてすぐに言いたい一言を考えてみよう。

 

毎日の言葉は体をつくり、

朝いちばんの言葉は1日をつくる。

 

あなたは、どんな言葉で

1日を彩りたいだろうか。

 

 


「どんな一言で
 1日を
 始めますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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「なんでも引き受ける」をやめる。

 

なんだか、いつも忙しい。

 

あれもこれも引き受けていると

そんな状態になってしまう。

 

自分を頼ってきた人の

頼みごとなら聞いてあげたい

という気持ちは誰にでもあるもの

 

でも、

カラダはひとつ。

 

時間は1日24時間。

 

無理をすれば、ココロやカラダがこわれてしまう。

 

あなたがココロからやりたいモノだけを選び、

なんでも引き受けるのを

やめてみよう。

 

 

「断る」をはじめる。

 

仕事や友人の頼みごと、

断るのはちょっと勇気がいるもの。

 

でも、チャンスはそのときにしかないわけではない。

 

今引き受けることにちゅうちょがあるなら、

思い切って断ってみよう。

 

それで相手との関係が悪くなったら

それだけのおつきあい。

 

あなたを信じている人は

あなたに何度もチャンスをくれるはず。

 

断る勇気を身につけよう。

 

 

あしあと(左)はじめの一歩あしあと(右)
いやいや引き受けていたことを頼まれたら、
今度は断ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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