こんにちは✨
幸せあづパン教室のあづさです!




昨日は産後初のお仕事✨
マザーズコーチング×パンランチ会
開催しました~😊💞


産後3ヶ月で、
こうしてお仕事再開することが出来たのも、
私が臨月の時に参加したマザーズコーチングの体験会で出会ったゆっこさんのお陰です。


マザーズコーチングスクール認定 ティーチャー

渋谷クロスFM「ママ夢ラジオ」MC

のお仕事をされているyukko(ゆっこ)さんは、


とにかく笑顔の素敵な方

一緒にいるだけで、

こちらまで笑顔になってしまいます🎶



体験会で色々お話を聞いていくうちに、

私の想いと共感する部分が多く、



子どもが産まれてからは、

今までの保育スキルだけでなく、

ひとりの母親として、

必要なスキルを磨きたいと思い、


今回マザーズコーチングの講座を受講しました✨





そして、

ゆっこさんからのご提案で、

パンランチ会の開催

も合わせてさせていただくことになり、


産後いつから再開しようか迷っていた私に、

キッカケをくださり、

本当に感謝しています💞



ありがとうございました😻





今回私が受けたマザーズコーチング講座では、



子どもの自己肯定感を育てる、

お母さんのためのコミュニケーション講座


ということで、


楽しくワークをして、

実際の場を想定しながら進めていくので、

とても分かりやすく、

すぐにでも活かせる内容でした。



対子どもだけでなく、

夫とのコミュニケーション改善にも役立つ内容でしたので、

このスキルは持っておくと非常に良いと思います✨



私も昨日学んだことを早速今日から色々実践しています。






私の人生のテーマであり、

幸せあづパン教室の理念でもある、


【自己肯定感を高め、

自立した幸せな人生を創る】


にも繋がる部分が多く、




私自身もこの目標に近づくために、

日頃から【言葉】の使い方を意識しているのですが、


マザーズコーチングでも【言葉】にスポットをあて、

適切なコミュニケーションの方法を学ぶことが出来るので、



今回の学びは、

私にとってプラスでしかありません‼




また、子育てをしていると、

毎日のお世話に必死になるあまり、

視野が狭くなりがちです。




しかし、今回の学びを通して、


過去の自分を振り返ってみたり、

自分自身としっかり向き合ったり、


一緒に学んだお母さんたちと、

様々な意見を共有したり出来たことで、



視野が広くなったような気がします‼




これは、普段の生活では、

なかなか実感しにくいことだと思うので、


コーチングによって実感できたことを嬉しく思います。




このblogを読んでくださっている、

子育て中のママさんたちにも、

ぜひマザーズコーチングに触れて、

視野を広げ、

コミュニケーション力を更に磨いて、

自己肯定感アップに繋げて貰いたいと思っています💞





ゆっこさんのblogもぜひご覧ください💕↓↓


ゆっこさんのマザーズコーチング講座についてはコチラ♪


※ゆっこさんは、3月中旬から産休に入るそうですので、気になるかたはお早めにご連絡されることをオススメ致します✨






今回、同時に開催させていただいた
子育てママのパンランチ会】も、
大成功となりました✨



本当に素敵なお母さんたちで、
子育てに対して真剣に向き合う姿勢に、
感動しました✨


私も保育経験からのアドバイスを少しさせていただきましたが、

お母さんたちから学ぶことの方が多く、
充実した時間となりました❗



手ごねパンも、『美味しい~💞幸せ😃💕』
と言っていただけて、

こちらが幸せな気持ちで満たされました✨

本当にありがとうございます💞


※楽しくて終始にやけています‼😁笑


【子育てママのパンランチ会】は、

またぜひ開催してほしいとのお声もありましたので、
4月以降も定期的に開催していこうと思います✨

美味しいパンランチを食べながら、
楽しくお喋りして、
悩みや不安を吹き飛ばして、
リフレッシュしませんか?😆


ぜひ、お気軽にお問い合わせください💕


現在、
2月の【パンランチ会】は、
満席となりましたが、


3月はまだ募集中です💕




素敵な出逢いを楽しみにしております。

blogをお読みくださり、本当にありがとうございました。