こんにちは✨
幸せあづパン教室のあづさです!





昨年の夏に、お試しで開催しました
子育てママのパンランチ会】ですが、


私自身も母親となり、
このような機会の必要性を実感していますので、
またリニューアルして開催したいと思います❗








【子育てママのパンランチ会について】


私がパンランチ会をやろうと思った理由は、

今まで保育関係(幼稚園教諭、保育士、ベビーシッター)の仕事をしてきたなかで、

子育て中のお母さんたちが、
自分の思っている以上に、
様々な不安悩みを抱えている姿を目の当たりにしたからです。



そして、その不安悩み第三者である私に打ち明けてくれるお母さんが意外にも多く、


そのお母さんたちの話を聞き、
私の保育経験からのアドバイスをさせていただいたことで、


お母さんがスッキリとした顔をして、
心から感謝されたという経験があります。



抱えている悩みを全て隠さず打ち明けることで、

心のモヤモヤが一気に晴れたのではないでしょうか。


それも、
身近な人でなく、保育経験のある第三者の人だからこそ、

言いやすかったのかも知れません。



そんな風に、自分なりに分析していく中で、


お母さんたちの為に私が今出来ることは何だろう?と考えるようになり、


子育てママのパンランチ会】を開催しようと思ったという訳です。



私自身も、昨年母親という立場になり、
同じ子育て中のお母さんたちから多くのことを学びたいと思いますし、

お母さんたちが同じ立場の【仲間】に、
様々な想いを打ち明け、
共感し合うことで、

心のリフレッシュに繋がったらいいなと考えています。


そして、私の保育経験も何かのお役に立てれば幸いに思います。


お母さん目線とはまた違った保育目線でのお話をさせていただくことで、

子どもの見方が変わったり、
視野が広くなったりと、

お母さんの中での小さな変化を生み出せたらと思っています。



最終的には、

お母さんの幸せをUPさせて、
自己肯定感を高めていただくことを目標に、


楽しい空間をつくって行きたいと考えています‼


幸せあづパン教室自慢の、
手ごねパンランチも召し上がっていただけますので、


お気軽にご参加ください💞


皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております。



【子育てママのパンランチ会詳細】


目的

・子育ての不安や悩みを打ち明け共有することで、心のリフレッシュ前向きな思考への切り替えがしやすくなる

自己肯定感を高める

・同じ立場の【仲間】をつくる



こんなママにおすすめ

・子育ての不安や悩みがあるが、相談できる人が身近にいない
・子どもを怒ってばかりで心に余裕がない
・自分の子育てが正しいのか分からない
・我が子の先生には直接話せないけど、保育経験のある人に相談したいことがある
・子どもの褒め方叱り方が分からない
・自分の想いを共有できる繋がりが欲しい
・日頃の慌ただしさを忘れ、リフレッシュしたい
・自己肯定感を高めたい
・楽しく子育てしたい
・同じ立場の仲間をつくりたい


《開催日程》

・2/20(水)12:00~13:30  満席
・2/27(水)12:00~13:30 満席
・3/8(金)12:00~13:30 残2
・3/15(金)12:00~13:30 残2


《参加費》

・1000円(手ごねパン、スープ、ドリンク付)


《定員》

・3名様/回 (お子様連れ歓迎)

ベビーも大歓迎です
(講師の0歳の娘も参加させていただきます)


※授乳やオムツ替えなどもご自由にどうぞ🎶
※置き場が確保出来ないのでベビーカーでのお越しはご遠慮ください
お子様の昼食や遊び道具はご持参ください


《持ち物》

筆記用具、参加費、その他(お子様の昼食、オムツ等)


《会場》

幸せあづパン教室
(詳細はご予約後にお伝えします)



《申し込み》

申し込みフォームに、必要事項を記入後、

最後の欄に、

参加希望日と子育てのお悩み聞きたいこと
(+お子様の年齢&性別)を明記の上、

お申し込みください。


申し込み締切日は、開催3日前です。
やむを得ず、欠席される場合は開催2日前までにご連絡ください。






【前回のパンランチ会ご感想】

あづ先生
子育ての悩みや迷いを聞いてもらいアドバイスいただいて、モヤモヤしてたものがクリアになった気がします。

ついイライラしてしまいがちですが、あづ先生の接し方を見習って上手く付き合っていけたらいいなと思います。



あづ先生
私自身がパン好きである事は勿論の事、あづ先生のブログを拝見させていただいた時、自分軸をしっかり持っている方だなぁと強く感じ、一度あづ先生にお会いして、お話をお伺いしたいと思ったのがきっかけで、参加させて頂きました。

保育者目線で、子育てに関する悩みに対して丁寧にアドバイスを頂く事が出来ました。また仕事について、子供と向き合う姿勢についてしっかり自分の考えを持っていらっしゃるので、今後の仕事と子育てについて悩んでいる私にとっては、強く心に響くものがありました。


素敵なご感想をありがとうございました✨


お母様たちとの出逢いを楽しみにしています💕


"幸せあづパン教室"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。↓↓↓

5回のご参加で500円割引券になる
スタンプカードも取得できます🎶