婚活女子がみんなやらかしているかもしれないこと

皆さん、こんにちは😊ソナタです♬

私はずっと、



「男性はデート奢るべき」と言って、それに関するブログ記事も何本も書いていました。





でも、私たち女性の態度によっては、かなり男性に嫌われるということが先日、交際相手と話していて分りました。


(前回のデート❤️東京駅周辺)




実は彼は、完全には奢ってくれない人です。

いつもディナーを共にしますけども3分の2位は徴収されます😆




最初のデートの時に


彼が全部カードで支払ったんですよね。



でも私は一応

(全然払う気はなかったのに😂)

「おいくらですか?」と聞いたところ、



彼は満面の笑みを浮かべて

「いくらでもいいですよ。お気持ちで」


と言いました。





それだと払いづらいので、具体的に金額を聞くと、彼は割り勘ではなく、私が食べた分の3分の2の値段を指定してきました。




払った私は、自分で食べたくせに、

「この人おごってくれないんだ(*゚∀゚*)」とショックを受けていました。


そういうことが毎回続き、


結構モヤモヤしていました。




なぜなら、他の交際相手は必ずおごってくれるからです。



でも、そのうち慣れたので、


食べた後は必ずお支払いするようになりました。

(普通はそうなのかもしれないですけど、デートには私はかなり期待していました^_^




おごってくれないからといって、そのことだけで彼を断るほどではありませんでした。





彼は素敵な人で一緒にいて

とても楽しかったので、

毎回デートを続けていました。


そして彼の人柄の良さがどんどんわかってきて、大好きになったのです。






そしてある日の衝撃の告白





彼がぽろっと、なぜ全額おごってくれないかを漏らしたんです。





それは彼が10年位前に、婚活をしていたときの話です。

(彼は離婚歴ありで、前回も結婚相談所で活動していました)




その時、今よりもさらに年収が高かったため(海外営業部にいたそうです)




とても華やかな美人さんにたくさん会うことができたようですが、その中の誰1人としてちゃんとしたお礼を言ってくれなかった。



どの女性もおごってもらって当然、と言う態度ばかりし続けていたので、こんな人とは結婚できないと思って、ほとんど1回目のデートで、断ったようです。





それを聞いて、私は焦りました。

もし私が(奢ってもらっていて当然と思っていたのに、




社交辞令で「おいくらですか?」と聞かなかったら、このご縁はなかったんだな




と分かったからです。




首の皮1枚でつながった

焦った〜😅