皆さん、こんにちは照れSonataです❤️

 
 
男性って、別れた女性の事はいつまでも別フォルダに保存しておくと聞きますが
 
別れて何ヶ月・1年以上もたってから連絡してくる事があります。
 
 
今回は、そのお話しです。
 
 
 
 
 
ある日、Sさん(アパレル関係経営者・バツイチ50代)
から突然LINEが来ました。
約10カ月くらいご無沙汰です。
(別れたものの、お互いブロックはしていなかったため)
 
 
 
 

👨お久しぶり。お元気?

LINEのプロフィール写真変わりましたね

元気そうですね。

 

 

 

 

 

👩こんにちは、お久しぶりです。

先日、テレビを見ていて、同じ業種の方が頑張っている番組を見て

Sさんの事を思い出しましたよ。(←これは本当口笛

 

 

 

(コロナ関係の近況報告が続いた。割愛)

 

 

 

 

👨一時期は大変でしたが、

年収は3割少なくなってますので、来年はもう一つ仕事を増やそうと思ってます。

 

 

 

 

👩三割減でも、お仕事があるのはよかったですね。

このご時世で、廃業した人もたくさんいると聞いています。

 

 

 

👨頑張って、会社設立しようと思ってます。

 

 

 

👩もう会社は持ってるんじゃないんですか?

もっと違う業種で会社を作るんですか?

 

 

いくつになってもチャレンジ精神が旺盛ですね。

素晴らしいことだと思います。

応援していますおねがいがんばってくださいね音譜

 

 

 

 

👨 ありがとうニヤニヤ

良いパートナー見つかりました?左矢印たぶん、これを聞きたくて連絡してきたんでしょうね爆  笑

 

 

 

 

👩はい。私、あの後

結婚相談所に入って、活動しましたので婚約者がいます。左矢印ここは、ハッタリです。彼の復縁の望み(持っていたとしたら)を断ち切るため

今年中に入籍できたらいいなと思ってますラブ

 

 

Sさんはどうですか?

コロナでそれどころじゃなかったのではないかと思いますけども。

 

 

 

 

👨おー前向きで良かった。

では、今後はあまり連絡取れないですね。

お幸せに。

私は未だに前のままです。

 

どなたか紹介してください。

 

 

 

 

別れた元恋人に、誰かを紹介して欲しいほど、

出会いに困っているとは……ガーン

残念ながら婚活している妙齢の女性に知り合いはいないので、お断りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あの時聞きたくて聞けなかった事、

 

思い切って聞いてみました。

 

 

今更なんですが、聞きたい事があります。

 

 

 

(私が当時、言って欲しかった事

「好きだよ」とか「愛している」って言葉。

 

でも言ってくれなくて、

「会いたい」とも言ってくれなくて

私ばかりが言っている気がして、)黒字部分は彼に伝えていません。

 


 

私は会えない時に、わざと子供みたいに

「デートしてくれないなら他の人とデートしちゃおかな」と言いました。

 

 

Sさんはすごく怒りましたよね。

もう会いたくないムキーと言われました。

 

私は単に、好きって言ってくれないから

好きと言わせたいと言う気持ちで言っちゃったんですね。

 

(子供くさいことをしたのはよくわかっています)

 

もちろん本気でそんな事をしようとはしていなかったたのですけども……。

 

 

 

 

謝っても許してくれなくて。

たった1回の過ちだったのに、

 

私はこの程度で(関係を)切られるほど

信頼がなかったんだなと思って

ショックを受けました。

 

 

 

ですから別れの言葉と受け取って、他の人を探したわけです。

でも、あの時のSさんの本当の気持ちはどうだったのですか?

 

 

 

しばらく会いたくないと言うつもりだったのか、

本気で別れるつもりだったのか、どちらだったのでしょうか?

 

過去のことなんですけれども、

私のどこが間違っていたのか知りたいので、

よければ教えていただければと思います。

 

 

 

 

1日経ってから返事がきました。

 

 

 

 

 

👨私は冷却期間を設けたかっただけです。

 

Sonataさんはそれが耐えられなかったと思いました。

ご縁が無かったと判断したまでです。

 

Sonataさんにはすぐに恋人が出来たので、

魅力のある方なんですね。

羨ましい限りです。

 

お幸せにお暮らしください。

 

 
 
 
 
やはり、ご縁がなかったようです。
 
彼は、冷却期間を置きたかったらしいけど、
 
私が彼にいくら謝っても、
単に「会いたくない」としか言わない彼。
 
それって、いつまで?」
「これで(二人の関係は)おしまいって事ですか?」って聞いても無視されました。
 
私には永遠の別れに思えたのです。
 
彼は、私にお仕置きしているつもりだったのか?
それとも、彼にベタ惚れだった私が
いつまでも彼を待っていると高を括っていたのか?
 
 
 
たった1回の過ちを許してくれないような男性なら、
無理だな。って思った私は
次の日、別の婚活サイトに登録しました。
 
 
 
 
色々あって、婚活サイトはやめて結婚相談所に夏頃入会しました。
 
 
 
 
少なくとも、今お付き合いしている男性は
こんなに簡単に、二人の関係を切ったりしません。
 
実は、今までに喧嘩を何度もしていて、
私はその度に別れを覚悟していたんですけど
(ここまで言っちゃったから、もうフラれるかな?とか気にしていた)
 
彼が笑って、乗り越えさせてくれました。
 
 
 
彼は私を信頼してくれているし、
私も彼を信頼しています。
 
だから、一緒にいて安心できるんだな。
 
 
決して、愛しているとか、好きとは言われないけど(これって、日本人男性の特徴ですか?)
愛されているな〜って、思うことが多々ありますので、
安心して付き合っていられます。
(最後は惚気になってしまったラブラブてへぺろ
 
 
 
関連ダイアリー
  下矢印