神様を信じる私たちは、何のわだかまりも心配もなく、互いに真に心一つにして神様の御心を成していける | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

絵のお二人は 体形がよく似ており

一人は 脚が少し悪いのかな という印象でした

そのうち姿が見えなくなりました

 

もうひとりは最近もたまに見かけます

 

 

以前自転車に乗ってスーパーにやってくるおじいさん

ことを書きました 店内を車椅子で乗るからです

 

おじいさんも もしかしたら本当に脚が悪いのかもしれない

と思うようになりました 脚の運びがゆっくりだったからです

 

亡くなった父も晩年は 杖をついて歩いていました

父のことは 若くても年老いても

 酒乱の記憶が強く あまり思い出せません

あえて思い出さないように

自ら父の記憶に蓋をしているのかもしれない

 

 

午後 右こめかみの下 顎と右上の歯に 痛みを感じます

いつも左側に来るのですが 毎日いろんなところに

症状が出ます まだ耳鳴りは落ち着きません

 

今日は雨が降りそうですね(雨降ってます)

パソコンの画面も 今日は眩しく感じられます

パソコンを起動させるとかなりゆっくりめ

本当に 寿命が近いのかもしれない

 

5月中旬から コマンドプロンプトの画面が頻繁に出ます

記事を書いている最中は出ないので安心ですが

 

 

きのう 愛犬のトイレシーツをきれいに片づけます

釘やネジを打ち トイレシーツを1枚ずつぶら下げます

 

おしっこをしたトイレシーツ(タオルシーツ)は

水の入った蓋付きのバケツに入れます

セスキ炭酸ソーダ(粉末)も 少し入れます

 

翌朝 水は 男子トイレに流し 新たな水ですすぎ乾かします

 

 

食器の浸け水に セスキ炭酸ソーダ(粉末)を少し入れます

セスキ炭酸ソーダ(粉末)は 手洗いの洗濯に使いますが

愛犬のタオルシーツや食器類を浸け置くと

汚れが落ちやすく水の節約にもなります

シンクの汚れ落としにもいいのでうまく使えば便利です

 

ハイターなどの漂白剤は においと手荒れが気になります

ほんの少量でもかなり強烈ににおいます

 

きのう 長芋で腕に痒みを伴いました

毎回ではないですが 最終的に重曹ペーストが効きました

この長芋も 腕に触れたわけではないのに

なぜ腕がかゆくなるのか 

 

こどもたちが小さかった頃は

口の周りを痒がったりしました

 

 

機能性水 塩水 重曹水は効かず

今回 ホワイトリカーに浸けた 葉っぱは 試していません

これからの季節 必要なのでちゃんと準備しておかないと

 

患部に重曹をパパッとかけて ほんの少しの水で

馴染ませたほうが早いかもしれない

それにしても長芋は強烈な痒みを伴いますね

 

 

(過去のブログは スピリチュアルに関連する内容が

多く含まれるため 違和感を感じると思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子レベル えりアルフィヤ本人かと思ったわ

 

 

 

 

【経産省発表】ガソリン補助金6月から段階的に縮小、9月末に終了 ガソリンの店頭価格は値上がりへ「補助金の前に暫定税率終了させろ」と国民の声

 
 

 

 

 

 

 

ガソリンも電気もすべての値上がりの理由が理解できません

その理由も納得がいきません

わたしたちはバカではありません

 

そして わたしたちの身近にも 悪人は潜んでいます

わたしは長いこと 隣のアパートの住人である

おばさんから嫌がらせを受けています

 

どのようにして対応してきたのか 本当に悩み苦しみ

一時はノイローゼになりかけたこともありました

 

一時的に怒ってもわたしはすぐにそれらを解消しようと

必死になって対策を考え 思考を変えます

 

怒りを抱えたままでは 自分がやられます

それがわかっていたため どうにかして沈静化させました

 

夫は詐欺師と同じ体質 当時小2の女の子の悪戯の件

こうしたことが重なり いろんなことを考えました

 

毎回反応するのではなく たまに行動に出ます

警察や学校は全く当てになりません

たまに無視 これも効果的です

 

嫌がらせに対応するために

毎日生きているのではないのだから

 

執拗に嫌がらせが続くので 神様に祈りますが

神様の願いを祈った方が早いのではないか

いろんな方面から考えました 聖書を読むことでも

心が穏やかになりますが 心がざわつく時は

聖書を読んでも頭に入りません

 

どうにかして脳内をクリアにする訓練をするしかありません

徐々に徐々にそうした方法でやってきました

まだまだ結果は伴わないけど 必ず結果は出ます

 

必要なのは やはり知恵であるとわかりました

その知恵を使えば どんな場合にも役立ちます

その知恵を神様から授かることも出来ます