自転車に乗ってきたおじいさんが店内で車椅子に座ってた話。 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

つがる漬は ご飯にかけて食べます

いつからか 国産が輸入物に変わり 価格も倍になりました

庶民の味が 今はお土産に匹敵するようになります

 

当時は98円でした

夫も帰省するたびに お土産として買っていました

その夫も帰省しなくなります

 

 

きのう 温泉から上がり すぐ近くのスーパーに行きます

自転車に乗ったおじいさんが 道のど真ん中を走っています

 

車を駐車場に停めて スーパーに入った途端

店内にある車椅子に座ろうとするおじいさんを見かけます

 

「あれ?このおじいさん さっきまで

自転車に乗っていなかったっけ?」

 

確かにそうだと思いました

そして 思い出しました たまに 車椅子に座って

買い物をしている姿を何度か見ています

いえ 正しくは買い物をしたかどうかまでは見ていません

 

「自分の脚で歩き 車椅子に座り 店内を見ている」

ここまでは正しいと思います

さすがのわたしも理解に苦しみました

 

何かあるんだろうな と思いながら 不思議なものを

見た気がします

 

もうひとつ 不思議な人がいました

30代半ばくらいの女性で マスクはしません

たまに うっすらと笑みを浮かべます

 

いつも ハイレベルの洋服と中ヒールのパンプス

どこかそういった関係のお店に勤めているのかと

思わせますが お店のレジ袋に 家庭ごみを入れて

捨てることが日常化し それを見ているので

何か 不思議な人だなと思いました

(精神薬を飲んでいる可能性もあります)

 

先日 店内に キャリーバッグに入った犬がいました

なぜか 誰も 店員さえも なにも言いません

 

その犬を見ると 右首辺りに 大きな手術痕が見られました

店内に犬は入れないのに 頭の中は「???」

 

 

人生 なにがあるか わかりません

信仰生活を送る前 わたしは霊気に依存していました

聖霊は その霊気を はるかに越えるものなのでしょう

 

深夜 たまに 頭などに手を当てていると

手が体に吸い付けられるようなことが度々ありました

 

時間にすると 数分かもしれない 数十分かもしれない

「これ以上の幸福感はない このままずっとこうしていたい」

そのような感覚になりました

 

気の流れ あるいは エネルギーを受けていると感じました

わたしは 霊気も自分で出来るようになりたい

と思うようになりますが コロナで断念しました

 

わたしがよくても 教えてくれる人がコロナを恐れています

今はそれでよかったと思っています

 

レイキは出来るので 今は自分と愛犬と身内にやっています

治すという行為ではなく 癒す感覚に近いかもしれません

 

「暴飲暴食をしながら 悪いところだけを治してくれ」

と言われても それも無理な話なので

 

夏にレイキすると 自分の体も汗ばんでくるほどあつくなります

手もあつくなるけど 相手のからだ もしくは 自分のからだも

あつくなり わたしの場合 脳がやられているので 脳だけ

30分以上やることもあり そのまま眠ってしまうこともあります

 

信仰生活を始めるに至り 霊気を受け続けるのも

なにか違うのかな と思い始めました

霊気より「神様に治してもらおう」と思い立ちました

 

3年近く レイキ 霊気を受け続けてきました

確かに なにもしないよりは したほうがいいです

精神的な問題が大きかったからです

金銭的に もう無理かもしれない と思っていました

 

わたしの耳鳴りを なかなか理解してもらえないと

感じていました 「耳鳴りの発作」「爆音の耳鳴り」は

誰であっても 理解しにくい症状だからです

 

そうして 夫からの生活費がギリギリと感じ

霊気の継続は止めました その翌月から

本当に生活費が入らなくなります…

 

 

 

 

 

 

 

きのう スーパーの駐車場の縁石になるのかな

白っぽく修復された箇所があり うちもこれで

直せる と思いました でも 直してもまたやられるかな

 

御祈り中 そのことを考えていました

すると 以前の事件を思い出します

 

隣のアパートの管理人は おじいさんでした

急に亡くなられ その後 娘が引き継いでいます

 

ところがその娘は 家の敷地内(画像の場所)に

ブロック塀を建てようとしたのです

 

工事を始めた職人に

「ウチの敷地になにをしているのですか?」

 

すると 管理人である娘が

「ここはウチの敷地です」と言うではありませんか

あっけにとられ 不動産屋さんに確認してもらいました

 

我が家の敷地と確認します

その後 お詫びの言葉もなく「工事は止めました」

たったそれだけですわ

 

管理人の家からアパートまで遠いので アパートに住む女性に

管理の役割を任せているのだと思いました

 

我が家の敷地をなぜ自分の土地だと思ったのか

亡くなられたおじいさんが勝手にそう思っていたのでしょう

大分前から 変な錆びた金具が取りつけられていました

雪を溶かすパイプを取りつけようとしたのだと思います

 

こうして振り返ると 延々繋がっていると思いました

他人のものを自分のものとし 雪が降ると相手のせいにし

実態は 自分では何もせず 苦情を言う

 

 

 

 

 

 

ちょっと頑張りすぎて 左目に来ました

 

今日また雨…

 

 

夕べ 蚊に刺されました 御祈りは15分遅れたけど

なんとか修正できました

でも 座りながら 夢を見ていました

 

簡単なことが出来ず 難しいことが好きなようです

もっと知能が高ければ もっと頑張れるのに

 

耳鳴り いえ 難聴さえなければ もっと飛躍できる

もう元の自分に 戻れないのだろう

 

重曹で「魚の目」の改善はできないだろうか

ホクロもそうだけど なんとかしたいです

 

政治家 医者になると みんな嘘をつき 犯罪者になり

また 日本人ではない人も多いのでしょう

 

 

重曹パックの 重曹を体につけることで

必ずしも乾燥になるわけではありません

しいていえば 顔だけ 数分程度(3分以内)に

湿度が高い温泉の場合 目に沁みることも多々あります

 

元々乾燥しがちな人は その傾向になりやすく

温泉上がりもまたその傾向が強くなります

(髪ゴワゴワキシキシになる温泉も多いです)

また 年齢差もあるかと思います

 

自宅のお風呂だともっと違ってくる可能性もあります

全体でみると 体中すべすべとなり その状態も長く保てます

ツルンツルン スベスベ もっちりも体験できます

 

顔の乾燥だけ お気を付けください

保湿は大事ですので 直接肌につける場合 ご注意ください

重曹は食品用を使います 各自安全なものをお選びください

また気づいたことがあったら 書き足します

 

重曹ペーストは 痛み痒みにも 効きますが

作ってからどれくらいもつのかすごく気になりました

 

掃除はいいけど 肌に対しては 効き目が少なくなるかも

しれません その場合 肌を水で濡らし その上から

重曹を振りかけて下さい

 

 

 

番外編(ブログ記事より勝手に抜粋)

 

……………………………………………………

 

ここ最近・・・
 

「放射能は存在しない。
だから、被曝なんてウソっぱち。
実は、ガンも存在しない。」


・・・なんて主張している人がいて
結構な人気を集めているそうです。

 

福島を始めとして、首都圏~東北~関東では
そこに住んでおられる人には拍手喝采の大人気
だそうです。

 

ラプト・・・とかいうそうです。

分かるでしょ。
その方が都合がいいのですよ。
安心~安心・・・って訳ですね。

 

……………………………………………………

 

 

崎谷先生や ラプトさんのことも知っていたようで

この記事 わたしも 昨年読んでいました

 

ラプトさんのことは 信じていないのだなぁ と思いました

ラプトブログも読んでおられるのでしょう

 

今回再度読んで 違和感を覚えました

だから とても残念に思いました

 

そこで 原爆の記事を載せたほうがいいのか と思い

今日になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも読みましたが 動画は補聴器をしないと

聞こえないため 全てを把握しているわけではありません

ご了承ください