皆さんこんにちは😃Sonataです💕




以前

 

「割り勘男は結局損をする理由」と言うブログ記事を書きました。

 


正直言って、デート(もしくはお見合いの時)の

 

会計はどっちが払ったって良いと思っているのです。

 

 

 

 

 

ただ、

「1000円頂戴」という男&割り勘男は、モテない

 

 

 

 

 

モテたかったら、奢ればいいし

 

 

 

 

損をしたくないと思えば、

「1000円頂戴真顔

 

「割り勘にしようニヒヒ」とデートの度に

言い続ければ良いだけ

 

 

 

 

 

ただし、

そんなケチな損得感情が発達した男性には

同じように、ケチな女しか寄ってこない。

 

 

 

 

貴方のお金で飲み食いをして

 

感謝の言葉もなく、女性はいなくなるムキー

(と、あなたが感じている限り)

 

いつまでも、そのような女性とお見合いを続ける羽目になる。

 

 

 

 

 

 

とシリーズで

    下矢印

おひつじ座割り勘にこだわればこだわるほど、成功が遠のく理由

やぎ座まとめ「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

みずがめ座②【婚活会計問題】「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

宇宙人くん【婚活会計問題】「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

 

 

 

偉そうに書きましたけど





実は、私の真剣交際の相手は、割り勘男です😅






1番最初のデートで、

私が何気なく

「おいくらでしたか?」と言った時に、


彼が満面の笑みで

「いくらでもいいですよ。お気持ちだけでデレデレ


と言ったのです。



それ以来、2人の中は割り勘になりました。




正直言って、私はこの人奢ってくれないんだとショックを受けていましたけど、


彼にとってはすごく意味があることだったんです

 

関連ダイアリー龍割り勘問題について、首の皮1枚でつながったこと







割り勘といっても、3対2くらいで

彼が多めに払ってくれます。



またカフェなどは、割り勘するのも格好悪いので、どちらかが交代で払ってます。






以下、書いた記事から引用です。





金払いの良い男性は、心意気が違う



お相手を楽しませよう
自分でできない事は、お金で解決しよう!
という、サービス精神が旺盛だ







外見も金払いも悪い男が、モテた試しはない




と、以前書きました。





 

(かなり大きく言ったけど、今の私は小さくなってますショボーン)



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま






彼は、割り勘ですけど決してケチではないと思います。




ケチな人とは、

自分の時間もお金も自分だけに使って、

お相手のために使わないし


使ったとしても、必ず見返りを求める人だと

私は考えています。


(つまり、ケチとは


自分が先に


相手に対して時間やお金を使うこと=愛情を使う事はしたくないんですよね。




そういう人は

精神的けちんぼだってことです



そして、ケチがモテたためしはありません
















デートは丸一日一緒に過ごしてくれるし、 

週1回は必ずデートしています。


(都内の大きな公園に行く事が多いかな)





タクシーで移動できる位家が近いので

仕事の後に、夕食だけ共にすることもあります。





割り勘だったからこそ、週1−2回のデートを3ヶ月も続けてこられたと思います。



全部おごってくれていたもう1人の仮交際の相手は、

 

途中で続かなくなりましたYO笑い泣き






私も、手土産を渡したりカフェ🍰代☕️ご馳走したりと、

ちょっとは気をつかっていましたけど、




女性には奢りたいと考えている人は、
対費用効果を考えますよね。(つまり女性に対して、シビアに見ているってこと)


私も段々気持ちが

今付き合っている彼に傾いていったので

(当時は、彼も仮交際中だった)

 

 

 

 

この仮交際の男性とデートすることが

自然と少なくなってきましたけど、







毎回おごってもらうだけの関係は、

男性が本気じゃない限り

途中でご縁が途切れてしまう
なと思いました。






男性との関係が長続きしないと思う女性は、

毎回おごってもらうだけじゃなく、

自分から

 

「ここは奢りますねウインク

笑顔で言ったほうが、


彼に
「いい子だなデレデレと思われて

続く可能性は大です。







私の以前のブログの趣旨は



恋人未満の関係の時は奢らないと

男性は振られるから

がんばってね


と言う事だったんです😅

 

 

 


(私の恋人の場合は、

 

彼が年収が高いが故に、

 

 

婚活市場では
 

おごって欲しい、奢られて当然

 

と言う女性に会い続けて、うんざりしていた事。

 

 

 

元妻が、専業主婦でありながら、あまり家庭を顧みない女性だったらしく

 

 

 

もう絶対に、専業主婦希望の女性とは付き合わない!仕事は何でもいいから、フルタイムで働いている人と結婚したい

 

 

 

 

と決めていたこと。

 

 

 


私が、会計時には自分でも支払いする女性(タカリ女じゃない)と知って
安心して付き合いを始められた

 

 

と言うのが、事の真相です。







恋人期間、

そして

結婚しても

経済的にも対等な関係のほうが

関係は長続きします。


と言う趣旨は、以前と変わっていません。

 

 

女も心意気を見せなくてはいけませんね照れ

 

 

関連ダイアリー

  下矢印

ふたご座彼が本気で私のことを思っている、と気がついたきっかけ

犬愛してくれている男性の行動の特徴 その2

猫愛してくれている男性の行動の特徴

 

おうし座あまのじゃくな彼と、平日のデートをする方法

豚元恋人からLINEが来たので、あのとき聞けなかった事を聞いてみた

 

うさぎ「しばらく距離をおきます」と彼に言った結果

おひつじ座彼を責めるような事を言ってしまった

おうし座贅沢な悩みー好きって言われない

龍割り勘問題について、首の皮1枚でつながったこと

 

おひつじ座仮交際のお相手と8時間デート

ヒヨコ「男性の本心は、言葉ではなくて行動で表れる」