パソコンのデータもチェックしろと言うことかもしれない…(爆) ~月一片付け会参加報告 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

 パソコンのデータもチェックしろと言うことかもしれない…(爆) ~月一片付け会参加報告

 

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

先日、

「月一片付け会」

に参加しました。

 

前にも参加したことがある会です。

右11月は、ものを処分しようかな~と思っていたところに、素敵な企画!

右12月は、ごみの収集時期の確認をお忘れなく! ~月1片づけ会参加報告

 

 

主催者は、画面上の真ん中にいらっしゃる

武藤明美さんです。

右武藤明美の片づけコツコツ!~仕組みを変えて片づく家にするブログ~整理収納サポート

 

 

今回は、キッチンの棚を…

と思ったのですが

スマホでzoomを立ち上げるのが上手くいかず、

普通にパソコンで参加することにして、

 

お片付け場所も、パソコン周辺の書類などをすることにしました。

 

 

明美さんは、皆さんの様子を見ながら

声をかけてくださったり、

質問に答えてくださったり。

 

明美さんの声のトーンが心地よいんです♪

「片付けがはかどるBGM」とか

『テンションが上がるBGM」とかではなくて。

 

もちろん、そういうテンションがありがたい時もあるでしょうが

私は、明美さんの声を聞きつつ

片付けるのが、集中できて、進みます。

 

 

明美さん、なにか、笑っておられますが?

一番下の左側のみきさんも笑顔だから

二人で、何か、面白いことがあったかな?

 

だって…

みんな、急に画面に注目してるし

笑ってるし。

 

 

みきさんの笑い顔は、今回、ヒミツピンクハートらしいです。

どんなお顔だったかなぁ~

 

なんて書いている私ですが!

3枚とも画像が一緒(笑)

 

そう。

このとき、なぜか画面が止まってしまって!!!

声は普通に届いているみたいですが

画像が…

 

自分のPCがそんな状態であっても

皆さんのところでは、動いているのかなと思いきや

 

「三浦さん、ずっと同じなんですけど爆  笑

と言う声が…

 

だよね~

なんなんだろー。

 

そもそも、スマホで接続しようと思ったときにも

上手くいかなかったから

この日の我が家の、Wi-Fiに何かあったのか?

 

それとも、パソコンのデータが重すぎて?

時に、そういう中身も、お掃除しないとですねー。

 

明美さん、みなさん、

ありがとうございました♪

 

image

 

また、3月もよろしくお願いいたします。

 

特別な予定が入らない限り

毎月、参加しようと思っています。

 

よかったら、ご一緒しませんか?

明美さんの、レポ記事&次回以降のご案内はこちら

右第4回『月イチ1時間で気になるところをコツコツ片づける会』開催しました!

 

 

≪人気記事≫メモ 小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて
メモ 気になる内科検診「女子もハダカ!?」
メモ 四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?
メモ 内科検診って何するの!?
メモ 宿泊行事前の月経指導 ~小学生の場合

 

◆10日間で思春期前の心構えを右わが子が思春期を迎える前に知っておくとよいヒント
◆思春期子育ての不安お聞きします右元保健室教諭の個別相談
◆30日間いつでもメールサポート
右メール相談
◆お問い合わせはこちらから
右お問い合わせフォーム